映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は鞄の類がほとんど革製品です。
そして時計やipodなど機械製品も持ち歩いています。
そして外へ出て変えるとものすごくタバコの匂いがついてしまっています。
私自身はタバコを吸いませんし、できるだけ禁煙に指定されている場所。
そしてタバコを吸っている人がいれば食事の途中でもお会計をして店を出ています。
それなのにもの凄く匂いがついています。
この匂いをできればつかないようにする方法、無理なら匂いを取る方法はないでしょうか?
タバコの匂いとか煙が本当にダメで、注意をしたいのですが吐き気がするのでできないです。(目の前で吐きそうになるのって失礼ですよね)
冬の服であまり洗いたくない服も毎日洗わないといけないですし、結局同じ服を2枚購入とか毎年出費が大変なので、できれば匂いがつかない方法を知りたいです。

それから喫煙者の方でタバコの匂いはNGという方いらっしゃいますよね。
匂いの対策はどのようにしているのでしょうか?

カテゴリーが間違えてたらごめんなさい。
タバコ 革で検索したらアンケートが一番多そうだったので、こちらで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

ある程度大きなゴミ用ビニール(90リットルくらい)を買い、無香料の匂い取り(または冷蔵庫など用の墨の匂い取り)と一緒に封じ込め数日でかなりとれますよ。

海外で手に入れた中古の服や小物など、手入れはされていても匂いがすごい時があって、私はビニールに脱臭剤と一緒に封じ込めです。
コートなどもハンガーに吊して先っぽだけ出る穴をあけ、ビニールをかけて脱臭剤と一緒に入れて、下を封してしまうと、かなりよくなる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法があるんですね!
服はすぐに傷んじゃいますし、鞄は鞄で革とタバコの匂いがまざってとんでもない事になってたので助かります。
密閉された空間においておくといいんですね。
参考にさせていただきます!!

喫煙者ですが、

残る臭いは嫌いです。

脱臭方法ですが、
三洋電機からこういうのが出ていますね。
http://www.sanyo-laundry.com/aq1/index.html

あとは、オゾン脱臭機という方法がありますが、
市販品はどこまで効くか疑問ですが、
業務用製品では成果が上がっているようなので、
市販品でも密閉空間に閉じこめてやれば、
あるいは効果があるかもしれません。

この回答への補足

>タバコの匂いとか煙が本当にダメで、注意をしたいのですが
お願いしたいに訂正します。
禁煙場所で吸ってる人に注意のつもりだったんですが、言葉が足りてなさそうなので

• 0
この回答へのお礼

機械まであるんですね。
気軽に試せないのが辛いところですが参考にさせていただきます!
お店に持って行って試せるか聞いてみます。