アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPG界でも屈指の悲惨な村ってどこですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    RPG限定ですから

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/21 20:28
  • うーん・・・

    バイオはアクションだろう…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/23 02:09

A 回答 (6件)

天外魔境2の浜田村



ある日、大量の豚が村にくるようになって大喜びで捕まえまくって豚料理三昧してた村。
主人公たちがその地域のボスを倒したことで術がとけ村に来ていた豚たちが妖術で姿を変えられ助けを求めて逃げてきていた人間だとわかってしまう。ボスがいなくなって苦しみから解放されるのではなく、逆に真実を知って(知り合いや恋人などを食べてしまっていたこと)地獄に落とされるパターンだったので悲惨でした。
    • good
    • 1

バイオハザード4はRPGじゃないのか?(質問(´•ω•`)スマヌ)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

バイオハザード4の最初の村とかですね( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 1

EDFシリーズに出てくる 廃墟 とか?村じゃ無いか(´・ω・`)

この回答への補足あり
    • good
    • 0

メタ視線でみるのならDQ7「レブレサック」をあげたいです.


主人公は過去を知る立場であり,その村で過去にあった悲惨な事実を知っている.
しかし村としてそれが「黒歴史」であるがために,歴史をつごうよく書き換えた.
その証拠が現代になって発掘されたのだが,そのことを知った村長は
真実の歴史がかかれた石版を完膚無きまでに破壊してしまい,闇に葬ってしまった.

せめてもの救いが,石版を発掘したごく少数の少年たちが「真実の歴史」を
語り継ごうとしていることですが,もはやただしい歴史が後生に伝わらないのかと思うと
あるいみ「悲惨な村」といえるのではないでしょうか.
    • good
    • 1

テドンの村



DQ3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!