カイジ、アカギなど、福本伸行さんの漫画が好きなのですが、そういう人にオススメの漫画ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

頭脳戦がお好きとお見受けします。

私も福本さん、大好きです。

同じ博打系になってしまいますが、昔モーニングで連載してた押川雲太郎さんの「BET」って、面白かったです。多分漫画喫茶とかにはあるかも。博打全般が出てきましたが、メインはポーカーでした。
麻雀に偏りすぎても良ければ、同じ押川さんの「根こそぎフランケン」も良かったですよ。

漫画ではないですが、活字に抵抗がなければ、是非、阿佐田哲也さんの小説がお勧めです。代表作は勿論「麻雀放浪記」ですが、どの作品も乾いていてコクがあるって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、頭脳戦や心理戦が好きです。
BET、根こそぎフランケン、二つとも初めて聞きました。
阿佐田哲也さんの本は興味があります。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近カイジにはまって、他の福本漫画もみたいです

特にアカギが気になっているんですが天という漫画のスピンオフみたいで、どっちからみた方がいいのかよくわかりません
やはり天も読んどいた方がいいですか?
また麻雀の漫画みたいなんで麻雀を知らない俺でも楽しめますか?
カイジみたいな別のギャンブルも見てみたいような…
あとカイジやアカギに公式ファンブックみたいな単行本とは別に本が出ていますか?
質問ばっかりですいません…

Aベストアンサー

「天」から読むことをお勧めします。
理由は簡単で、「天」はすでに完結していますが、「アカギ」の方は未だに連載が続いていて終わっていないからです。
特に「天」の方はラスト3巻(16~18巻)は完全に赤木が主役になっています。
内容も非常に濃いですし、赤木のファンになることは間違いないと思います(とにかくカッコイイ!)

麻雀が分からなくても大丈夫かということですが、知らなくても十分楽しめます。
知っていればもっと楽しめるのは事実ですが、
台詞回しや互いの駆け引き・リアリティある名言が福本マンガの最も面白いところだと思うので、
ルールを知らなくても大丈夫だと思います。
気になったならこれを機会に麻雀を覚えてみてはどうでしょう?
ハンゲームなどのネット麻雀で手軽にできるので、覚えたら楽しいですよ
(参考URLの所は良心的なサイトでわかりやすいのでお勧めです)

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/

Q天貴史はアカギみたいに天才ですか?それとも、カイジみたいな凡人ですか?

天貴史はアカギみたいに天才ですか?それとも、カイジみたいな凡人ですか?

Aベストアンサー

どちらかといえばカイジでしょう。
アカギは死をも恐れぬ精神と、並外れた知性に直感、神域にまで達するといわれる強運を持っている。
生まれついての才能。

カイジは命がかかった極限の状態に置かれると、人並外れた度胸とギャンブルの才能を発揮する。
努力によって授かった閃き。

天は一定水準以上の実力と努力によって成り立っています。

天もカイジも弱者に弱いタイプで、アカギは平井銀二と同じ天賦の才をもち己を理解しているタイプですね。

Q漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか?

なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。

でも、カイジは何故か、無一文のようです。

これって、何故ですか?

カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

Aベストアンサー

カイジは元々地下で労働していた同じ班の仲間を救うべく20日以内で6000万円を稼ぎに地上に出ました。
で、オッサンと2人で沼を攻略して勝ち分を山分けしましたよね。
でも沼を攻略するために遠藤から借金をした→それが高額な利子だったため手持ちが一気に減少
その残りで班の仲間達を救出→更にその残りを仲間に分配していた筈です。

Q福本伸行のマンガについて、、

あいまいな質問ですが、、
最近カイジを読んでるんですが、
読んでる最中にふと思い出したんですが、
自分が中学生の頃、(1994ごろ)銭湯でマンガ雑誌読んでいて、

カイジの絵のタッチで、裸でガラス張りの部屋に入れられて、
天井が降りてきて、四つんばいの状態にされて、そのまま飼われて、
何日もその四つんばいのまま生活させられて、身体が四つんばいの
状態で固まってその部屋から出されても直立できなくなる的な
話があったと思うのですが、このマンガのタイトルわかる人いますか

当時おもしろそうだなと思ったんですが、すっかり忘れてしまい、
最近カイジを読んでふと思い出しまして、
でもうる覚えなんで福本伸行さんの作品じゃないかもしれませんが、
マン喫行って探せと言われるかもしれませんが、
ここで質問するのが一番の近道かなと思いまして、、
わかる人いましたらよりしくお願いします、

Aベストアンサー

「無頼伝 涯」ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%A0%BC%E4%BC%9D_%E6%B6%AF

Q福本伸行先生の作品で一番面白いと思う作品はなんだと思いますか?

私は最近福本作品にはまっていて、カイジとアカギはアニメでやっていたので全部見ました。どちらもとても面白く、登場人物も魅力的だったので、アニメになっていない作品も見てみたいと思いました。
皆さんが面白いと思う作品の名前と魅力を教えて下さい宜しくお願いしますっ!

Aベストアンサー

断然赤木!
クールなところかな。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報