プロが教えるわが家の防犯対策術!

DQMJでノビス島のスカウトQでこの島にキングスライムがいるといっていたのですがどこにもいません。神獣がいたところも昼も夜もいったのですがいません。どこにいるんでしょうか?配合で作れるなら作り方も教えてください。ついでにメタル系のモンスターともりもりスライムの作り方も教えてください。

A 回答 (3件)

>もりもりスライムはどこの名もなき島ですか?



水上ジェットスキーで島と島を移動中に稀に行く事の出来る島で、
スライムだらけのパターンの時です。
スライムとスライムベスしかいないパターンの時に
運が良ければ、もりもりスライムが出現するようです。
その小島の端の方に釣り橋があって、その先にいるとか。

こればかりは、ランダム出現だし運だと思いますので、
頑張って何回も水上ジェットスキーで往復してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!さっき名もなき島で大ドラキーを捕まえました。もりもりスライムも粘って捕まえようと思います

お礼日時:2007/02/09 20:56

こんにちは。



キングスライムは昼間じゃないと現れません。
昼間、神獣のいた所を何度か往復していれば、
そこまで苦労せずに会えると思いますよ。
居なかったら、もう一度井戸を降りて、また地上に出る…を繰り返します。

あと、もりもりスライムはスカウトのみで配合では作れません。
名も無き島で低確率で会えたと思います。

メタル系は、まずメタルスライムかはぐれメタルを
根気良くスカウトしなければならなかったような…。
メタルスライムはスカウトのみで、
はぐれメタルは、スカウトかメタルスライム×メタルスライムの配合。
メタルキングなんかを作るには、はぐれメタルが必要なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もりもりスライムはどこの名もなき島ですか?

お礼日時:2007/02/08 15:00

たまに、神獣がいたところ(スライムが3匹いるところ)にいますよ。


何回もいけばそのうち合えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/02/08 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!