プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は、私に友達に気があったようで、友達もその気でしたが、
それは私と付き合うことになってから知ったことです。
(彼と友達は付き合ってはいません)

彼女は彼にメールをしたりしているようで、
私は心配で、彼に訴えますが、
彼は「確かに綺麗な人だよ。でも自分には向かない。」とも
言ってくれるのですが、
「好きだよ。ときめきは誰にもあることだろう」とか
「ずっと前からやりたいとは思ってた。実際に浮気するつもりはないけど。いいなー、やりてー、やってみてーって思っちゃダメなの?」とも言います。
自分は正直だから・・と。

そんな感情を抱いていると、不安が本当になりそうで怖いのです。
自分の友達と「やってみたい!」と言う彼を怒るのは
やきもちの妬きすぎなのでしょうか?

A 回答 (8件)

男性は一般的に、きれい、美しい女性に魅かれるものですが、問題は、女友達と彼2人きりになる機会があれば、彼がどのような行動に出るかは、その時にならないと、現時点では、わからないのです…。



彼はまだ欲張りなのだと思います。質問者さんを失ってからの世界を
味わっていないから。

あと質問者さんにも今まで生きてきて、彼以外の男性にときめくことがあったと思います。それと同じことだと思います。

質問者さんは、2人で交際しているのだから、他の男性のことは見ないようにしているのだと思います。偉いです。よその女性の話などを話してくる配慮の無い彼より、あなたのほうが、よほど、この交際に真剣なのだと感じられましたが…
やきもちをやくことは普通だと。。不安が募るなら、彼より素敵な男性と出会える日まで友達以上に美人になってみてはどうでしょうか。努力次第で、きれいになれることはいくらでもあります。食事、稼ぐ、睡眠、言葉遣い、たくさんの人に出会う、どこから改善してもいいのです。貴方以外に変わりがいないような女性になってみたら重宝されますよ。あこがれる美人は、ダメ男に罠にはめられたり、だまされたりして、使い捨てのように抱かれて捨てられボロボロになる人も多いんです。

質問者さんも彼の友達がかっこよくて性格もよかったらときめくようなものと同じだと思います。どんな彼か知りませんが、私からみると、貴方に余計な心配をかけさせまいとするより、更に不安がらせるような行動(メールしたり)をとるから、質問者さんがいてくれることで感謝、満足しない欲深い彼だと思います。不安を重ねていると肌がボロボロになりますよ。もったいない。一度離れて、もっと素敵な男性と出会えるまで自分を磨いたほうがよいと思われますが、以上余計な老婆心で回答してしまい、すみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は私に対しては異常に縛りがきつく、男性の話はもちろんダメ、
オシャレしてでかけてもいけない、女友達とでも飲みに行ってはだめ。
(理由:ナンパされて、はめはずすから)
女友達にはあきれたれています。
でも、彼を大事にしたいし、彼が望むならと言うとおりにしてきました。
でも、今、自分はどうなの?と怒りを感じています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 15:02

やきもちもなにも、そんな無神経なことを言われてよくキレませんでしたね。


私は男ですが、恋人にそんなことを言われたら、一気に冷めると思います。おそらく、これからもその無神経さに傷つけられると思います。
ですが、彼はきっとあまりにもあっけらかんと仰ったのでしょう。ですから、mmkk1122さんが逆に、私の方が間違っているのか?と疑問に思ったのかもしれません。
確かに、思うこと自体は誰にも止められません。しかし、それを発言することが問題です。彼はバカなんですか?(笑)でなければ、mmkk1122さんのことは残念ながら好きではないと思います。
もし、ただバカなだけなら、親しき仲にも礼儀ありということを教えてあげてください。ただし、バカは死ななきゃ治らないかもしれませんが。
ですから、このまま傷つけられながらも彼のために治るか分からないバカを正すよう努力するか、新しい恋をするかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キレました・・。
キレたら逆ギレされましたけど・・・。
彼のよさってなんだろう・・と考えさせられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 15:20

デリカシーのない男ですねぇ。

(;´Д`)

彼女の前で遠慮もなくそんな事いう奴は正直でもなんでもないです。
単なる「空気の読めない自己中バカ」でしょう。
そういう奴に限って、反対の立場になると激怒するんですよ。
自分の事は棚に上げて。

年齢は違えど、同じ男として恥ずかしいですわ。
綺麗な人とHしたいというのは、同じ男ですから気持ちは全くわからんわけでもないですが…。
(読ませていただいた時、「この男、彼女の目の前で言ってんのか、バカじゃなかろか?」と思っちゃいました。)

現在の自分の立ち位置や状況から判断して、ちょっと考えればわかりそうなもんかと思います。
明らかに思いやりに欠ける(と言うか全くない)発言ですよ、それ。


やきもちを焼くのではなく、本気で説教していいと思います。
(馬の耳に念仏の可能性大でしょうけどね。それで変わってくれたらまだ救いがあるでしょうけど…どうかな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと自己中バカですよ!!
なんか元気が出てきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/27 15:02

>「ずっと前からやりたいとは思ってた。

実際に浮気するつもりはないけど。いいなー、やりてー、やってみてーって思っちゃダメなの?」とも言います。

引っ叩いて別れてもいいぐらいのこと言ってますよ。
バカにされすぎです。

正直は悪いことではないですが、相手の気持ちを考えないで包み隠さず言うことは正直ではなく「無神経」もしくは「バカ」と言います。

別れるつもりがなければ、しばらく連絡とらないとかのお灸を据えることです。

別れたいんだったら、無視して終わりにしてしまいましょう。

いづれにしても本当に好きな人に言うセリフではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、しばらく連絡をとらずにいようと思います。
冷却期間をおいて、自分もどうしたいのか考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 14:57

友達のほうが、問題ありなのでは?


寝取られないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達から彼へのハートマークいっぱいのメールを見せてもらって
彼女に対しても怒りを感じましたけど、
まずは私と彼の問題・・と思い、彼女には言っていません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 14:56

 全然やきもちやきすぎではないです。


もし、私だったら、不安で仕方ないと思うし、そんなことをいう彼を信頼できません。彼女であるmmkk1122さんの気持ちをまったく考えてくれていない発言だと思うんですけど...
 トキメキくことは、いいとおもいますが、それを彼女の前で言うのはNGですよね。
怒っても仕方がないと思うので、冷静に自分の気持ちを話してみてはいかがでしょうか??もし、反対に言われたら、いい気分ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちを話したら、「どうせ友達とやりたいと思う最低男だよ」
と開き直りました。
「思うだけなのに、浮気してるわけじゃないのに責められるのは
理不尽」だそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 14:55

友達に対してやりたいとか言われるとちょっとリアルすぎていやですね。


私も怒るかもしれないけど、浮気したわけでもないからどう怒っていいのかも迷いますよね・・・
彼にとってはテレビにでてるグラビアアイドルとやりたいとか思うことと同じなんでしょうか?
でも身近にいる人だけにね。
友達が彼に迫ったら間違い起こしちゃいそうな不安ありますね。

ところで彼と友達はお互い気が合ったそうですが、なんで付き合わずに質問者さんと付き合うことになったんでしょう。
私にはそこが疑問です。
実は前にちょっと付き合ってすでに別れてたとかじゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってはいない・・と本人達は言っていますが・・・。
それもわからないことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 14:53

アホ男です。


そういうことは思っても言ってはいけません。
女性に対する配慮が足りなさ過ぎます。
女性と一緒にいるときは、たとえ親や兄弟のことであっても、ほかの女性の話題は極力出さないのがエチケットでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。本当にそう思います。

お礼日時:2007/02/27 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています