ビートたけしが出てくるカローラのCMのBGMが良い曲なので,教えて欲しいのですが,CDなどは出ているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

曲名は「SUMMER」で、 CDアルバム「菊次郎の夏」に収録されています。


アーティストは、久石 譲(ひさいし じょう)氏です。

トヨタのホームページに載っていました。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/FAQ/corolla/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。菊次郎の夏に使われていたんですねぇ・・・しらなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートたけしが卵を抱いているCMのテーマ曲を教えてください

前に何かのCMでビートたけしがでかい卵を抱いていた
時にかかっていた、なんにもないなんにもない全くなんにもない♪と言う歌詞が流れていたんですがなんと言う曲でしょうか?

Aベストアンサー

「MIU」のCMですね!
その曲は“スガシカオ”さんの「やつらの足音のバラード」という曲です!!

Q北野たけしのカローラのCM

たけしが一人で訥々と語るカローラのCMなのですが、
BGMのタイトルが知りたいのです。
聞き覚えのある、何か気持ちに響くメロディなのに、
なんの曲だかわからなくて気持ち悪いです。
タイトルじゃなくても、
「○○のテーマソング」とか、おわかりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

「エイジアン・ドリーム・ソング」
POCH-1604(発売元:ユニバーサルミュージック)
ですね。
24時間テレビで演奏されたもののアレンジ版です。

Q風車が出てくるCMのBGM

手に持つ風車から、だんだん風車の形が変化していって、最後に風力発電の風車が出てくるCMに使われるBGM(ピアノ伴奏風)が知りたいです。
よくテレビでよく聞きます。
あとどこの会社のCMなのかも知りたいです。

見るからに、おそらく風力発電に関するCMだと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

みずほフィナンシャルグループのCMでしょうか?
http://www.mizuho-fg.co.jp/activity/csr/csr_ad.html

風力発電そのもののCMではありませんが
さまざまなプロジェクトを金融という形からサポートしています、という中で
風力発電もそのひとつとして紹介しているみたいです。

これであればCMで利用されている曲は
ヴァンゲリス(VANGELIS)の
CHARIOTS OF FIREです。

この曲はもともと映画「炎のランナー」のテーマ曲で
発売当時も全米ヒットチャートナンバー1に輝いています^^

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=56231&GOODS_SORT_CD=101

こちらの1曲目がそうです。(試聴可)

Qキムタクの出ているダンディハウスのCMのBGMのタ

キムタクの出ているダンディハウスのCMのBGMのタイトルが知りたいです。

よく聞くメロディなんですが、わからないです・・

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ダニー・ボーイ」です。
元歌は「ロンドンデリーの歌」
http://www.youtube.com/watch?v=QtvTJqPSENM

Q柴崎コウ?が出てる車のCMでのBGMを知りませんか?

たしか、爆風スランプのRUNNER(?記憶が定かでございません)だったと思うのですが、タイトルのCMで英語カバーバージョンが流れていました。車の名前やメーカーが分からないので、調べられません。曲名・アーティストをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2479235


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報