dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近(ここ1年ほど)、彼とそういう状況になってもなかなか膣が濡れてこなくて困っています。
3年間付き合ってきた彼のことは大好きだし、Hもしたいと思っているのですが、私の身体は彼を受け入れるための準備がなかなか整いません。
ほとんど濡れないのでHをしても痛いです。
その痛みがトラウマのようになって身体は自然に行為を拒否しているのか、
もしくは膣が乾燥するという特別な病気なのか、いったいなんなのでしょう。
まだ20代(後半)なので、年齢による膣の乾燥がおこるには早いとは思っているのですが。
以前はまったく問題なくHできたのに、こんな風になってしまってどうしていいのかわかりません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は、男性ですが信じていただけるしなら泌尿器科に行ってください、性病でないにしろ一度検診してください

    • good
    • 4

なんか、水とかコーヒーとか


多めに飲むと良いらしいですよ♪
    • good
    • 0

「夫を愛していない」「トラウマだ」という意見もあるようですが、


私は質問者様の身体の健康を整えることが大切かなと思いました。



前に読んだ本では体温が低い人が膣乾燥してしまうそうです。

乾燥してしまうのは一昔前までは更年期や更年期一歩手前に見られることだったらしいのですが、女性が頑張る社会になったことで20代でも十分に起こり得ることらしいです。

男性器は外にあるので実は冷やしたほうが機能が上がるらしいのですが、
女性器は中にある、つまり、冷えに弱くて、積極的に温めてあげるのが良いらしいです。
温めて良い機能を引き出してあげれば、腺が働いて適切に濡れてくれるのではないでしょうか。

いろいろなストレスは低体温に導いてしまうらしいです。
ストレスなんてそうそう簡単に無くすことはできないですから、現実的に取り組めることとして、身体を温めてみるのもありかなぁ~って思いました。
    • good
    • 1

一つの可能性として、シェーグレン症候群があります。

通常、ドライアイや口の中の乾燥で気づきますが、濡れないということもありえます。ホルモンかもしれませんので、膠原病内科や内分泌内科に行ってみれば?
    • good
    • 2

きっとトラウマからでしょう。


トラウマが解決すれば嘘みたいに治るので、困った事ですが気にしないでいきましょう。
病気ではないです
    • good
    • 2

私の彼女も濡れにくい体質ですので、他人事ではない気がします。


男性側の意見としては、おそらく濡れて欲しいし、もっと感じて欲しい。
そう思ってると思います。

しかし、あなたがそれを重荷に感じる必要はありません。
あなたはあなたで苦しんでるわけですから、まずはそれを彼に理解してもらいましょう。
よく相談することです。セックスは2人でするものですから
2人で解決していけばいいと思います。

乾燥することについては、自然現象です。
気にしないでいいです。
むしろ、乾燥しなくなったときは要注意です。

20代後半という事ですが、仕事してますよね?多分・・・
仕事をしてる場合、仕事のストレス、疲労はありませんか?

たとえば、体調の変化で言うと、過食、小食、便秘、などの体の変化です。
もし、何か心当たりがあれば、ストレスによる体の変調と捉えて良いかと。
その場合、やはり濡れない、もしくは過度に濡れる、などの事が起こりうるので
自分の状況を一度見直してみることも解決の糸口になるかもしれません。

痛いのが続くと、今回も痛いかも・・・
と思い込むようになり、余計に濡れなくなります。
しばらくはローション等を使って、二人でセックスを楽しむ事を考えてみるのが良いかと思います。


なんなら、仕事とか思いっきり有休を使うなどして
忘れるぐらい休んでみてください。

気持ちに余裕を持たせることが重要ではないかと思います。
    • good
    • 1

ホルモンバランスを整えるには


女性ホルモンの一種であるエストロゲンとプロゲステロンのレベルは自然に上下し、バランスを保っていますが、栄養の欠乏、環境汚染、処方箋薬等の影響でそのバランスが崩れると症状には体重の増加、いらいらと全身のむくみ、炭水化物による食欲増加、頭痛、疲労感、月経困難症、多量の月経出血量、または不順周期、子宮内膜症、子宮筋腫など他のシステムにまで悪影響を与えるほど深刻なことになります。
    • good
    • 0

 あまりアドバイスにはならないかもしれませんが・・・。


まず、他の人の言うように原因が肉体的なのか精神的なのかを
調べた方がいいともいます。文章を見る限りではたぶんストレスの一種
だとおもわれますが・・・。


 私は体質的に不感症のようで、あまり濡れないのです。
それでよく薬局のローションにはお世話になりました。
アメリカとかではローションを使うのは当たり前のようですし、
遊びの一つにしたら結構気分も楽しくていいですよ!!
 (あと、年齢的にホルモンバランスの変化があるらしいのですが、
20代後半ならちょっとはやいかもしれませんが・・・。)

 気分転換をしてあまり気にしないことが一番ですよ!!
    • good
    • 0

これって、すごく不安ですよネ。

私の彼女もなったことがあります。
まず、肉体的に病気になっていないことを確認しましょう。婦人科医に相談するのがベスト。
でも、ほとんどが精神的なもの。彼に対して何か(H以外のこともふくめて)不満はないですか?
もし、肉体的に病気になっていないのであれば、あまり気にしないことが一番かと。
Hの時に濡れなければ、ローションを使うといいですね。あなたの方にも、彼のものにも塗って、ゆったりとしたHをすれば、大丈夫です。
結構、あなたのような女性は多いようですから、あまり心配しないで。
    • good
    • 0

この問題は,いろんな要素が絡み合ってるので分けて説明します



まず,心配されてる,肉体の問題

疲労やストレスがたまってる場合,反応しずらくなる時があります

婦人科の器官が、機能低下している場合、
もし,気になる自覚症状があるなら{痛み,出血など),
病院で診てもらってください

次に,精神的な問題

不安感{避妊の問題など)などがあって,集中できない場合
相手との心の確執がある場合
相手が,一方的なため痛みなどによる,嫌悪感と恐怖感
{受け入れ準備が整ってないのに,挿入があったなど)

あとは,両方が絡んだホルモンバランスの乱れかな

どうしてもというときは,ゼリーやローションだと思いますが
私も,それだけではないと思うので
リラックスして,抱きしめてもらうのがよいかなと思います
結構、女性で,この問題に悩む人は多いんですよ
体をいたわって,彼と仲良く時間を過ごせるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!