NTT-DATAのCMで使用されているM.ポルナレフの曲について教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕が小学生の頃大好きだった、フレンチ・ポップスの大物です。


そのCMだったか、ぼんやりしているのですが、
最近聞いたポルナレフの歌は「愛の願い」。
邦題って、何か変。
原題はLOVE ME,PLEASE LOVE ME だったかどうだか
レコードの棚を見に行ったのですが、
奥深くに行ってしまって・・・済みません。
彼のアルバムはかなり揃ってるんですが・・

参考URLは殆ど冗談です。
こっちの方が良いかも。もしフランス語が分かれば。
http://www.polnaweb.com/
ああ。このページのディスコグラフィにありました。
やっぱり、LOVE ME,PLEASE LOVE ME でした。
では。

参考URL:http://www.nareff.com/
    • good
    • 0

皆さん言われてるものは


「シェリーに口づけ」
去年春に流れてた織田裕二出演のIDOのcdmaone2のCM

「愛の願い」
去年年末のソニーデジタルハイビジョンテレビWEGAのCM

なんですけど、NTT-DATAでも使われているんでしょうか?
でしたら私はCM見た事無いです。
アルバム持ってるんでどんな曲か判れば
お答えできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esparさん、ありがとうございました。
実は、僕の質問が間違っていました。おっしゃるとおり、ソニーのCMでしたね。
何を血迷ったか、NTTのCMだなんてカン違いもいいトコロです。お恥かしい限りで・・・。わざわざ本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/13 22:10

繰り返しで済みません。


もし、cbcbcbさんの言う曲を聴かれていたとしたら、
邦題は「シェリーに口づけ」です。
そう言えば、その曲も聴いたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答していただいてありがとうございます。
誰もこの質問に正しい解答ができるはずありませんよね。
だって、質問が間違っていたんですから。
NTTぢゃなくて、ソニーの間違いでした。ゴメンナサイ、混乱させるような真似をして。
「シェリー…」はサッカーワールドカップフランス大会で使われていましたね。
♪アーレーアレアレー、ジャーポーンー♪

お礼日時:2001/01/13 22:35

確認したわけでは無いので違っていたらごめんなさい。


「 TOUT TOUT POUR MA CHERIE 」
だと思うんですけど・・・
下記URLで聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイ、僕の質問の内容が間違っていました。NTTなんかではなくて、ソニーのCMだったようです。「愛の願い」だそうです。
「シェリーに口づけ」は有名ですよね。何度か僕も聞いたことがあります。
ご解答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CM NTT」に関するQ&A: 歌詞がいい曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースリリースについて・・・その2

よろしくお願いします。早速ですが、ニュースリリースを出してどこも相手にしてもらえなかった場合、あきらめずに何回もトライしていいものなのでしょうか?かえって逆効果になるのでしょうか?つづけざまのニュースリリースの質問ですいませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その1で回答した者です。

<流すリリースが同じ場合>
これは逆効果です。メディアがニュースリリースを見過ごす事はありません(あればそこはリリースを流す価値もないヘボです)。記者はネタを血眼になっていますから、反応がなかった場合、厳しいようですが、そのネタは「ボツ」なのです。

ちなみに編集部に流してダメだった場合、裏技ですが広告などの営業部に流す手もあります。メディア側はFAX番号を間違えたぐらいに思いませんが、営業の人間で面白いと思った人がいれば、編集部に取り上げてみたら?と持ってくることがあります。営業からのプレッシャーは、それは影響力大です(メディアによりますが、雑誌系なら効果絶大)。

ただし、棲み分けがなされている大手には通用しないことと、メディアの質を高めていこうという気概がある営業セクションであることが条件です。(でもあんまりやっちゃダメよ。迷惑ではあるので)


<流すリリースが別件の場合>
これは大歓迎です。あきらめずにどんどんください。お待ちしています。

QTOYOTAのwillのCMの曲は......?

willシリーズの車のスポーツタイプが新しく出ましたよね。
あのCMで流れている曲は一体なんなのか、教えて下さい。
ああ、まだ頭の中でぐるぐる流れている....。

Aベストアンサー

映画の「トレインスポッティング」で聴きました。
UNDERWORLD:BORN SLIPPY
サントラでは13曲目にあります。
10分近くあります。
この曲いいですよね。
参考URLを参照ください。

参考URL:http://www.ashblue.com/soundtrack/train.htm

Qニュースリリースについて

はじめまして、宜しくお願いします。早速ですが、メディアに対して効率のいい?ニュースリリースの仕方を教えてください。書き方やノウハウ等ありましたらお願いします。そして、仮にニュースリリースが成功した時、メディアから「のせますよ」ってかんじで連絡があるのですか?自分で、ガンガン立ち読みや購読やテレビチェックをするもんなのでしょうか?あと、ニュースリリースを送ってどのくらいの期間、様子見をすればいいのでしょうか?諦めどきは?ど素人の質問ですいません。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

追加の回答です。

ニュースリリースの送付先ですが、会社(メディア)によって受付窓口が異なります。
電子メールでの送付なら専用アドレスが有るところもありますし、記者クラブ経由でないとダメみたいなところもありますので、一旦電話して窓口を聞いた方がいいです。

あと、リリースを送付して暫くしてから電話して先方に確認する、という事をしている会社もありますね。「質問があればと思い電話しました」とまるでセールスのようにフォローをしている会社もありますね。

QA.M.I.というお店のCM

A.M.I.というお店のCMを探しています。ROLEXなどを売っているお店らしいです。
テレビのCMは関西地区東海地区ローカルで、雑誌などは全国区なので、見かけたらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

またまた登場です。名古屋のパルコにA.M.I RXというお店があります。
そこがイメージキャラクター浅井健一とカメラマンToshiによる
写真展を4月25~5月6までやるそうです

Qニュースレターとニュースリリースの違いは何でしょうか?

ニュースレターとニュースリリースの違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

分かりやすいように、飲料店で考えてみましょう。
今年の夏に、新しい商品を売り出そうとします。どうやったら多くの人に
新商品を認知されるか。

自社商品を扱ってくれる人に(コンビニや酒屋、卸など)、今年夏に新商品
登場!の紙媒体を配布するとします。これがニュースレターです。

マスコミなどの記者に向けて、今年の夏○○社から新商品が発売されます。
という記事を送ります。これがニュースリリースです。

どちらも共通点として、「営業しない」ところが特徴です。あくまで「お知
らせ」です。
自社の顧客に向けて配布するか、広く一般的に知ってほしいことなのでマス
コミ向けに配布するか(マスコミが新聞や雑誌などで扱ってくれるのを見越す)、
の違いです。

Q車のCMで・・・「I love you....」という曲名は・・・?

いつもお世話になっています。

TOYOTAだったと思うのですが、女性が車に乗りながら歌っている確か歌い始めが「I Love You・・・」という曲なのですがご存じないでしょうか?
結構カバーされてるそうなのですが・・・。
曲名知っている方が見えましたらお願いします!

Aベストアンサー

「君の瞳に恋してる」 かな

QNTTデータとNTTデータフロンティア

NTTデータとNTTデータフロンティアって違う会社ですか?
具体的にどう違うのか、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

NTTグループの組織図です。
http://www.ntt.co.jp/gnavi/index.html

NTT(日本電信電話株式会社)が「株式持株会社」
NTTグループの中の、データ通信事業を担当するのが「NTTデータ」
「NTTデータ」を支援するグループの中の1つが「NTTデータフロンティア」

「NTTデータフロンティア」も、NTTグループの1つです。
「NTTデータフロンティア」は、「NTTデータ」と別会社ですが、「NTTデータ」を支援する会社の1つです。
(支援する会社と言うのは、早い話、下請け会社とか協力会社のこと)


「NTTデータフロンティア」を検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=NTT%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2&lr=lang_ja#sclient=psy-ab&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&source=hp&q=NTT%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2&pbx=1&oq=NTT%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l33757l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=4e04093e0c0e94b3&biw=916&bih=625

NTTグループの組織図です。
http://www.ntt.co.jp/gnavi/index.html

NTT(日本電信電話株式会社)が「株式持株会社」
NTTグループの中の、データ通信事業を担当するのが「NTTデータ」
「NTTデータ」を支援するグループの中の1つが「NTTデータフロンティア」

「NTTデータフロンティア」も、NTTグループの1つです。
「NTTデータフロンティア」は、「NTTデータ」と別会社ですが、「NTTデータ」を支援する会社の1つです。
(支援する会社と言うのは、早い話、下請け会社とか協力会社のこ...続きを読む

Q【CM曲】ユーキャンで使用されている曲

ユーキャンのCMで使われている曲は何なのかご存知の方教えてください。
宝塚の[ミー&マイガール]の中でも似たような曲が使われていました。

Aベストアンサー

過去の質問で回答が出ていますよ。イギリス民謡「British Grenadiers」を編曲したものだそうです。
下記を参照してくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1009615

Qプレスリリースか、ニュースリリースか。

プレスリリースか、ニュースリリースか。
通常、どちらを使っていますか?

Aベストアンサー

プレスリリース。
使った事はないけど、よく目にするのはこっち。

QNTT東日本の「おさげします」CMで残り2日(1/8)の時に使われていた曲は?

NTT東日本が昨年末から流している料金値下げのCMで、値下げまでの残り日数の数字をかけた曲が使われていましたが、残り2日の時のCMを見逃してしまいました。
何の曲だったが、ご存知の方教えていただけませんか?気になって仕方ありません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲名は「Tea forTwo」で歌っているのは
Bleachという歌手ではないかという事です。

最近CM総合情報局↓の掲示板でもこの話題で盛り上がってます。

参考URL:http://www1.mirai.ne.jp/~army/cmbbs/aska.cgi


人気Q&Aランキング

おすすめ情報