プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK教育で放送していた「ワンだー・エディ」を毎週かかさず見ていたのですが、4月12日(金)の最終回だけ、見逃してしまいました。

ずっと、いろいろなサイトで、最終回のあらすじを知りたいと探していたのですが、私の検索の仕方が下手なのか…見つけることが出来ませんでした。

ワンだー・エディの最終回をご覧になられていた方がいらっしゃいましたら、その時のあらすじを教えていただけないでしょうか?

どこかの掲示板で、サリファと話が出来るようになった…ようなことが書かれていたのですが、エディは人間に戻ることが出来なかったのでしょうか?

とても気になっているので、教えていただければ幸いです。
どうか宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (3件)

最終回だけ見れないって悔しいですよね。

では、大まかに・・エディは、全然数が減らないので、悪いことを始めちゃいます。あの、ジイサンが注意しても、知らん顔で・・・。その上、エディがしゃべれることが、ロンドンから来ている女の子にばれてしまいました。犬の声をテープに録音し、逆回しすると、しゃべってる内容が、聞き取れるのです!おじいさんは、解雇されてしまい、別の人が担当に。とっても厳しい人です。しかし、最後にエディは良いことをします。それで又、ジイサンが担当になれます。同居の女の子にばれてしまい、録音マイクを持って、追いかけられて困ってると言うと、オジイサンは、魔法をかけてくれました。ジャスティン同様、彼女とも話せるようになってしまいました!!!犬のままですし、数も0にはなってません。こんなエンディングでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わーん(感涙)ありがとうございます~!!
ホントに本当に気になっていたので、ご回答いただけて、感激です~!
アメリカのほうで番組が打ち切りになって、100の善行は番組で見れないまま…というのは、どこかの掲示板で見たのですが、エディは犬のまま番組は終わってしまったのですね…。
しかし、驚くべき展開だったのですね。
「テープを逆回しで話している内容が聞き取れる」とは…。
あ゛~!!見たかった!
しかも、サリファに追っかけられて、困って、魔法をかけてもらうというのが、なんとも言えず、楽しい終わり方だったのですね。

あぁ…見れなかったのが本当に悔やまれます…。(T_T)
でもでも、親切な回答をいただけて、気になっていたことがわかり、本当に嬉しかったです。
ご回答くださって、本当に有難う御座いました。m(__)m

お礼日時:2002/05/07 05:21

こんにちわ!


最終回はバンドをやっているトーリーが自分の曲を録音していたときエディが文句を言っていて、トーリーが自分の曲を聴いていたときに、たまたまテープを逆回しで再生したら見知らぬ声が録音されていました。その声はジャスティンの声ではありません。それでトーリーはその声がエディと知り、エディが話せることを知ります。
↓ではサリファとなっていますがサリファはジャスティンの友達でアジア系のかわいい女の子です。トーリーはイギリスからの留学生でブラックのかっこいい女の子です。
最後にあの「じいさん」との軽いオチがありますが結局人間に戻るシーンはないし、また100回の良い行いもちゃんと100カウントされないまま終わっています。
もちろんですがアメリカやカナダでも放送されていました。最終回は今年の4月21日でした(日本より遅いというのは変ですね。よくわかりませんが。日本のは翻訳と吹き替えをするので放送は1年前後遅くなるのが普通ですよね)。エディ役(主に声ですね)の俳優さんも二人います。1999~2000年までエディー役はSeth Greenさん、2001年からはJason Herveyさんです。関係ないですけど。
日本のサーチエンジンではエディの情報はほとんど得られませんね。アメリカのサーチエンジンで100 deeds for Eddie McDowd(エディーマクダウドへの100回の良い行いって意味でワンだーエディの原題です。そのままの題名ですね。)をサーチすると一発でいいのが出ますよ!全てのエピソードを読むことができます。URLのせておきますね。そこでは出演者の情報とエピソードどちらもよめます。
長くなってごめんなさい。ではまた!

参考URL:http://epguides.com/100DeedsforEddieMcDowd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!(>_<) 「サリファ」ではなく「トーリー」でしたかっ!
訂正有難う御座います!
もう、頭の中で「サリファ」と決め込んでおりました。σ(^◇^;)
(piccolaさんのご回答の中に「同居の女の子」とありましたね。)

更に詳しい、ご回答がいただけて、嬉しいです~♪
何で、テープにエディの声を録音したんだろう?と不思議だったのですが、そういうことだったのですか。

豆知識も有難う御座います♪
エディの声を担当していた方が二人いるとは知りませんでした。

それから、アメリカのサーチエンジン!!
まっっったく気が付きませんでした。(^^;)
本当に有難う御座います!
私は英語がとにかく苦手でして…
 英語 → わからない → かかわらない
という見事なまでの、三段論法なのです。
早速、参考URL拝見させていただきました!
翻訳サイトとこちらを行ったり来たりして、わかりましたよ~!
あぁ…本当に盲点でした…けど、いろいろなことがわかって、とても嬉しかった&楽しかったです。(^-^)
とてもご親切なご回答を有難う御座いました!

お礼日時:2002/05/09 01:38

やっぱり、あれが、最終回だったんですね(--)


まさか、その回が最終回だとは思わないで、女の子に.ばれて
これから面白くなるぞ~って期待して、次週見ると違う番組やってたので、すごく悲しかったです(><)

魔法をかけてもらって、エディとジャスティンが、これで、サリファに追い掛けられなくてすむよ~ってホッとしてた所にサリファが来て
「エディ~♪なにか喋ってみて?うふふ」って感じで話し掛けて
じいさんが魔法掛けてくれたから
通じないないだろう…と思い、エディが喋ると…
「あ~!やっぱり、エディと会話ができるわ~♪」と…

「あの、じいさんめ~!」って感じで終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のほうのストーリーを詳しく教えていただいて、有難う御座います!!
私もあの時が最終回だと思わず、まぁ1週くらい見逃しても…と甘い考えを持っていたら、翌週、違う番組で愕然としてしまいました…。(T_T)

台詞がわかると、その時の後景が目に浮かぶようですね。(^^)
サリファがエディと話せるようになって、まだまだ、お話はこれから…という感じなのに、番組が終わってしまったのは残念ですね…。

「あの、じいさんめ~!」でいつものエンディングに入ったのでしょうね。
いつもらしい終わり方だったのですね。
(ただ、それが最終回というのは、悲しいものが…)

さらに詳しくわかり、とてもとても嬉しかったです!(^-^)
ご回答くださって、有難う御座いました。m(__)m

お礼日時:2002/05/08 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!