dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、彼氏が二人います。結婚したい人は一人です。
でもその人は障害者なんです。
性欲を自分でコントロール出来ない精神
だったか詳しくは知らないのですが。
とにかく結婚したい彼は精神科に通っています。
わたしどう接したらいいか解らなくて寂しいので別の人とも
付き合っています…。二人とも本当に大好きなんです!
好きなのは変わりはないんですけど
怖くて複数の男性と交際していないと不安定なんです。
一人に絞りたいのは解るんです、でもそれじゃあ不安定なんです。
うまく自分で自分を支え切れられない。
恋愛うまく行かないと他の事も出来なくなってしまうから・・・
これってなんなんでしょう。
あたしだけなのでしょうか。あたしがおかしいんでしょうか。
相談できる友達もいないから、凄く怖いです。

A 回答 (13件中1~10件)

女性は男性と違って、精神的に満たされていないと(安心できないと)浮気に走ってしまいますよね。

本能的なものもあると思います。
結構よくあることだし、二股かけちゃうっていう心理は変じゃないのではないでしょうか。

ただ、質問者さんが安心できていない…っていう時点で、今の彼氏ふたりとも、質問者さんに対して愛情不足なんじゃないかと思います。
愛されているときってそれがよく分かるから、不安になったりしないし、二股しなくても大丈夫な気になります。

それに、浮気とか二股していると、つい相手のことも疑っちゃうでしょう。自分がそうしてるんだから。
それでよけいに不安になって、自分の二股がばれたらどうしようっていう不安も重なって、悪循環です。

結局、ひとりの人を信じきって過ごせたほうが楽なんですよ。
今の人たちとは別れて、自分を磨きつつ、本当に安心させてくれる(愛してくれる)男性をさがしてみてはいかがでしょうか。
自分が精神的に自立することも、大切だと思いますよ。
    • good
    • 2

それは恋愛ではなくて依存です。


もっと確かなものに精神の安定を求めた方が良いですよ。
    • good
    • 3

あなたは両方の男性のこと、本当に好きなんでしょうか?本当に大好きなんです!って書かれているので恐縮なのですが、今一度考え直してみてはいかがでしょうか?一人目の彼のこと、病気や症状がどうなんだか把握していない、その程度なんですよね。

彼にとっては障害者という場の中で生きていかなければならない大きな悩みの種を、理解しようというアプローチがみられません。
目指す恋人に会っていないのかもしれませんね。私は大恋愛の末結婚したので、あんなに疲れる恋愛を他の人と同じだけするなんて面倒でイヤです。ですからそこまでできるあなたは若くて器用だなーと思います。
とりあえず何があっても味方になってくれそうな友人を探してみてはいかがでしょうか?気にかけてくれる友達は多くても恥ずかしいことではないし、心にもやもやを抱えるのは辛いことですからね。多分、信頼できる友達が何人かできてくれば、うまく解決の方向へいく悩みだと思いますよ。それにしても障害者と結婚したいとはっきりいえるあなたは偉いし、きっといい人です。
本来ならこういう悩みは友人または恋人に打ち明けて(泣き叫びつつ・笑)、よしよし苦労してきたなと頭をなでてもらえればと思うんですよ。あなたの悩みは、こういう関係の人がいない・・・っていうことに本質はなるんじゃないのでしょうか?
    • good
    • 0

たとえば結婚したいほうの彼が、「君一人だけじゃ寂しいから、もう一人彼女を作ったよ」といったら、どう思いますか?



それでも恋愛が上手く行っていると思いますか?

二股しないと満足できない時点で、恋愛がうまくいっているとはいえないと思います。また、恋愛がうまくいかないとほかの事も出来なくなる・・・というのは、恋愛に依存しすぎているような気がします。もっと自分の友達や趣味を増やすなど、一人でも大丈夫!と思えるくらい強くなってください。

自分が寂しいから、自分で自分を支えきれないから、二人の男性と付き合う・・・って、相手の気持ちをこれっぽっちも考えていませんね。求めるだけでは愛ではありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



たぶん、「保険」がないと不安でしょうがないのだと思います。
もう一人の彼氏というのは、あっちがだめならこっちがあるから、
傷つかなくてすむわ、という防衛対策のように、文章からは見えます。

もしかしたら、愛に飢えているのではないですか?
もしそうだったら、異性愛(エロス)は、あなたの求めるものではありません。絶対愛(アガペー)になると思います。
それが今のあなたのキーワードだと思います。

よく質問にこられたと思います。
痛みをともなっても、自分と真剣に向き合い、
乗り越えていこうという思いを、失わなければきっと達成できます。
    • good
    • 0

こんばんは。



結婚とか法律とか、そういうことじゃないんですよ。

恋愛とかって理屈じゃ話せませんが、それでもむやみに人を傷つけるこって絶対によくないです。

二股(以上)かけられたと知った人間がその後どんな心の傷を負うかわかりますか?考えたことありますか?
 
そういう人達って本気だった分、時間をかけて少しずつ少しずつ心の傷を癒していくんです。
職場や学校で空元気で頑張るんです。 本当は辛いのに顔に出さないように頑張るんです。
夜は夜で寝れません。 悔しいけど好きだからという複雑な気持ちになって誰にも頼らないで頑張ります。
この辛さってわかりますか? 分かりませんよね?

ハッキリ申し上げますが、貴女のように二股以上かけないと不安なんていうレベルでは絶対にないです。
その不安なんか足元にも及ばない位に気持ちが崩れるんです。

結婚前だからとか言ってるようじゃ、ハッキリ言って将来結婚なんてして欲しくないですし、子供なんてもってのほか。
そういう人が育てる子供に人の気持ちを考えられるような子供なんて絶対に育てられません。 
バカな子供育てるだけです。
結婚前だからとかって考えられる人っていうのは、ガキなだけです。
それが大人の考えとバカみたいに思っているだけで、中身なんてガキです。人を自分の我侭だけで簡単に傷つけてはいけません。絶対に。
それが許されるようになれば、人間社会はいつか崩れますよ。

自分だけでなく、人も思いやれる人になってください。

良いですか?
貴女の気持ちが分かる人はかなりたくさんいると思う。
僕もなんとなくですが理解は出来ます。
でも、みんな理解は何となく出来るけど、行動には移しません。
人間だからです。他人を傷つけてはいけないと本能で感じているからです。

他人をむやにに傷つけている人というのは、人に恨まれる人生を送って、いつか絶対に後悔しますよ。

ここで正直に話しているってことは、凄く勇気がいたことだと思います。 なので、その勇気を今度はお2人の為に使ってください。是非どちらか1人にしてください。
もしくは2人と別れてあげてください。

貴女は悩んでここで相談できたんです。
きっと、人を傷つけることはよくないと思っているからこそだと思います。
絶対にやめてあげてください。 
お2人の為にも、そしてご自分の為にも。
    • good
    • 0

こんばんわ。


こういうことしている人は他にもいるかもしれませんが、
普通に考えたらやってはいけないことだと思います。
結果、2人を傷付けることになってしまいますから。
これからのことを考えていずれ一方に別れを言い渡すのだと
思いますが、言われた相手は傷付き悲しむことでしょう。
そんな相手の気持ちを考えたら、もうこのようなことは
できませんよね?
それから、精神科に通っている彼への接し方が分からないとのことですが、
一度、彼の診察に付いて行ってみてはいかがでしょう?
そこで、医師と二人だけで話してみたらいいと思います。
彼の病気をよく理解して・・。
そして今のまま悩んでいるよりは、どう彼と接すればいいのか?
、彼の気持ちを少しでも理解したいなら、自ら行動し、答えを
見つけていくのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

いわゆる普通の方からはなかなか賛同を得られ辛いのですけど、私も同じ経験をしましたのでお気持ちは良くわかります。



相手の方どうこうというのは関係なく、良いのでは無いでしょうか。
私はおかしく無いと思いますよ。
1つ補足としてアドバイスをするのであれば、それを容認してくれる相手を探せば良いという事ですね。

とはいえ、結婚前については特に何を気にする事なく、自由にして良いと思います。結婚後については色々な法律も関わって来ますので、その辺りを念頭に置いてじょじょに慣れて行くと良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

若干変ですね・・・。

その不安定な状態で障害を抱える彼を一生支えられるとは思えません。あなたが強くなれないのなら他の(色々な意味で)包容力のある相手を探すべきです。それが嫌ならあなたが強くなるしか無いでしょう。
    • good
    • 0

貴方もおかしいと思う。

まあ、本当の事言っちゃえば、人におかしい人とか正常な人がいるわけじゃなくて、僕が『貴方はおかしい』と思ってるだけなんだけどね。

もう一方の彼氏B(後で出てきた方の彼氏)の事は考えないのかな?その彼氏Bは別に精神疾患とか持ってないんですよね?一応、何のペナルティーもないわけだ。別に貴方に不安を与えている元凶じゃないわけだ。
この彼氏Bは可哀相だよねぇ。不当に二股かけられてるんだから。これを知ったら彼氏Bは悲しむだろうねぇ?これって愛してるって言える?それでもこの彼氏Bの事が好きだって言うの?そんなの勝手だぜ。ふざけんなよ!?

あのさ、そんな事までしなくちゃいけないなら、結婚したい方の彼氏(A)とだって結婚しない方が良いぜ?だって、彼氏Aと付き合えば貴方は不貞行為をしなきゃいけないわけじゃん。この彼氏Aの立場からしてみても、それって嫌には違いないんだぜ?まあ、彼氏Aは何も言えないかもしれないがな。

結婚とかそういう事から一度離れてみなよ。結婚したい彼氏、とか不安だから付き合ってる彼氏、だとか分類するのやめなよ。そうやって変にごまかしてるからこういう事になるんだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!