dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任天堂Switchのあつまれどうぶつのもりについての質問です。

私の島の住民は全く喧嘩しません…
youtubeなど見てたら喧嘩イベントがあるみたいなのですが…、全く喧嘩しないなんてことあるんでしょうか??
ちなみに4月上旬から時間操作なしで進めていますが一回も喧嘩していません。
住民同士にも友好度とか相性とかあるのでしょうか??

ちなみにうちの島の住民は以下の通りです↓
リリアン、アップル、シベリア、ロボ、オーロラ、
キャラメル、ドレミ、トムソン、リッキー、ナタリー

どなたか、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • game designさん、すみません途中で送信しちゃいました(^^;
    住民たちはアミーボ産ではないです〜

      補足日時:2020/07/17 11:24

A 回答 (3件)

ランダムだから仕方ないのでは?


僕の島では3回ありました
トビオとジャック
ブーケとキャラメル
シルビアとジーニョのパターンでした

しかし流れ星なんて1回だけよ!
フーコちゃんは何回も来てレシピくれたけど・・・
嫁さんの島なんて5回も流れ星あったのによぉ~なんでやねん!!

待つしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
やっぱイベントランダムだから島によっては偏り出たりするんですね〜(;_;)

ご夫婦であつもりしてるなんて羨ましいです!ちなみに、うちもフーコはたまに来ますがもらうレシピが毎回ステッキばっかりで「おい!!」って思っちゃいます笑
イベントは気長に待ってみようと思います。
ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2020/07/17 15:17

なるほどです。


私の島ではわりしょっちゅうケンカしてます。

ケンカすると仲直りのプレゼントするので
それを飾ったりしちゃうので、
初期部屋じゃなくなっちゃうんですね。

ケンカしない方がいいですよ。
うらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲直りのプレゼントも部屋に飾るんですか!
変なもの送られたらたまったもんじゃないですね(´-`)
喧嘩の会話は聞けないけど、喧嘩しないのもまた良い所だと思って楽しもうと思います
ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2020/07/17 15:21

それ全部アミーボ産ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アミーボ産
シベリアとリッキーはタヌキが誘致してくれました。トムソン、アップル、ナタリーはキャンプで誘いました!残りは離島で勧誘しました!
離島での勧誘に期待して、マイル頑張って貯めてます(泣)

お礼日時:2020/07/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!