【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

時期的には…秋から冬の時期に獲れるイセエビを探しているのですが、
夜の時間帯(私が潜っている時間は18:00~21:00ぐらい)に狙っていても
なかなか見つかりません…。

イセエビが捕獲しやすい時間帯、天候などがありますでしょうか?
村で捕獲作業をしていて、海岸より奥の方(赤い浮きがある方)で
泳いで探しています。

どなたか詳しいことが分かる方、教えてください。

あと…島のツアー(かくれんぼ等のサカナ・ムシの採取の自由が利く時)で
ドラド・ピラニア・ライギョが採取可能なのかも教えてください。お願いします。

※島のツアーで、上記のサカナが採取対象となるツアー以外での話です。
博物館へ寄贈するために、村に持ち帰る事が目的の場合のことになります。

A 回答 (1件)

イセエビが捕獲しやすい時間帯は、質問者さんが潜っている時間帯は見つかることはありません。

21時から3時59分までなら見つかります。
村で捕獲でき、売ると3000ベルです。
出現頻度は大、中、小、極小のうちの大です。
動きがやや速いので、魚影を見つけてYボタンを押して潜ってすぐにAボタンを連打して魚影を追えばほとんどの確率で捕まえられます。

ドラド、ピラニア、ライギョはツアーでは採取可能です。
    • 11
この回答へのお礼

納得です!イセエビがどおりで出ないわけでしたか…(汗)
探してみて、昨日の夜の出現時間帯に無事、イセエビ捕獲でき
博物館にも寄贈できました♪ありがとです。

ドラド・ピラニア・ライギョは、ツアーで博物館用に持ち帰る(捕獲)事が
可能なのですね!これも探してみつけないとです!ありがとです☆