dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベアトリックスポッターのピーターラビットシリーズ、リスのナトキンのなぞなぞの解答が知りたいです!卵、だけはわかりましたがほかはぜんぜんお手上げです。

A 回答 (3件)

ネット検索したら、英語版が見つかりました。


http://www.gutenberg.org/files/14872/14872-h/148 …
(文も絵も著作権が切れているので、かわいい絵本そのままの形で見れます)

英語版では、なぞなぞ答えはイタリック(斜体の活字)で表示されていました。
順番に
cherry
nettle
smoke
plum-pudding
bees
egg
sunbeam
wind
です。
    • good
    • 5

近所の図書館で所蔵していたのでちょっと見てきました。


答えは全て、なぞかけと同じページ内に書いてありましたよ。
たとえば、ひとつ目は「さくらんぼ」です。
私の読んだやつ(小さな絵本)では、答えとなる単語の上だけ
『・・・』が付いていて、はっきり分かるようになっていました。
    • good
    • 0

 なぞなぞの問題を書いてみそ。

力になれるやも知れん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す