アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしの高校では眉毛を絶対に剃っても抜いても
いけなくてとても厳しい学校なんです。
まだもとの眉毛が薄ければ我慢できるのですが
もとの眉毛が以上に太くて一本一本が濃いので
我慢できないんです。できれば、遊びのときくらいは
目立たなくしたいと思っているのです。プリクラなどで
太い眉毛がとても目立つし・・。何か抜く、剃るは
なしで薄くする方法や剃る方法があったらぜひぜひぜひ
教えてください(;_;)お願いします!!!!

A 回答 (4件)

大変な高校ですねえ・・



眉マスカラは不自然になるので無理でしょう。太くなりますし。
オススメは脱色なのですがそれもまずいし、抜く、剃るもだめならば、
難しいですよねえ。

では局部的に不要な部分のみを脱色してみるなんていかがでしょう?
眉頭の鼻筋より中央寄りの域、眉丘筋の下部分、周辺の無駄毛。
これだけでも色を抜けばすっきりしますよ。

綿棒かなんかで、無駄毛(ぱらぱらと生えているところ)から初めてすこーしづつやれば目立たないですし。
お役に立つかどうかですが;

参考URL:http://www.petitpalette.com/takecare/makeup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考になりましたあ☆

お礼日時:2007/02/13 19:37

>脱色は不自然になりばれたりしませんか??


検査が厳しいとなると、脱色は避けた方が無難かもしれません・・・こういう方法もあると紹介はできますが、責任は取れませんから(>_<)

やはり学校では自然のまま、遊びのときだけ眉マスカラ、というのがいいかもしれません。あとは眉毛全体を軽く引っ張って形を変えずにところどころ抜いたり、特に太くて長い目立つ毛を数本抜くだけでも、少し変わるかもしれません。私も眉毛をきちんと整えはじめたのは高校卒業してからですから、学校の指示には従いましょう。自分が悩むほど、他人は気にしていないかもしれませんよ。また、一度整えると維持するのに毎日大変なこともあります・・・メイクは卒業してから楽しみましょう☆
    • good
    • 0

私も同じ悩みがあるのでよく分かります。

私は剃ったり抜いたり、カットをしても1本1本が黒くて目立つので、眉毛を脱色しています。

腕や足などに使う、市販のムダ毛用脱色クリームを眉に塗って、少し時間を置けば多少色が抜けます。色がどのくらい落ちるか、初めは短い時間で様子を見ましょう。真っ黒より少しは茶色になるので、あか抜けた印象になります。肌が弱い場合はおすすめできませんが・・・。

また、眉毛用マスカラなども発売されています。明るめの茶色を塗ると、眉毛が目立たなくなります。学校で化粧がダメでも、遊びのときくらいは悩みをカバーして楽しみたいですよね。参考にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(:_:)
とても参考になりました。同じ悩みをもっているんですか??
脱色は不自然になりばれたりしませんか??(>□<)
眉毛の検査が厳しいもので・・・(汗))

お礼日時:2007/02/10 11:12

抜いても剃っても駄目なら、眉カット! もうこれしかないでしょう。


化粧品売り場で眉カット用の先の細いハサミが売られています。
それで気になる部分をチョキチョキしましょう。
黒目の外側の部分にあたる箇所を少し山なりにカットすると、洗練されて見えますよ。
そのあたりは雑誌のメーク特集などでご覧くださいね。
本当はカットした部分をフェリエで剃ると綺麗に処理できるのですが、卒業まで我慢、我慢。
校則を守ることは大事なことです。
あまり細くカットしすぎないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
とても参考になりましたあ☆★
けれどカットも許されていないんです(;_;)

お礼日時:2007/02/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!