dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校である行事があり、その際に使われたなぞなぞで答えが分からないものがありました。(下の3つの問題です。)3つ答えてもらえるとありがたいですが、1つでもかまいません。答えを教えてください。

Q1,次の中で人になつかない動物はどれか?
  1.ハムスター 2.マントヒヒ 3.ツバメ 4.カニ

Q2,パソコンで文字を打っているとあるアルファベットのキーが打てなくなってしまった。
  このままでは作業が出来なくなってしまう。そのアルファベットとは次のうちどれか?
  1.A  2.S  3.Y  4.C

Q3,ある老人が言った。わしには多くの孫がおる。さて何歳?

A 回答 (9件)

Q1の答え:1のハムスター(ひ・と・に・な  がつかない)


Q2の答え:2のS(さ行ができない)

Q3は他の方に譲ります。
    • good
    • 0

この12問目にQ3があります。



参考URL:http://takehiko.cool.ne.jp/cgi2/quizs/quizs.cgi
    • good
    • 0

Q3,ある老人が言った。

わしには多くの孫がおる。さて何歳?

さて何人?じゃなかったですか?

じーさん→じーさんにん→13人
    • good
    • 0

Q3


わしは鳥の鷲、多くの孫は卵、卵はまだ0歳
    • good
    • 0

Q3の答えは、多くの孫で多孫(たまご)で0歳です!

    • good
    • 0

1 「ヒトニナツカ」無い→ハムスター

    • good
    • 0

大阪人ならまごまごしているのは『どんくさい』なのだけれど・・・

    • good
    • 0

Q1の答え:1のハムスター(ひ・と・に・な  がつかない)



ツバメは?

Q3は難しいねえ。
    • good
    • 0

ローマ字入力で、Sがなければサ行は打てない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!