dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とび森のamiiboカード(キャンピングカーの方です)を使って遊びたいのですが、ソフトをアップデートしていればamiiboカードを使って遊べるのでしょうか?また遊べるのならamiiboカードをどう使ったらいいのかを教えてください

A 回答 (1件)

とびだせどうぶつの森の更新データVer.1.4以降をダウンロードしていればamiibo+に更新されます。

更新データをダウンロードした翌日以降に村を歩いていると突然声を掛けられます。
姿は見えませんが声の導く方へ歩いて行くとランプが落ちています。
拾って自宅に持ち帰り、部屋に飾って擦ると「ゆうたろう」が出てきます。
この時、実体が無いと消えてしまうというのでamiiboカードを読み込んでゆうたろうに実体を与えてやります。
ゆうたろうが憑依したキャラは村に住むように勧誘したり、アイテムを貰う事が出来ます。
とたけけなどのSPキャラは村に住むように勧誘は出来ませんが、代わりにブロマイドが貰えます。

最近発売されたamiibo+カードやフィギュア型amiiboを読み込むと、村に新しく出来たオートキャンプ場へキャンピングカーでやってきます。
キャンピングカー内の家具はふるさとチケットと交換でオーダーできますし、やはり村に住むように勧誘もできます。
村の住人になるとキャンピングカーでは来なくなるので、欲しい家具がある場合は全部オーダーした後に勧誘しましょう。

amiiboを読み込むにはNew 3DS/3DS LLにはNFC機能があるので下画面でスキャンするだけですが、旧型3DS/3DS LLや2DSではNFCリーダー・ライタが別途必要になります。
「とび森 amiiboカードで遊びたいです」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね〜‥ゆうたろうには会いましたがやり方が分からないので放ったらかしです‥‥私はNEW3DSじゃないのでNFCリーダー買わないといけないんですね ありがとうございます!!!!!!