dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラー&パーマを定期的にしているのでかなり髪の毛が痛んでいるのですが、市販のシャンプーでは、LUXとPANTENEとではどちらがおすすめですか??詳しい人いたら教えてください。

A 回答 (2件)

私の髪の毛も、ストレートパーマ、カラーリングをしていたので、とても痛んでいたはずでした。

でも、パンテーンの「エクストラダメージケア」を使っていたら枝毛もすくなく、切れ毛の数も、そんなに気になりませんでした。

もともとの髪質なのかなと思っていたのですが、他のシャンプーに変えてから、髪の毛の艶もこしも減ってしまったと感じるのでパンテーンは個人的にかなりオススメです。

関係ないかもしれませんが、パンテーンはとても優しいいい香りもします!私は愛用しているので参考になればうれしいです。
    • 4

私もとっても髪が痛んでいます。

美容師さんにしばらくパーマは休んだほうがいいと言われたほど。で、パーマは休んでいますがカラーはいつもします。私は今両方使っているんですが、使い心地はパンテーンの方がつるつるする感じでいいかと。ラックスは新しいダメージ用のを使っています。悪くはないです。さらっとした使い心地と仕上がりです。パンテーンは仕上がりも髪にハリが出て、手触りもつるっとした感じでいいです。あくまで私の髪での使用感なので、参考になればと^^
    • 1