アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelに、画像を貼り付けて、不必要な部分は、
トリミング機能により、隠すことができます。
しかし、マウスだけで、操作していると、右手が疲れます。
昔、キーボードとマウスホイールを使用して、
正確に、トリミング機能を使用している人を見たことがあります。
もし、その方法をご存知なら、教えてください。

A 回答 (1件)

どのような状況であるかよく分かりませんが、回答してみます。



キーボードとマウスのホイールの組み合わせで思いつくのはズーム機能くらいです。
Ctrlキーを押しながらホイールを動かすと、マウスカーソルの位置を中心に拡大/縮小します。

その他
Shiftキーを押しながらドラッグすると縦方向/横方向/縦横比固定の状態で図を移動/変形させられます。

Altキーを押しながらドラッグするとセルの角/境界に一致するように図形を変形できます。

あとはショートカットキーがあるくらいですが、こんなものでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、残念ながら、私が知りたい機能ではありませんでした。
でも、ありがとう。

お礼日時:2007/04/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!