dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

21歳で現在働いています。
毎日仕事場でも出掛けるときもジーンズを履いています。
カジュアルなファッションが好きだったので、
いつもシューズはスニーカーやブーツでしたが
雑誌などを読んでいるうちに今まで縁がなかった可愛いパンプスを履きたくなってきました。
そろそろカジュアルばかりじゃなく可愛い洋服にもこの春からチャレンジしようと思うのですが、
雑誌だとジーンズに合わせるパンプスはヒールがあるものが多いと感じました。

私は身長155cmと小さいです。
ペタンコ系のパンプスに憧れているんですが、それだとジーンズには合わないでしょうか?
足元をすっきり見せるには、ジーンズに合わせるのにヒールが高いものやウェッジソールのようなものが良いでしょうか。

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

他の方もおっしゃってますが、ペタンコ靴+ジーンズはかわいいです!


私もペタンコ靴大好きで、ジーンズにももちろん合わせています。

このページは、靴屋さんなんですが、ペタンコ靴にジーンズを合わせた写真がたくさん載っていますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/prom/akiro/html.html

アドバイスとしては、
ジーンズのスソをひきずりすぎるとちょっとかっこ悪いです。
高いヒールの靴にスソ丈を合わせたジーンズだと、ひきずってしまうかもしれないですね。
それから、スニーカーに合わせるような、いわゆるwork系の「ジーパン」ではなく、ラインが少し細身のジーンズにパンプスを合わせればいいと思います。

ジーンズが履ける職場いいですね~。
楽しんでください!

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/prom/akiro/html.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良かった~(*^_^*)お陰で自信を持って可愛いパンプス購入しようと思います。
残念ながら参考URLは表示することが出来ず見られなかったのですが、細身のジーンズが良いんですね。こちらも検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/07 15:48

こんにちは☆



合わないなんてことないですよ!
ぺたんこのバレエシューズとか、とっても可愛いです(*^_^*)
最近は、太めヒールやウェッジソールなどが流行しているせいか、ヒールのあるものが多いですね。
でも、だからといってぺたんこが合わないわけじゃないです☆
ですが、足元をすっきり見せるには、ヒールのあるものの方がいいと思います。やっぱりその方がバランスはいいので。

でも、最近の方は足がとっても細いですし(スキニーデニム大流行でしたもんね!)、そう考えると、ヒールがないからといってすっきり見えないからみっともない!ということにはならないですし。
質問者さんの体系を考慮して、ヒールの高さを選ぶといいと思います。
ヒールの高さを上手く選べば、とってもきれいにかっこよくジーンズを履きこなすことができると思いますよ(*^_^*)

参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
身長はチビなんですがどうもヒールがある靴は痛くて嫌いだったんです。
可愛い靴にチャレンジしてみようと思います!

お礼日時:2007/03/07 15:44

フラット・シューズ(ぺたんこパンプス)は、ジーンズにぴったりです。

春らしくていいと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
さっそく購入してみようと思います(*^_^*)

お礼日時:2007/03/07 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!