アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーファミコンで「新桃太郎伝説」をしています。

仲間になるキャラクターがたくさんいるのですが、全員をラスボスに望めるようなレベルに上げる根気がないので、どのキャラクターを優先して育てていくか悩んでいます。(仲間になるキャラクターは全員集まりました。)

絶対にはずすことのできない、「桃太郎」と個人的にひいきにしている「浦島太郎」は育てると決めているのですが、それ以外のキャラクターで、このキャラクターの特技は役に立つとか、このキャラクターを連れて行くと面白いイベント(会話)を見ることができるなどおすすめのキャラクターを教えてください。

また、経験値かせぎのおすすめポイント(ウラワザ)などはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

お勧めのパーティーは、


桃太郎・えんま・浦島・夜叉姫
攻撃×2、回復、補助って感じです。バランスの取れたパーティーが好きなので。
本当に強いのは、桃太郎・金太郎・えんま・浦島かな?
えんまもバイリキが使えるし2回攻撃だし夜叉姫よりいいかも。

えんまの裏技で、攻撃選択画面で1回選択してからスタートボタンを押す、するともう2回選択できるようになる裏技が強烈に卑怯。
ただ、えんまはレベルが上がり難いのでチョッと辛い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。えんま様の裏技、試してみます。
スーパーファミコンは攻略本がなかなか手に入らないのが難点です。きっと、見逃したイベントがいくつもあるんだろうなあ。

ちなみに、今のパーティーは桃太郎、金太郎、浦島太郎、えんま様です。でも、夜叉姫様はラスボス(と勝手に予想している)バサラ王の娘だし、何かイベントでも起こるのかなと思った次第です。
もう少し話を進め、今のパーティー+夜叉姫を育てようと思います。

お礼日時:2002/05/20 20:40

玄武の刀を持って行って最初の3ターンくらい使う(これで、ダメージが抑えれる)


その後、鹿角の連発。桃太郎の体力が減ってきたらまんきんたんを唱える。
崑崙の玉か強力丹があるともっと簡単になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も申し訳ありません。
玄武の刀・・・売ってしまったんです。といちやが金庫がいっぱいだと言うものですから。七夕の村のイベントも済んでなかったのに。後悔しても後の祭りなんですけど。
ダメージが押さえられると言うことは「まもりの術」と同じ効果なんですね。同じ効果のあるアイテムはありましたでしょうか。
もったいないけど、崑崙の玉か強力丹を使う方が早そうですね。

yas_cさんのおすすめのキャラクターをお聞きしてもいいですか?

お礼日時:2002/05/20 14:10

>経験値かせぎのおすすめポイント(ウラワザ)などはありますでしょうか。


かなり卑怯な方法ですがよろしいでしょうか?
ほほえみの村近辺で遭遇する大福様に無敵にしてもらって、鬼の笛で敵を呼びます。
場所は、終盤であれば『豊かの村』

中盤なら、鬼の爪痕近辺で鬼の笛を使って黒河童を桃太郎や夜叉姫の必殺技で倒しまくるのも手ですね。
最高一回の戦闘で経験値が5000もらえますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
経験値かせぎについては、同様の方法で、竹取りの村あたりで頑張っています。黄泉の塔の羅生門の鬼が倒せないんです・・・コツはあるのでしょうか

お礼日時:2002/05/20 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!