カイジ、アカギなど、福本伸行さんの漫画が好きなのですが、そういう人にオススメの漫画ってありますか?

A 回答 (1件)

頭脳戦がお好きとお見受けします。

私も福本さん、大好きです。

同じ博打系になってしまいますが、昔モーニングで連載してた押川雲太郎さんの「BET」って、面白かったです。多分漫画喫茶とかにはあるかも。博打全般が出てきましたが、メインはポーカーでした。
麻雀に偏りすぎても良ければ、同じ押川さんの「根こそぎフランケン」も良かったですよ。

漫画ではないですが、活字に抵抗がなければ、是非、阿佐田哲也さんの小説がお勧めです。代表作は勿論「麻雀放浪記」ですが、どの作品も乾いていてコクがあるって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、頭脳戦や心理戦が好きです。
BET、根こそぎフランケン、二つとも初めて聞きました。
阿佐田哲也さんの本は興味があります。
参考になりました。
どうもありがとうございました。