アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアの鉄道会社、トレンイタリアのサイトに会員登録しようとしたのですが…。
なぜか、Error : E-mail already in use.と表示されます。
メールがもう他の人に使われてるって…?どういうことでしょうか。そんなばかな…。
それとも、このメルアドはネット上の無料メールなのですが、それはダメだってことでしょうか。

A 回答 (2件)

日本語訳の意味は「既に使用中」ですね。

誰かが質問者のアドレスを利用して既に登録している可能性はあると思いますよ。
その場合、会員登録のお知らせがメールで配信されると思うのですが、それが届かなかったとしますと、パスワードが盗まれている恐れもありますね。
直ぐにパスワードを変えた方が良いと思います。
また、そのサイトのサポートへ、同じメールアドレスを使って問い合わせてみた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私のアドレスを利用してる可能性が…?そうかなぁ?問い合わせは面倒なのでやめときます(~_~;)ありがとうございました。

こんにちは。

フリーメールであれば、取得する前に別な人がそのアドレスを使っていた場合もあると思います。アドは長期間放置しておくと、新規で取れるようになりますからね。
現に私もHotmailのアドを取得したとき、ごく普通に友達宛のメールが何件か来た事があります。しばらくしたら無くなりましたけど。

なので、考えられるのは
1.以前のアド所有者がたまたま登録していた…
2.今回の登録処理を「2度」した…
 ※「登録」ボタンを2回押したと言うこと
3.ANo.#1さんの見解

確かに登録はフリーメールのアドレスではダメ!というのがサイトによってはありますね。でも、その場合のメッセージは違うと思うんです。

でわ!

この回答への補足

お二人ともご回答ありがとうございました。結局登録は諦めました。でもイタリアに行った時、切符自販機や窓口であまりトラブルなく買えました(^^)v

• 0
この回答へのお礼

前に使っていた人が??結構複雑なアドにしてるのですが…。登録ボタンも2回は押していません。でもありがとうございました♪