電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DSのおいでよどうぶつの森で村にラフレシアが咲いているのですが…!!!
これって採取できないんですか?普通に取っても金のスコップでもダメで…。
どなたか教えて下さい!!

A 回答 (2件)

いえ、ラフレシアは手に入れる事はできません。

百害あって一利なしなので、もう村を綺麗にして、消してしまってもいいでしょう。

あと、村に落ちてある物ですが、木から落としっぱなしのフルーツ等も対象になるようなので、
それも含めて、落ちてある物があれば全て片付けてください。
海岸の貝殻は対象にならないようなので、それは放っておいてもいいでしょう。
雑草は、自分の手で抜くしかありませんが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問してすみません。ありがとうございました!!
なんとか頑張ってみようと思います(`';)!!

村の環境が最悪になるとラフレシアが咲きます。

落ちてある物や雑草などを取り除き、木や花を植えて村の環境を取り戻してください。
そうすればラフレシアも自然に消滅します。

その前に、ラフレシアにいるハエは捕まえておくとよいでしょう。
こんな虫でも一応登録対象になっています。

この回答への補足

そうなんですか(゜□゜;)!!確かに最近全く遊びに行ってなかったので…。
ありがとうございましたっ。

あともう一つ質問なんですが…珍しいので普通のお花のように摘んで保管することって出来ますか?(笑)

• 0