dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問ですが宜しくお願いします。

最近になって、とびだせどうぶつの森を買い、はじめたばかりです。
なにも知らずに、マーメイド家具やマリンスーツ探しなどでツアーに出かけ過ぎて真っ黒に日焼けしてしまいました・・・

帽子もかぶっているのですが・・・

まだ、はじめたばかりなので美容室もなく、フレンドコードでベストになった方の村でヘアースタイルとカラーを変えましたが、とにかく日焼けがひどく似合いません。

今はツアーをやめ帽子をかぶっていますが、何日ほどで日焼けは治りますか?
また、すぐ日焼けが治る方法はありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

某wikiサイトには、


日焼けをしたくない時は、傘を差したりマスクなどの顔を覆うアクセサリーをつける。
日焼けを治したい時はパックやレモンパックなどのアクセサリーをつけ、数日島に行くのは夜だけにすると治っていく。
―――と書かれています。

夜はヤシの木またはバナナの木に止まる高価な虫や魚がたくさん出ます。
僕はそれらの虫や魚を捕り、村に持ち帰りRパーカーズで稼いだら1回に30~40万ベル稼げました。
夜島に行きたければ行くことをおすすめします!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか、レモンパックなどをつけても治るんですね。
皆さん全然、島に行っても日焼けはしてませんでした。

島に行かないとベル稼ぎもできず困っていましたが夜なら大丈夫なんですね。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
そうしてみますね。

お礼日時:2012/12/27 09:44

攻略本を買えば載っているのだけど、売り切れてちゃそれもできないか。



日焼けは、何も南の島だけで起こる事ではありません。
村でも7月16日~9月15日の間の晴れもしくは曇りの時に10時~17時の15分間外にいるだけでも日焼けします。
日焼けは7段階で、日焼けをしない装備をしていれば最大7日後で元に戻ります。

日焼けを防げるアイテム。
・傘
・夏向きの帽子(ツバ付きのもの、ニット帽などツバの無いものは無効)
・被り物(フルフェイスで顔が隠れる物)
・パック(アクセサリーの~パックを顔に付ける)
・ガスマスクなどのフルフェイス系のアクセサリーを付ける。

「日焼けをしない=日焼けが治る」なので、これらの物を着けていれば南の島に行こうが夏場外に出ようが日焼けしません。
また、日焼けしていても数日で元に戻ります。


基本的に攻略本は必須アイテムなので、ネットに頼らず買った方が無難です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
攻略本もなかったのですが、注文して今、入荷待ちです。

色々、教えてくださったアイテムでこれからは南の島に行こうと思います。
数日間の我慢ですね。

日焼けが治るまで我慢してこれからは、帽子やパックなどで島に行きます。

お礼日時:2012/12/27 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!