自分のお店を開く時の心構えとは? >>

かなり昔の番組の企画なので、間違っていたらすみません(汗汗)。

ずっと以前に、電波少年かなにかの番組の中で、
「箱男」(??恐らくこんなネーミング^^;)
という企画をやっていたのを、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか?

あの企画に登場していた箱男なる芸人さんは、
どなただったのですか?今、何をしていらっしゃるかご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか^^;?
あの企画の最終回がどのような感じで迎えられたのかも教えていただけると、嬉しいです(笑)。

ふと気になってしまって・・・^^;;。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

箱から出られる条件がたしか初めに決められた距離を箱に入ったまま移動するか人間不信のい箱男が感謝の気持ちを持つことが出来るかのどちらかだったと思います。


最終回ですが翌日仕事があるにもかかわらず彼女が移動距離を稼ぐ為に一晩中箱を(何処かのグランドで)押し続け朝を迎えたときに箱男が彼女に対して一言「ありがとう」という言葉を発した瞬間箱がバラバラになり箱から出られたという事だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物の彼女さんが登場したんですか~。どうだったんだ!!
ということは・・・、他にいろいろ助けてくださった一般市民の方々には感謝の気持ちを表すことはなかったんですね・・・(汗)。
あ~、そこが一番知りたかったので・・・、ある意味ガッカリです(T▽T)。そうですか~・・・。


本当に、回答をくださいました皆さまありがとうございました^^!スッキリしました!

お礼日時:2007/02/19 08:34

「電波少年的 箱男」というコーナー名で挑戦したのは、ダブルブッキングの川元文太さんですね。


今もダブルブッキングとして活動しているようです。

http://com.horipro.co.jp/profile/08double.html

内容は、↓電波少年のHPで確認できますのでそちらをご覧になってください。

http://www.ntv.co.jp/denpa/hako/index.html

http://www.ntv.co.jp/denpa/past/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E3%81%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます(涙)。
電波少年のHP、まだ見れたのですね~~!!!
あとでゆっくり確認させていただきます!どうもありがとうございました^^!

お礼日時:2007/02/19 08:31

芸人さんは、川元文太(ダブル・ブッキング)


最近は、見かけませんが(失礼)、Webサイトありました。
http://com.horipro.co.jp/profile/08double.html

最後は、東京のどっかの陸上競技場で、彼女?が箱を押してくれてゴールとかいう感じだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川元文太さんっていう方だったんですね。生年月日みましたが・・・、当時は相当若いご年齢だったんですね・・・。私も「・・・見かけない」(笑)と思って気になっていたのでした。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/02/19 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな、まとめたサイトがあったんですね~。どうもありがとうございます^^!
詳しく判って嬉しかったです。

お世話になりましたー^^!!!

お礼日時:2007/02/19 08:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電波少年的 箱男 の結末は?

私は、半年間 日本中を旅している男ですが、
その半年間はTVを見ない生活をしています。

半年ぶりにTVを付けると、
朋ちゃんや、松ちゃんが、旅に出ていたり、
別人に変ったレッドが、さんまサンの番組でレギュラーになっていたりと、
驚く事ばかりでした。


一番聞きたい事は、
電波少年的 箱男 の結末は どう言う事になったか?
と 言う事です。
企画放送後、2~3ヶ月くらいは、見ていましたが、
箱男の結末を、教えて下さい。

それから、
消えて行った、電波少年系タレントの、
現在の状況 等も教えて下さい。

お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず箱男こと川元文太の結末についてですが、
どこかの陸上競技場に箱男が連れていかれたんですね。そして、箱男が起きたとき箱が動いていて、その押していたのが確か彼女で・・・
「1500キロ押さないと帰れないから・・・」
って、そして、ずーーーっと、彼女が押し続けて、翌日の朝まで押し続けて、箱男は「もういい。」「帰れよ」って言ってたんですけど、彼女は帰らなかったんです。
そして、やっと彼女が帰るとき、
  箱男がずーーっと言わなかった言葉
    「ありがとう」
 を言った(箱のテロップに出た)んですね~
   (*TーT*)泣けるぜ・・
その瞬間、箱がぱかっと開いて、THE END!
http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html
↑ここが分かりやすいと思います。
電波少年のHPです。

猿岩石は、ちょくちょくテレビに出てますね。他の人たちはどうなったのでしょう???
私の中では行方不明です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報