dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って二か月の年下彼氏がいます。
彼には私と出会う前からずっと仲の良い女友達がいます。
二人は地元が一緒な事もあり、普段から二人でご飯に行ったり出かけたりするような関係です。
付き合い当初二人の関係性が気になってどうゆう関係なの?と聞いた事がありました。
彼は普通の友達だよ!と言うのですが、私と付き合う前に友達同士の飲み会で盛り上がってキスした事が一回だけあると打ち明けられたのです。

その女友達の事を私も知り合い程度ではありますが知っていたので複雑な気持ちに…
ですが、彼は
『あのキスはゲームの延長線で事故だった』と言い張るし
『何もないから信じてくれ』と言うので
信じようと決めたところでした。

そこから一か月も経たないとある日の夜。
普段通り彼が泊まりに来ていて一緒に寝ていた時の事です。
私はなかなか寝付けず携帯を触っていて彼は爆睡でした。
そんな中、突然彼がその女友達の名前を寝言で呼んだのです。
そこから間もなく私の体を触り出して…
私は少々パニックになりました。
その後、私の顔を見るなりぱっとやめてまた向こうを向いて寝てしまいました。

めちゃめちゃ複雑でした。
寝言なので彼を責める事はできませんが、流れが流れなだけに一人とてつもなく切ない気持ちになってしまいました。

付き合って一年以上も経つ関係性であればある程度の信頼関係もあり信じる事ができたかもしれません。
しかし一、二か月付き合ってなかなか会う機会も少ない中こうゆう事があった事もあり。私は彼にその子との関係性をひどく問い詰めてしまいました。

彼自身は『俺悪くないもん』の一点張り。
むしろ疑うお前(私)が悪いと……
私は心のどこかで不安にさせて悪かった。の言葉が聞きたかったんだと思います。
期待した私も悪かったのでしょうがこうゆう場合みなさんはどう思われますか?
私は器の狭い女なのでしょうか??

その後彼とは距離を置くことになりました。
が…いまだにその事がひっかかったままモヤモヤしています。

いろんな方のいろんなご意見が聞きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず間違いないのはあなたは悪くないです。

それだけは確実です。

あなたの問い詰め方がもしかしたらよくなかったのかもしれないし、彼は自分のことを信じてくれないあなたに失望したのかもしれません。けれど、やましいことがないのなら、話し合いをやめて距離を置くなんて勿体ないと私は思ってしまいました。

あなたが期待していたこと、そう言って欲しい気持ちとてもわかります。器の狭い女だなんて思わないでください。

きっとお互い、言い方がキツくなってしまっただけだと思うんです。冷静になって落ち着いて話すことができれば、喧嘩になんてなりません。距離を置くことで気づくこともあると思いますので、落ち着いたところでまた話し合ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!お互い冷静に話す間もなくこうなってしまったので勇気を出して最近彼に今の素直に気持ちをラインしてみました。まだ返事待ちなので結果はどうなるかわかりませんが思いの丈を伝えられたので以降はちゃんと向き合ってお互いにとってベストな答えを出せたらなと思います。相談してよかったです。おかげさまで元気になれました!ベストアンサーとさせていただきます。

彼女の前に女友達と肉体関係が合ったとしてもお付き合いの前の話でしょう?

特に責められる事では無いような気がします。
ただ、「嘘」が何処までなのか気になりますね。
誠実さに欠けるって事です。
過去の女性関係が清算されていないなら分らんでも無いです。
    • 0