プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さまはじめまして。
彼は大学生(22歳)なのですが、彼の高校の時の女友達(以下A子)から、未だに毎年彼の誕生日に祝いのメールが届きます。
それだけなら友達同士としてイイのですが、
実はこのA子サン、高校生時代の彼の片思い相手でして、
彼は卒業式に告白をしにA子サンの家まで行ったのに、2時間待ったのに家から出てきてさぇくれず、告白すらさせてもらえないまま失恋に終わったという過去があります。(A子サンは家に居ました。ワザと出てこなかったらしぃです)
A子サンにとって、彼は数少ない男友達だったといいます。
しかし、変なフリ方をしておいて、何故か毎年『お誕生日オメデトウ』と、卒業から4年も経つのに未だメールが届きます。
友達として…ならイイのですが、それ以外連絡はとってないのに、何か引っかかる自分がいるのです。
この行為って、どーいった意味があるのでしょうか?
A子サンが色んな友達の誕生日を覚えていて、必ず毎年祝いのメールを送っているような少しマメな方とは考えにくく、
ヒドイ言い方ですが、ちょっとしたキープ君的存在になってるのではないかと思いました。
だとしたら、私は本当にA子サンに腹が立ちます。
フリ方も失礼ですし、(せめて告白だけでも聞いてあげてほしかった)
キープ君だなんて、あまりにも彼をバカにしすぎています。

私の勝手な嫉妬と妄想なのは分かっています。
でも、やはり皆様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

俺は気を持たせておくの好きだから

やっちゃいますw
今日も○○ごめん。笑
結局、残りの二人にクリメール書かなかったなぁ。
何言ってるか意味不だと思うけど今日の回答履歴読めば分かりますw

だったら直接A子に言えばいいやん。
どういうつもりかってさ。
簡単に言えば
A子VSあなたで
彼がどっち選ぶか自信ないからやろ?
自信あればそんなんスルーできるしだし。

>どーいう意味でやっている
知りません。
全てが推測。
ただの誕おめメールかもだし。
たぶん気ー持たせてる気するわな。

どーでもいいけど、
昔恋愛が下手だったとき、
俺は遠まわしに事故って金ないからお金貸せやコノヤロー
言われた痛い思い出あるなぁ。
まぁ俺のが上手だったから残念でしたちゃんちゃんだったけど。
いいじゃん、とにかくキミは彼のことが好き。
これが全て。A子のことは気にするな。
ということであなたが自分に自信持てばKO大学w

この回答への補足

>だったら直接A子に言えばいいやん。どういうつもりかってさ。
簡単に言えばA子VSあなたで彼がどっち選ぶか自信ないからやろ?

私はA子に一度も会ったことはありません。高校が違うので。
彼はもぅ完全にA子のことはふっきれていますし、私は彼に愛されている自信は十分にあります。幼馴染なので、付き合いも長いので。
選ぶとか選ばないとか、そーいった時限の話ではないです。

>どーいう意味でやっている知りません。全てが推測。

承知の上での質問です。

• 0

初めまして。

私も質問者様と同じような経験をしましたよ!
私の彼(今は旦那ですが)も、すごく仲のいい女友達がいました。高校時代の友達です。
その人も、必ず彼の誕生日にメールくれてましたよ。
彼は女友達があまりいなかったので、(前の彼女の時、番号をほとんど消されてしまったようです^^;)私もあまり何も言いたくはなく、ふぅぅん、程度でおわしていました。
質問者様と同じ点があるのですが、私の彼も、その女のことが一瞬好きになり、なんとキスまでしたそうです。昔。

それから、年月はたち、私たちが付き合って、4年目くらいの時に、ちょっと問題がありまして、(といっても、彼を奪うとか、彼を好きとかそういうのじゃなかったのですが)それから、その女の人とは会ったこともないの、彼に愚痴ったりしてました。

話がずれてしまったようですが、結局、その女は、単に仲がいいから、メールを送ってたようです。好きとか、そういうのは、まったくなかったみたいですよ!
ちなみに、彼は女にキスして告りましたが、彼女からは断られたといっていました。

私は、その人にだいぶ、だい~~ぶ嫉妬しました。
でも、その人も、結婚して、私も結婚して、今は、なんとも思ってません。
でも、気になるのでしたら、彼に言ってみてはどうでしょうか?私は、彼にしつこいくらい聞きました。そして、私は彼を信用していたので、彼の言葉を信じてきました。信じた結果、やはりなんでもなかったのですが。

でも、彼女からしたら、そういう女性は、面白いわけないですよね!!
    • 0
この回答へのお礼

キスまでさせといて、ふってしまうなんて…女の人って怖いですね(笑)

やはり、私の勝手な嫉妬なのかもしれませんね。
私自身、あまり自分からメールをしないので、長い間会っていない相手に誕生日メールだなんて、考えられないのですが、
確かに、結構仲の良い友達だったようです。
(私は彼と違う高校なので、A子サンに会ったことはありません)

彼自身は別にA子サンのこと何とも思っていないのは十分伝わってきます。その変は大丈夫です。
本当、ただビックリして気になっただけなんです。
回答、有難うございました。とても参考になりました。

20代男です<(_ _)>

彼の携帯電話の中身を知っているのはなぜですかw
・・・了解なしで見ているならお勧めはしません。
プライバシー云々で不利ですよ( ・ノェ・)
彼公認で見ているなら問題なしです。
申し訳ありません<(_ _)>

本題に・・・・・
彼の電話帳に、昔の片想い相手のメアドが残っているのが不思議です。
ひどいフラれ方をしているのに。
自分なら彼女ができた時、もしくわ好きな人が新たにできた時に消去しますが(´・ω・`)
別に同窓会の連絡に使うわけでもあるまいし。第一不必要ですよね。
まずそこを彼氏に聞いて見てください。
優しくね^^;
強引だと束縛感を感じてしまいます。

↑で、彼が、普通の友達として何も感情はない。と言うのなら。
あなたが嫌だと思っていること、納得がいかないことを話して下さい。
そこで彼氏が何らかの行動にだせばヨシ。

誕生日メールくらいは許してもいい範囲だとは思いますが・・・
昔好きだった人っていうのがねぇ・・・・・女性からしたら気になるでしょうね(;´Д`)

私の場合、携帯電話はお互いに見ないという暗黙の了解が成り立っています。
信頼すればこそ。または知らない方が幸せ。という考えからです。
ちなみに、彼女以外の女性の番号&メアドは「あります」
必要最小限です。増えることはほとんどありません。
自分から、そのメンバーについての説明というか、教えていますが。
・昔のバイト仲間(年に1,2回、飲み会開催=近況報告&雑談)
・会社関係者
彼女に削除依頼されたこともありましたが、断る理由を説明し納得してくれました。
悪いことを考える人であれば「しめしめw」なんでしょうね・・・

結論:まずは彼氏さんを信じてはいかがでしょう。焦りは禁物です。
    疑うべきは、あなたの本心を彼に伝えてからです。
    言いたいことを言い。広い心で彼を見てあげてください。
    そして信じてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

>彼の携帯電話の中身を知っているのはなぜですか

携帯は一切見ていません。
ちょっと今日お互い暴露大会をし、発覚したのです。例え彼氏と言えど、一人の人間。プライバシーは守って当然だと思っています。

>彼の電話帳に、昔の片想い相手のメアドが残っているのが不思議です。

携帯を長い間変えていないのと、特に何事も気にしすぎない性格、私も女友達は居ても全然構わない束縛無しの付き合いなので、メアドが残っている事は不思議ではないです。
今まで数回同窓会もしていますし。

>まずは彼氏さんを信じてはいかがでしょう。

彼氏のことは心から信じています。幼馴染なので、昔から嘘をつけない正直者だと十分知っています。
A子サンから誕生日にメールが来るだけで、その他の連絡は一切していません。彼氏に確認済みです。
浮気とかそーゆぅ問題ではなく、A子はどーゆぅつもりで送っているのか?と思ったので今回質問しました。
あまり自分からメールをしない私には、長い間会っていない人に誕生日メールを送ることにビックリしたので。
(まして、昔ヒドイふり方をしたのにも関わらず)

回答、有難うございました。

誕生日メールくらいいいと思いますけどね。

私の婚約者は女友達が多いので、女の子から誕生日メールもくるし、彼も送っています。

私が思うには、誕生日メールって年賀状のようなもので、一度送ったらずーっと送り続けないと「あれ?何かあったかな?」と心配になったりするものだと思います。A子さんもやめるにやめられないだけかもしれませんし。あるいは高校時代のひどいふりかたに罪悪感を感じていて、罪ほろぼしのつもりかもしれません。

彼をキープ君にしているとしても、彼がなんとも思っていないならいいじゃないですか。もしそれが本当なら、そんな性格悪い女のために自分が嫌な思いするのも勿体無いですよ。顔も知らない女性に腹を立てても体力の無駄ですよ(笑)。一年に一度メールがくるだけで済んで良かったと思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

年賀状的…確かに、そぅかもしれません。
止めるに止められないって、よくありますよね。
もしかしたら、罪悪感…というのも一理ある気がします。

キレイ事ですが、できることなら彼氏が好きになった女の人を悪く言いたくはないんです。彼の女を見る目を信じています。
顔は卒業写真で見たことがあります。
見た目ですが、とてもキープ君を作ってしまうような悪い人には見えませんでした。

ちょっとビックリして興奮し、推測が暴走しすぎたかもしれません(笑)
一年に一度メールがくるだけ…本当、それだけで、それ以上何も無いのですから、変に気にするのもバカみたいですね。

回答有難うございました。とても参考になりました。