プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とんでもない過ちを犯してしまいました。少々長いですが、相談に乗ってください。お願いします。

私には彼氏がいるのですが、この間酔った勢いで私の友達(以下B)とセックスしてしまいました。
Bとはとても仲がよく、2人で飲みに行くこともよくあります。その時も二人でお店に飲みに行く流れだったのですが、私が金欠だったため家で飲むことにしました。以前私のうちで二人で飲んだときも何もなかったので今回も心配していませんでしたが、それがいけなかったみたいで、のみ終わってからそういう行為をするに至ってしまいました。何度も拒否はしましたが、これからもBと仲良くしたいと思っていたため、最終的に合意しました。

終わった後物凄く後悔して、数日経った今もその事が頭から離れません。

以前私の彼に「私がもしほかの人とHしたらどうする?」と聞いたら、「俺はお前を離す気ないから、とりあえずHしたことは報告してほしい」と言われていました。

一途でいてくれてる彼に見せる顔がありません。彼のことは本当に大好きです。この事は彼に報告した方が良いでしょうか?

それと、Bのことですが、彼はとても知的で私のピンチを何度も救ってくれました。私はこれからも彼を友達としてずっと付き合っていきたいと思っています。しかし、そのような関係になってしまった今、友達として付き合ってもいいと思いますか?ちなみにBにも彼女がおり、お互いに恋愛感情はないと思います。

誰に相談してよいか分かりません。
悩みすぎてほかのことが手につきません。
どなたか回答よろしくお願いいたします(>_<)(>_<)

A 回答 (13件中1~10件)

彼氏と別れたくないなら、すべきことは決まっています。



お友達とは縁を切ること。
彼氏には絶対に隠し通すこと。

罪悪感で苦しいでしょうが、それはあなた一人で抱えていかなければダメです。
彼氏に放り投げてしまったら、その時点であなた達二人の関係は変わってしまいますよ。
別れずに済んだとしても、一度壊れた信頼は戻りません。

あなたは、女友達だと説明されていた相手と彼氏が関係を持ち、しかもその後も友達として連絡は取り続け、かつそのことを自分に報告されたら、「そっかー、でもあなたを好きだから全部許すわ」と、傷つかずに全て受け入れられるのでしょうか。
無理なら、彼氏さんだって無理だと思いますよ。
    • good
    • 1

私も似た経験がありますので、あまり参考にはならないかと思いますが


長々と綴らせて頂きます。


そういった経験は彼氏がいたときもありますし、いなかった時期でもありました。
もちろん人に話せば軽蔑されて当然なのかもしれませんが、私の場合、完全に割り切っていた、
というのが大きな違いかと思います。

彼氏がいた時期と言っても別れる寸前の出来事でしたし、多少の罪悪感はあれど、私の場合は
なかった事にするではなく、最後まで嘘を貫き通そうと決意もしていました。

さて本題ですが
>以前私の彼に「私がもしほかの人とHしたらどうする?」と聞いたら、「俺は
お前を離す気ないから、とりあえずHしたことは報告してほしい」と言われていました。

素晴らしい彼氏さんですね。
貴女のことを心底信頼し、愛していらっしゃるのでしょう。
でもその信頼を失うのも簡単です。
そんな素敵な彼氏さんと望まない結果になることは怖いですよね。
ただ、それだけ寛大な言葉を口にしたのですから、そう簡単に「別れよう」とも
言わないように思えます。(もちろん私の勝手な想像ですが…)
貴女が罪悪感に苛まれて、他に何も手が付かないということでしたら、やはり心を決めて
全てを話した方が良いように思います。
『これは私が犯した過ちで、全て私が悪いんだ』と覚悟を決めて。

もしくは私が最初に述べたように“完全に割り切る”ことだと思います。
彼とは過去に何度もそういうことがありましたが、未だに仲の良い“異性の親友”です。
(関係を持ったら、もしくは異性で親友はないというツッコミはいけません 笑)
関係があった後日でも普通に話しますし、居酒屋で飲んでバイバイという日もあります。

貴女が結果を恐れてバレないように嘘を突き通す覚悟があるなら、私はそれもアリなのでは?
と思います。
ただ、相思相愛でそれだけ信頼し合っているのなら難しいかもしれませんね。
もし、今の彼氏さんと結婚することになっても貴女は一生割り切れますか?
そういうことが一度起きてしまったのに、また誘われた・そういうシチュエーションに
なってしまった場合でもきちんと断れますか?
それでもBさんと変わらずに友達を続けていけますか?

それらを踏まえて決めて下さい。
結局は貴女の性格、覚悟でどちらにも転がることが出来るんです。
後悔のないよう、今一度自分の気持ち、彼氏さんの気持ち、Bさんとの交流関係の気持ち
しっかりと整理してみましょう。

長文になってしまいましたが、貴女の生活・人生が円滑に進むことを祈ってます。
    • good
    • 1

面白い質問ですね。

Bもあなたもちょっとズルイ感じもしますが、、、

>以前私の彼に「私がもしほかの人とHしたらどうする?」と聞いたら、
>「俺はお前を離す気ないから、とりあえずHしたことは報告してほしい」と言われていました。

ということなんで、彼に正直に話せばいいんじゃないですか?

あなたは、スッキリするかもしれません。少なくとも彼の要求には応えたわけですから、、、
二つの罪悪感(A:彼を裏切った。B:それを隠している)のうち、一つは解消されるかもしれません。

問題は、彼の気持ちですよね。裏切られても離さない!とは言ってますけどね、、、
「お互いに恋愛感情がないのに、酔った勢いでSEXしてしまった、、、」
と聞かされたら、もちろん傷つくだろうし、あなたに対するイメージも変わるかもしれません。

あなたが逆の立場だったら、どうでしょうか?
(男と女じゃ違うという人もいるでしょうけど、ボクは男も女も同じようなもんだと思います)

選択肢は二つですね。いま、あなたは選ばずを得ない状況ですね。

1)あなたはウソを突き通して、彼との関係(あなたのニセのイメージ)を守る。
2)あなたのやったこと(本当のイメージ)を彼に正直に話して様子見する。

1)を選んだとしたら、彼を裏切ったという罪悪感を抱え込むというデメリットはあります。また、あな  たに対して、正直さを求める彼の要望にも反しますね。
2)を選んだとしたら、彼のあなたに対するイメージが壊れてしまうかもしれませんし、信頼もくずれる  でしょう。あなたのことを手放したくはなくても、わだかまりの気持ちはなくならないでしょう。

もちろん、彼があなたの過ちを理解し、二人の関係がより強固になる可能性もありますよね。
本命の彼と、頼りになる友人(時にはセフレ?)の二股も認めてくれるかもしれません。


前置きが長くなりましたが、ボクの提案をします。

あなたは、彼にこの件を話さない。この秘密は墓場まで持っていく。
それにともなう罪悪感は、自分だけで抱え込む。
その結果、彼との関係で見せかけ???の部分が生まれても、自分一人でそのゴマカシに耐える。
また、隠しておいてバレたら、あなたの人間性はさらに責められますが、あえて受ける覚悟を持つ。
彼との関係を、これ以上損ないたくなければ、Bとはキッパリ交流を断つ。

どうでしょうか?できますか?


ちなみに、ボクのアメリカ人の友人なら、必ずこう言います。
彼に、きちんと事実と自分の気持ちを告白するべきだとね、、、

国によって違うのも面白いですね。
    • good
    • 0

彼氏にはいう必要はない。


離す気はないって言っても、
あなたを信じてそう言ってるだけで、(あるわけないから、って構えられてる)実際、エッチしましたごめんなさい。→そっか、もうするなや。→お互い円満。
には、どーーー考えてもならん!!
それが出来るなら、私は逆にあなたに感情がないと思う。
好きだから、嫉妬したりムカついたりっていう【感情】があるわけで……
口では言うててもそれが出来るメンズはそうそういないと思いますよ?


友達は、あなたにとってこれからも必要みたいに思います。
必要なんですよね?
要は割り切りです。
正直、私は友達と関係を持てますってのも変な言い方だけど、
うん、できるのね。
今は、結婚したけど、(殿方が)たまにメールしたりもするし、
仲良しです。
でも、彼氏がいるときは、彼氏いるから無理!っていってたから、少し状況はちゃいますね。


あまり共感は得られないけど、
魅力があるから友達で、男女ってなれば、そりゃ、そうなることもあるでしょ!
って、私は思ってます。


あなたができるなら、このままでもいいやろうし、
罪悪感にさいなまれるなら、
即やめですね、、、
友達なら、話せませんかね??
    • good
    • 0

Bさんと縁を切ったほうがいいと思います。


で、苦しいかもしれませんが、彼氏には秘密にしておく方がいいと思います。
心の中で秘密をしまっておくことで、自分を戒めにした方が今後のためです。
いずれにせよ彼氏もBもつなぎとめようとするのはやめたほうがいいと思います。
どうしようもなくなったら彼氏ともBさんとも縁をきってしまうのが一番かもしれません。


今のBさんとの友情はあなたの体でつなぎとめているようなものです。
だから、懺悔の気持ちとあいまって何もしたくなるのだと思います。
仲良くするためにセックスしたのってどう考えてもいびつな関係にしか私には思えません。
懺悔しているとはいえ、このままずるずると関係を持つとまた同じことをするハメになると思います。
結局Bさんにとってセックスしてくれる都合のいい女になっていくと思います。

Bさんにも彼女さんがいるんですよね?分かってるとは思いますが、彼氏の方だけでなくBさんの彼女さんも裏切っているんですよ。だったらBさんが友人なら友人のためと思ってスパッと縁を切ったほうがいいとおもいます。

誤解や怒りを生むような言葉もあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

これは、ご自分が過ちをしておきながら、彼ともBとも今までの関係を保ちたいという、余りにも虫が良すぎる身勝手な考えですよ。

もの凄く後悔しているけれど、何の反省もしていないということです。

ご質問文を読ませて頂く限りでは、Bとはなるべくしてなったとしか思えません。Bとは友達だと仰っていますが、本当に友達ならいくらお酒に酔っていたとは言えセックスなどしないでしょうし、そもそも、そのような状況が想定される(今回の場合で言えば家で飲むこと)ことはしないということです。質問者様は、これからもBと仲良くしたいという意識が働いてセックスしたと仰っていますが、その道理で言えば、利害関係が発生すればセックスに応じる女性だということですよね。セックスは利害関係でするものでなければ、友達とするものでもありません。

質問者様が何と言おうが、Bとはもう友達ではなくなったのですから、答えは三通りしかありません。
一つ目は、彼にはBとセックスしたことは口が裂けても言わずに、Bとは縁を切る。
二つ目は、彼と別れてBと付き合う。
三つ目は、彼ともBとも離れる。

これ以外に方法が見付かりません。彼と付き合いながらBとも繋がっていたいなんて、質問者様、それで本当に心が痛まないのですか? 過ちは償わなければいけません。この期に及んでいいとこ取りをしようなんて決して思わないことですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

皆さんの回答を読んで、自分がどれだけ身勝手な人間かわかりました。彼とBとも今後もそのままの関係なんて虫がよすぎますね。自分を客観的に見れていませんでした。
Bとは今後、会っても軽く挨拶だけしてそれ以上は関わらないことにします。
そして、Bの彼女は私も知っている子です。もし私の彼に今回のことを話せば、おそらくBの所へ殴りこみに行くでしょう。そうなればBの彼女をも傷つけることになってしまいます。第三者を不必要に巻き込みたくないので、私はこのことを墓場までもっていきます。この罪は一生背負っていきます。
私の彼は、本当に本当に私のことを愛してくれています。結婚まで考えてくれているそうです。今回のことを懺悔しても、たぶん私のことを軽蔑するでしょうが離さないでいてくれると思います。そんな彼にだからこそ、内緒にしていくつもりです。

いきなりBと連絡を断ってしまうと、周りがざわつくと思うので、人前では普通に接して、二人で会ったりは絶対にしません。男友達が多いので二人で食事に行ったりもよくしていましたが、それも今後は控えようと思います。彼のために、口が裂けてもこのことは言いません。私も彼もBも大学生です。若気のいたりですまされることでは到底ないですね。皆さんの厳しいご意見のおかげで目が覚めました。
評価の数が一番に多かったのでこの回答をベストアンサーにさせていただきました。

皆さん本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/22 13:29

彼と別れたくない、という点を最優先にするなら、


彼には言わずにおくことがベストになりますね。
ただ、男女の関係において秘密の増加はマイナス要素でしかありません。
1つの秘密が次々に秘密を生み出し、泥沼化していきます。

ハッキリ言ってしまえば、
貴女は既に取り返しのつかないミスを犯したことになります。
Bとの関係を大切に思うのは良いのですが、
やはり最低限のラインを引くことは必要です。
彼氏がいるのに、他の男性の自宅へ行くと言う行為自体が
既にそのラインを大きく踏み越えてしまっています。
アルコールを摂取した後は、誰であっても理性が薄れ
本能に近い行動を取るようになりますので、
彼氏がいる状態で「2人で飲みに行くこともよくあります」
という行動も間違っているとしか言いようがありません。
たとえ今回のことが無くても、
「飲んだ帰りに流れでBとホテルに入ってしまいました」
なんていう質問を投稿する羽目になっていたと思いますよ。

そもそも、恋愛感情と言うものを
勘違いしているのではないでしょうか?
貴女の書いた質問文から推測する限りでは
貴女が交際するべき相手はBとしか思えません。
    • good
    • 1

はじめまして。



様々な意見が出ていますね。私は日系アメリカ人ですが国の違いですか?まず「隠す」という選択肢はありません。

都合が良すぎでは?御自分で過ちであると理解されているようですし、すべてを話し彼氏さんに決断を委ねるべきかと思いますよ。
過ちを悔いて謝罪してからではないですかね。

結果として彼氏さんが離れても貴女には責める資格もありませんし、過ちを話す際に言い訳や本当に好きなのは貴方で…等の補足も必要ありません。

事実だけを正直に述べること。それが貴女に今できる唯一の誠意ある対応かと思いますよ。
    • good
    • 1

報告してくれと言ってるんなら、報告してやればいいじゃないですか。


自分で蒔いた種なんだから、どう言う結果になっても覚悟は出来てるんでしょ?

ホイホイ股を開くような女は、それ相応の報いを受けるべき。
    • good
    • 2

Bと仲良くしたいから?



だったら断る方がよかった。
友人関係守るためにHってないでしょう、普通。

でも普通じゃないか。
貴方とBは、そう言うのも有りな友達なんですね。
だったら、気にしない方が。単なる弾み、友達としてもサービスだったのでしょうから。

もう忘れたふりです。
彼にも当然言いませんでしょう。

何でも報告しろは真に受けないこと。
そんなもの聞いてどうするんですか?

弾みで、友達関係を壊したくなかったからと。
それを聞いたら、大抵「変な女」と思うはずです。
そんな気持ちを敢えて彼に与える必要はないと思うのですが。

隠しごとのないのはそんなにいい事ですか?
夫婦、親子でも絶対に言えないことは沢山ありますよ。

正直なのもそんなにいいことではないですよ。
もっと思慮深くされた方がいいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A