ショボ短歌会

在米です。彼とは英語でコミュニケーションをしてます。
Hの時気持ちいいと伝えたいけど、皆さんはどういう言葉で伝えてますか?
“Oh,Yes.”とか“Right There.”とか恥ずかしくて言えないので、他にいい言葉があったら教えてください。
彼は日本語でもいいよとは言ってくれますが、彼は日本語はわかりません。。。
言葉がわからなくてもいいものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

♂です


局所的に ここが気持ちいいと伝えるなら
言葉に出す必要があるでしょうけど
全体から考えれば
表情・仕草etcで理解し合える範囲だと思います
だから
彼は言葉が分からないのに
あなたが自然に(頭を使わなくてもいい)日本語で良いと
言ってくれてるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。
とても参考になりました。
そうですね、自然でいられることが大事ですね。考えすぎてリラックスできない方が、よほど気持ちが伝わらないのだなーと思えました。どうも有り難うございました。安心できました。

お礼日時:2007/02/04 17:29

私の彼も外国人であまり日本語はわかりませんが、私たちはセックスの時の「気持ち」をあらわす言葉はお互いに母国語です。


いちいち頭のなかで変換してられませんので(笑)
こうしてほしいというような「要求」は共通の英語で言います。

質問者さまは、質問を見る限りでは英語が第二言語だ、と仮定して書いています。
なれないことをしゃべる時、または意識してしゃべる時、ある程度「頭の中で変換」というような、およそセックスの最中には盛り上がらないだろう要素を含みますよね。

だから彼は「(そんなこと考えないで)日本語でもいいよ」と言ったのではないでしょうか?
リラックスして楽しんでほしいのではないかなと思いました。

英語の表現は、私も頭で変換するレベルなので(勝手に一緒にしてごめんなさい)きわめて簡単な「So good」くらいですね。
確実に相手に気持ちを伝えて、やめてほしくない時(イキそうな時とか)に使ったりします。

Right thereは確かに言おう!と思わないと出てこないですよね(笑)
最初は一息で言えるような短くて簡単な単語がいいかなと思います。
あえぎながらさらっと言ってしまえるので。
「keep it」「Hold on」なんてのもあるみたいですがいかがでしょう?

日本語でも「気持ちいい」「いく」位は簡単だし、彼もわかってくれると思うので、あんまり気にしないで楽しみましょう!

それから、彼に聞いてみたところ、たとえ言葉の意味がわからなくても伝えたいことは大体わかるので問題ないそうです。
気持ちよさそうなのか、苦痛なのかは見ればわかるので、気持ちよさそうにして何かを言ってる時は「気持ちいい」というようなことをいっていると思ってるけど?とのことです。
(本当は違うの?何って言ってるの~と、この後盛り上がりました)←そういうおまけも楽しめますよ(笑)
ただし、長い言葉をしゃべりだしたら、不安になるだろうから、とりあえず止めてみるとのこと。
「あぁ~あなたの腰のリズムがわたしを絶頂へと導いていくわー」と叫んだら絶対ストップするでしょうね。今度ためそうかな(嘘)

それから、気持ちいいということを彼に伝えたいのであれば、終わったあとにまどろんでいる時とか、ひと段落したときもいいと思います。
そういう時なら英語も遠慮なく出てくるし、余韻もあるので恥ずかしさも多少は軽減されるかな?

あまり参考になりそうもなくてごめんなさい(笑)
    • good
    • 5

日本人とのHの時、そんなにいろんなこと喋りながらします?


私の場合は「あー」とか「いい」が主で(他にも少しは言いますが)、そんなにお喋りしなくても気持ちがいい事が伝わればOKな気がします。
いくら日本語がわからないといっても「いい」くらいの意味はわかるのではないですか?

>彼は日本語でもいいよとは言ってくれますが、

これって、英語で言ったほうがいい?って聞いたのですか?面白いですね。

この回答への補足

質問の趣旨と違う回答でしたが、参考にさせてもらいます。

補足日時:2007/02/19 09:01
    • good
    • 0

come on!!



next go !

ですね。私が知っているのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
二つボキャブラリーが増えて嬉しいです。
(^-^)
英語でもコミュニケーションがあると違いますので、今度使ってみます!有難うございました。

お礼日時:2007/02/19 09:00

1.かつて外国人女性とつきあっていたことがありますが、彼女は英語でいろいろ言っていました。

わからない言葉も多かったけど、後から何を言っていたのか聞いたら、恥ずかしそうにしていました。あなたも、日本語で自分が興奮するような言葉を口にすればいいと思います。
2.外国もののAVを見ていると、セックスのときの英語表現は、あまりバリエーションがなく、アンアンウンウンのような言葉が多いように思います。気持ちいいということが身体表現としてわかれば、彼も満足すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
自分が興奮できるような言葉。。。こういう考えは初めてでしたので、とても参考になりました(^ー^)
今度試してみて楽しもうと思います。
有難うございました!

お礼日時:2007/02/19 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A