dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が自分の女友達とヤッた事を 自分の友達本人から正直に話されました。 泣きながら話されましたし。 けれど彼氏わやってないと言い張る 。証拠も何もないし。とりあえず友達と彼氏と3人で話 合いしました。でもやはり彼氏わやった事を認めません。友達が嘘ついてるのか 、も分からなくてモヤモヤしています。友達わあたしの彼氏とやったと言い張る。本当だとしたらあり得ないし当分普通に接する事できないのであたしわその友達とわ 距離を置くことにしました。彼氏とわ別れず付き合っています。友達と距離を置いて 2ヶ月後経った時に 友達から 連絡きて 彼氏とやった話全部嘘だと言われました。 なんで嘘ついたのかとゆうと あたしわ彼に束縛されててその友達に相談してました。あまりにも友達わあたしが可哀想。だと思い 。あたしの幸せを考えて 別れてほしいから自分を犠牲にしてあたしの為にそう嘘ついたと今更言われました。 信じたらいいのか、どうしたらいいのか分からないです。

A 回答 (10件)

友達が言った事が、本当でも嘘でも、あなたの事を思って言った事ではないです。



まず、「自己犠牲を払って嘘をついた」
↑↑↑
あなたの事考え自己犠牲を払った人間が何故、今更嘘だというのですか?
その事を言えば縁が切れるの覚悟で言ってるのに。。

友達が言っているのが本当の事だとしたら。。
何故、友達のあなたに言う必要があったのでしょうか?というか、友達の彼氏と何故身体の関係に?
その友達、タチが悪いですね。。あなたとあなたの彼を別れさせたかったけど、別れてくれず。。
自分の立場だけが悪くなったので、あなたに言い訳をしたのでしょう。
ご自身の為に、嘘だろうと本当だろうと関係は絶たれた方が良いと思います。
    • good
    • 2

もし私があなたの(上部の)友達なら、そんな嘘をつくかもしれません。



あなたの彼氏のことが好きとか、あなたが上部だけの友達なら、いい暇つぶしになりそうですから。

本当に大切な友達ならそんなことはしないと思います。

もし、そんな友達が見つからないのであれば、あなたは自分の身の振り方を考えた方が良いかと。例えば、まず助詞の使い方から。
    • good
    • 0

束縛されているのを可哀想に思い、良かれと思って嘘をついたのでしょうか。


としても、その嘘はなんか、下手くそですね。ぶっちゃけ。もっと上手い嘘だってあったんじゃないかと思いました。

仮に嘘じゃなくて、本当だったのだとしても、それは質問者と彼氏がお付き合いする前の話なんでしょうから、なんでも良いと思います。
たとえば質問者さんも、今の彼氏と付き合う前に、その友人の男性とヤったことがあったのだとしても、どうでも良い話です。


女友達とは、距離を置いても構わないでしょう。
そして、彼氏の束縛が嫌なら、話し合うか、別れるか、も自由にすれば良いと思います。

女友達のことを信じるかどうかは、自分で決めた方が良いでしょうね。その人の嘘は、その人と付き合ってきた人でないと分からない雰囲気もありますでしょうし。
質問者だって分からないのだから、赤の他人の私達も全然分かりません。
    • good
    • 1

ホントだったとしても、彼女は友達に置くべきではない。

レイプなら警察にいけばいい。後で「あなたに悪いから」といい人ぶって、自分の罪を吐いて自分だけ楽になろうとする彼女は、彼よりずっとズルい。そういう「私いい人なの」って自分の知らない知らなくていいことを伝えるヒトって、一番迷惑。
    • good
    • 2

友人や彼氏の棚卸し、つまり、自分の中で大切な人に順番をつけ、その順番で、付き合う程度を変える。

付き合う時間、信用度、その他、約束などを含めてです。
そして、大切な人を見間違わない事が一番です。それが彼しか友人か見極める事が大切ですよ・・すぐ結論は出さなくても、時折、考えてみてね。
    • good
    • 0

~~はを~わ わたし を あたし にすると、こうも読みにくくなるのだなと感心しました。



「あまりにも友達わあたしが可哀想。」あたりがとくに。

本題ですが、本当に彼女があなたに彼氏と別れた方が良いと思うのならば、あなたに「別れた方がいい」って散々言ってきて、、さそれでもあなたが聞き入れなかったから、そういう行動に出たというなら彼女の行動は理解できます。

もし、そういうのが一切なかったのなら、ちょっと疑ってかかった方が良いように思います。
    • good
    • 2

女友達が言うことを鵜呑みにするなら、女友達の虚言だったのでしょう。


距離を置かれて寂しくなって、また仲良くしたくなったから正直に話すことにしたのかもしれませんね。

まだ彼氏と付き合いが続いているなら、彼氏と女友達の話が合致したこを素直に受け入れるのが幸せなんじゃないですか?
    • good
    • 0

あたなのことを思って、友だちも善意で嘘をついたのかもしれませんね。


しかし、彼氏に束縛についての問題は、あなたの問題であって、友達が解決する問題ではないはずです。

切り分けて考えましょう。

彼氏とあなたの問題。→やってないのが事実だと感じたら信じましょう。
友だちとあなたの問題。→自分を犠牲にしてまで、尽くすことは、偽善ですので、やさしく、ありがとうと許して、嘘はだめだと教えてあげましょう。
    • good
    • 1

たしかに複雑な状況ですね。


もしもキスマイさんの状況が私であれば、どうにかして裏を取る方法を考えるかな。
お友達が善人ぶってやっぱりやってなかったと話をしてるのであれば、本当に私を思うなら本当のことを話して欲しいと真剣に伝えてみてはどうでしょうか?
その上で、あなたはあなたでその状況があり得たとしたらいつ、どこで、どの状況でなのかを思い返してみてはどうでしょうか。

私は人の発言より事実を調べるという事を優先して見るのがいいかと(TT)
    • good
    • 1

ん?? その友達は同性が好きな方なのでは?


貴女の事が好きなんじゃないですか?
そこまで嘘をついて相手を救おうとするでしょうか?
普通友達がそこまでやりませんよね?
付き合いやめたら?って忠告ぐらいしか友達はしませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A