dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、深夜番組を見ていたらたまたまオリエンタルラジオの番組でしたが、その番組内の「ニューキスマパラダイス」というコーナーがありました。
オリエンタルラジオの二人が、街で一般の女性に声を掛け、キスシーンを撮影するというものでしたが、ちょっと驚きました。
ああいうのって、二人のファンの人が見たら凄く不愉快で辛いんじゃあないでしょうか?芸能人同士なら、仕事だからって割り切れるだろうけど、相手が素人の一般女性なんて・・・。
私は別にオリエンタルラジオのファンではないですが、彼らはルックスも良いと評判だし、男前芸人ランキングでも上位ですよね。
私は番組を途中までしか見なかったので、実際どんなキスをしたのかまでは見ていないのですが。
ファンの方や、あの番組を見られて何か思われた方、感想をお願いします。

A 回答 (4件)

オリラジファンの高2♀です。

水10の枠に入る番組ですよね。
あくまで私の意見ですが…
はい、かなり!…というか、もう辛いです><。
他のコーナーもあるのに?と先日友だちにも言われましたが、見るつもりはありません。
オリラジは悪くないし、番組の企画だしそりゃ仕事なんでしょうけど、
ショックを受けるファンの方も少なくないと思います。
“芸人は軽い”、というイメージも強まるのでは…?
個人的には、そんな風にビジュアルを活かしてほしくないです><
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりファンの方には辛いですよね。
ファンを傷付けるような企画で視聴率取ったって、彼らのためになるのでしょうか??
ファンには直視出来ない番組だろうし、そんな企画で視聴率が取れたとしても、逆にファンの数は減るような気がします。

連続投稿すいません。

No.2で
>>もしカンニング竹山みたいなキャラを使っていたのでは話にならない(なかなかキスしてくれる人が見つからない)のであえて人気のイケメン芸人を使ったとも考えられるでしょう。
という意見を書いたのですが、紛らわしい投稿だったので補足したいと思います。正確には
「イケメン芸人の番組にだったからこそ実現できる番組内容」だったのではないかと思います。
    • 0

私はオリラジのファンでもなく、番組を見たわけでもないのですが、この質問について、私が好きな芸人さんにも似たようなことがあったので書き込みをさせていただきます。

不適切だったらスイマセン。
ニューキスマパラダイス」という番組についてはこの質問を見て初めて知りました。何だか「お笑い芸人は軽い」なんていう考えを助長するような番組内容ですね。。。もしカンニング竹山みたいなキャラを使っていたのでは話にならない(なかなかキスしてくれる人が見つからない)のであえて人気のイケメン芸人を使ったとも考えられるでしょう。
もし私がファンだったらめちゃくちゃ不快です。本人(オリラジ)の意思かどうかに関わらず。まぁ、これも仕事といえば仕事の内なんでしょうが。。。お笑い芸人といっても最近は「体を張る」のではなく「ビジュアル」で売る芸人さんが多くなってきましたからねぇ。「芸人だからどんな酷い扱いをしても良い」なんて扱い方はあまりよろしいとは思えません。
余談ですが、人気絶頂の某芸人さんが「合コン疑惑」をTVで暴露されてしまった時の反響は物凄く、本人のブログでのコメント欄(ファンからの書き込み)はこの話題で持ちきりになりました。中には「ファンをやめる」という人まで。。。オリラジもそのくらい反響がありそうな気がしますけど、どうなんでしょう?まぁ、いくらファンなりの理想があっても仕事を選ぶのも、プライベートで何やるも本人達次第なんですよね。悲しいことに。。。
    • 0
この回答へのお礼

先日は、街で声を駆けたカップルの彼氏が、彼女の見てる前でハリセンボンのどちらかとキスをしたら1万円もらえるという番組を見ました。
(これもオリラジが出てたので、同じ番組だったのかも)
ハリセンボンはどちらかと言うと「汚れキャラ」で売ってる芸人なので、賞金狙い感覚で素人が参加するんでしょうが、モラルに欠けてるというか何というか・・・。
オリラジの場合と別の意味で衝撃を受けましたね。

僕も見ましたが、普通にキスしてました。

ファンはどう思うか分らないけど、番組は視聴率が取れればいいので、意外性のあるあぁいう事をするのは、別にいいのでは?
逆にオリラジだからあれができると思う。
岩尾とかじゃ問題でしょう。他番組で、板越しにしてましたが。。
    • 0
この回答へのお礼

視聴率さえ取れれば、ファンに嫌な思いをさせても良いんでしょうかねぇ・・・。
自分がオリラジファンじゃなくて良かったです。
もし次長課長の井上さんだったら嫌だなぁ。結構好きなので(苦笑)