【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日の「クイズミリオネア」で
Q.みにくいアヒルの子の母親は?
と言う問題があったそうです。
回答者は、「白鳥」を選択し、
ブッブーだったと聞きました。

正しい答えはなんだったのでしょう?
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

その質問は正確には


Q:みにくいアヒルの子の「育ての」母親は?
という質問でした。

だから正解は白鳥ではなくてアヒルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/11 14:45

それが本当なら、クレームついてますよ。


「みにくいアヒルの子」の母親は白鳥だもの。
それとも童話とはなんの関係もない問題だったのかな。
ごめんなさい、実際は見ていなかったのに話にノっちゃって。

クイズってけっこういいかげんですね。
私、クイズのゲームソフトで、
「ワンダースリーのボッコは何の動物?」という問題で、
「ウサギ」にすると不正解、
「馬」」が正解になるんです。
でも、誰がなんといおうとボッコがウサギ、
馬はノッコ、プッコがアヒル。
クレームつけました。

あと「サザエさんの名字は?」っていうのもあって、
「イソノ」が正解になってるんですけど、それもブー。
「フグタサザエ」が正解だも~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。
そんなもんなですね。
どうもありがとうございました。

俺も番組を見たわけではないんですけど、
人に聞かれたもんですから。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 14:07

その回は見てないので、どういう質問内容か


詳しく知りませんが「実の母親」か「育ての母親」か
指定してない質問だったら、
質問自体に問題ありな気がしますよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねぇ。

お礼日時:2002/05/11 14:04

アヒルの子の母親だから「アヒル」でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!