プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックアップしたCD・DVDに、マジックでメニューを書いていますがスペースが狭くて書ききれません。皆さんはどのように中味を表示されていますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


インクジェットプリンターで印刷してCD-Rに貼るシールは以前使っていましたが、やめた方が良いと思います。
インクジェットプリンター対応の白いCD-Rにプリンターで印刷するか、
CD-Rのケース用の表紙を作ってケースに付け、CD-Rには何も書かないか、マジックで書くかです。
CD-Rのラベルシールは、日にちがたつと、多少浮いてきたり、端の方が剥がれてきたりします。
今のノートPCのDVDドライブは、かなり薄いのでこすります。
実際私のPCもDVDドライブにラベルシールを貼ったCD-Rを入れてドライブが回転すると、カサカサ音がしています。
参考になりましたでしょうか。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(参考になりました)

お礼日時:2007/03/03 17:18

こんにちは。



使っているCD-Rはラベル面はどんなものですか?
商品によっては白いもの(インクジェットプリンター対応)がありますから、それを使うと全面に書き込む事が出来ますので良いですよ。

私はここにマジックでいろいろ書き込んで保存してあります。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
(参考になりました)

お礼日時:2007/03/02 12:58

どのようなバックアップ形態かわかりませんが、


詳細は別紙に書いたり、TXTやHTMLでリストを作って一緒に焼いたり・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ごく普通の「名前を付けて保存」の方法で
バックアップしています。
(ラベルプリンターなどがあり?それに項目を打ち込めばCD・DVD
 バックアップラベルができるのかなあ~と思ったりしていました)

お礼日時:2007/03/02 13:13

日付しか書いていません、パソコンに繋げば中身が見れますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(日付けで大体見当がつきますね)

お礼日時:2007/03/02 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!