JR東海or西日本の「三都物語」のCMで、谷村新司の主題歌が流れていますが、詳しいタイトルがどうもよくわかりません。
わかる方いますか。
「♪昨日今日明日、変わり行く私~」というフレーズです。

A 回答 (3件)

懐かしい曲ですよね。

『三都物語:さんとものがたり』で正解ですよ。(^_^)
    • good
    • 0

ずばりお答えいたします。


『三都物語』が曲名です。
もうすでに質問に答えが書いてあるじゃないですか。
    • good
    • 0

そのまんま、谷村新司の


「三都物語」
というのが曲名です(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q谷村新司

谷村新司さんの曲では何が1番お好きですか?

Aベストアンサー

谷村新司さんの歌ですと、郡青ですかね。
連合艦隊という映画があるのですが、父親に連れられて観にった事があります。 DVDも持っていますが、いつ見ても、涙の出る映画です。
多くの人の其々の想いが、海に沈んで行くのです。

QJR東海CM使用曲について

JRのCM(多分東海です)の東大寺のおみずとりの
バックに流れている曲はなんという曲ですか?
また、この曲は番組のBGMなどでも聴いたことが
あるのですが、オリジナルは誰の曲とか、歌詞も知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLで見られるものですか?
それなら、ボロディン作曲オペラ「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」ということです。
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/ より「車関連・交通運輸」をご覧下さい。

参考URL:http://jr-central.co.jp/services.nsf/station/Nara-cptop

Q谷村新司の盗作疑惑。

谷村新司の大ヒット曲の「昴」には、盗作疑惑はないのでしょうか?歌詞の内容が有名歌人の短歌と酷似しているのですが。

Aベストアンサー

えっと、ヒットした当時はちょっと話題にあったようですね。
でも、その有名歌人の方の著作権ってもう切れているんじゃないのかな。

ところで、その有名歌人の方が発行人として刊行した雑誌に「スバル」があります。その雑誌で活躍してた人たち(歌人本人含む)スバル派って呼ばれてたらしいですよ。

そう考えると、ちょっとニヤリですね。

QNTT西日本のテントさんが出てるCMが流れる番組は?

NTT西日本のテントさんが出てるCMを見たいと思うのですが、なかなか見れません。あのCMはどの番組で放送されるのでしょうか?

「あの番組で流れてたよ」という情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のNTT西日本のサイトでオンエアスケジュールが掲載されています。
(「いまとく割引篇」がテントさん出演のもの)

同じサイトで絵コンテ、CFのムービーも見られます。
http://www.ntt-west.co.jp/ad/index.html

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ad/oa/index.html

Q谷村新司さんの far away?

この間、谷村新司さんの番組で聴いたのですが、谷村さんの歌うfar awayは水越けい子さんの歌うToo far awayと全く同じみたいなのですが、この歌の作詞は誰でしたか?ご存知の方がおられたらお教えください。

Aベストアンサー

伊藤薫さんという人です。
他に「ラブ・イズ・オーバー」などを作詞していらっしゃいます。
谷村新司さんのファンの方のサイトで発見したのですが
元は「Too far away」という題名だったのを「Far away」と短くしたみたいです。

Q教えてください!車のCM 主題歌 誰? ♪未来は~

車の車種を忘れてしまいましたがここ最近、(半年くらい前から)
CMで流れている曲を教えてください!!!

CMの歌い出しは ♪未来は~通りすぎるけど~  です。

声はレミオロメンに似ていますが微妙に違います

気になって眠れず、だれか教えてください!

Aベストアンサー

車はスズキの「新型パレット」です。
曲名は「ほたる日和」というアーティストの「季節はずっと」で
季節により少し曲調を変えられているようですね。

下記サイトでCMの動画も見れます。
http://www.suzuki-palette.jp/​

ほたる日和 サイト
http://www.hotarubiyori.com/html/news.html​

ちなみに、「♪季節は~」と歌っているようです。
心が和む曲ですね。

Q谷村新司さんについておして教えてください。

こんにちは。
昨日うちの専務が新大阪の駅で谷村新司を見たらしいのですが、
谷村さんは結婚しているのでしょうか?
何人かでいたみたいなのですが、女の人が一人いたみたいなので
その人が奥様かな~と思ったみたいです。
どうでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚し28年も経つという記事を見ました。
奥様は一般の方ですから、写真などが出たことがありません。
「その人」かどうかは不明です。

Q縦の人はあなた、横の人は私~♪ってフレーズの曲何でしたっけ?

保険会社のCMで使われていました。
昔の名曲だと思いますが、タイトルもアーティスト名も思い出せなくて、気になっています。

一度しか見てないので、会社名なども分かりません。検索する材料もないので、どなたか教えて下さい。

しかも、ミスチルの桜井さんが歌っていたように聞こえたのですが、ミスチルはこれまで、ライブやテレビの企画(音楽寅さんなど)以外でカバー曲を歌ったことはないと思います(尾崎豊さんのトリビュートアルバムは別にして)ので、ファンとしてはとても気になります。

これは聞き間違いかもしれないのですが、とにかく曲名と歌手名教えて下さい。
それと、本当に桜井さんが歌っているのかどうか、確実な情報を持っている方いれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

桜井さんがボーカルを務める「Bank Band」というバンドが
「中島みゆき」さんの名曲「糸」をカバーして歌っています。

「Bank Band」とは・・・
ap bankというミスチルの桜井さんや他の有名アーティストが共同で作った銀行があります。
簡単に言えばその活動をアピールしたり、活動の資金を集めるためにバンドを組んで
CDを売ったり、ライブをしたりしているわけです。

メンバーは・・・
櫻井和寿(Vo.&Gt.)、小林武史(Key.)
山木秀夫(Dr.)、美久月千晴(Ba.)
古川昌義(Gt.)、山本拓夫(Sax) となっています。

参考URL:http://www.apbank.jp/index2.html

QJR西日本のCMでの谷村新司夫妻

JR西日本のCMで、谷村新司夫妻は本物の奥さんなのでしょうか?非常におしどり夫婦に見えますが・・・。

Aベストアンサー

ご本人のコラムより
「長いお付き合いのJR西日本さんからずっとリクエストいただいていた夫婦そろってのCM出演がやっと実現しました!  
かつてのフルムーンのような大人の旅、それをテーマに今回初挑戦しました(笑顔) 福岡から大阪までの間、車両を借り切っての撮影はトンネルが多くて大変でした! みんなで大騒ぎをしながらの撮影だったのですが、スタッフの皆さんの頑張りのおかげでやっと完成しました。」
とありますのでご夫婦のようです。

QJR西日本BGMについて

現在放送されている、長澤まさみさん出演の新幹線のCMのBGMを教えてください。

CMはこちらからもご覧いただけます。
http://j-west.jr-odekake.net/shinkansen/

ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」です。

視聴
http://www.imap.ne.jp/cat8/gyousei/someya/eine.html

参考URL:http://www.imap.ne.jp/cat8/gyousei/someya/eine.html


人気Q&Aランキング