アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学生の女です。
身長が170センチあります。
友達は、155センチとか、小柄な子が多いです。
中には、150センチの子もいます。
そんな子たちと歩いていると、「大きいね」と言われたり、
自分でも目線が遠くてびっくりすることがあります。
背が高い女とは、友達になりずらいですか?
私は、迷惑かな、と思ってしまい、身長差がある女の子には話しかけずらいです。

回答いただけたら、うれしいです。

A 回答 (24件中1~10件)

20代前半の女です。


私も身長170センチですが、同じ背の高い女友達はもっとほしいと思うくらいです!
親友や幼なじみは小柄で本当に可愛らしくてそれはそれで大好きなのですが、同じ背の高い友達の方が買い物をした時に意見がわかりあえて、またアドバイスももらえて助かります(*^_^*)(丈や着こなし方など)
    • good
    • 0

こんにちは☆



私も身長が175cmあり、それがずっとコンプレックスだったので、
質問者さまの気持ち、よくよーーーく分かります。
恋愛においても、彼氏が出来ないのは身長のせいだなんて思っていた時もありましたしね。

ただ友だち(身長が150cmくらい)の女の子と買い物に行った時、
すごく楽しかった思い出があります。

彼女は小柄なことにコンプレックスを感じていたのですが、
私は逆に小柄な女性がとっても羨ましいので、
似合いそうな洋服をどんどん薦めていました。

逆にその子は背が高いことの魅力を私よりもずっと知っているので、
私に似合いそうな洋服を沢山薦めてくれました。

身長差がある女の子には話しかけずらい、とありますが、
絶対大丈夫!
むしろ自分の魅力を引き出してくれる素敵な友だちになるかもしれませんよ♪

あとは自分で自分の味方になること。
世界で一つしかないあなたの身体です☆
まずはあなたが精一杯愛して下さい!
そうしたらきっとその身長はあなたの味方になってくれますよ♪
    • good
    • 0

こんにちは。

高校生の♀です!私は身長148㌢です。
私はいつも仲が良くなったり親友になる子は165㌢以上のような気がします。特に理由はないのですが、身長が高い子と一緒に居ると一番楽しいですよ!お互いにないものを持っているというか…。何においても助け合えるような気がします。逆に小さい子と一緒に居るのは嫌いですね。私の周りでもそういう子達はなぜか沢山居ます!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう風に言ってもらえて、とってもうれしいです☆
私も背が低い女の子が大好きですよ♪
だって動きとかかわいくて、見てるだけで助けてあげたくなっちゃうんだも~ん(笑)
自信を持って背が低い女の子とも仲良くしていこうと思います!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/10 16:20

 私は男ですが、背の高い女性は好きです。

(162cmと背は低いです。)優しい子が多いし。

意外と思われるかもしれませんが、背の高い女性と付き合いたいという願望がある奴は珍しくないです。

時代はどんどん変わっています。これからは背の高い子がウケます。
(気休めでも何でもなく、確実にそうなってきています。)

今や背の高い子は珍しくもなんともないです。
エビちゃんは167cmだし、サトエリは173cm。
3~5cmサバ読んでるかもしれません。
しほの涼という美少女アイドルなんかは、15才で170cmですよ。

かつて、15才で175cmもあったCMタレントがいました。
(80年前後の話です。)
その子は多くのCMに出演し、現在4○才で家庭を持ち、今もモデルとして活躍されてます。過去レコードデビューもしました。
中島はるみさんのことで、私大ファンです。

同じように、背が高すぎる男も悩んでるものです。
アンドレ・ザ・ジャイアントというレスラーがその典型的な例で、235cmもあって、プロレス界では大成功を収めたものの、常に精神的に不安定だったようで、毎日、いつも酒びたりだったと伝えられています。
どこでも好奇の目で見られ、疎外感に付きまとわれていたのでしょう。
日本のジャイアント馬場と仲が良かったらしいです。
彼もまた、207cmありましたから。

最後に、小柄なヤローは背の高い子の気持ちが解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの時代は長身がブレイクするのですね^^うれしいです!!欲を言えば、もう少し後の時代に生まれてくればよかったかな><
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/27 00:54

はじめまして。


私は身長180cm以上あります(女性&主婦です)。
私も、rokomoko2さんのように身長の事で悩んだ事も数しれません。なのでお気持ちはよく分かるつもりです。

私の友人も小柄な子が多いです♪
その子達も身長の事は特に気にしていません。
私の主人も私より背が低いです。
ですが、主人が長身の女性が特に大好きとかそんな人でもありません。
でも世の中には色々な人がいます。
身長に対して凄く気にしている人、背の高い女性に対して良くない事を言う人。
自分が身長の事を気にしていればいるほど、そんな声が耳に入ってきやすくなるものです(でした←経験談(^^;))。

今すぐには難しい事かもしれませんが、自分の身長に自信を持って、ありのままの自分を受け入れてあげて下さい。
どんなに嫌でもこの身長は縮みません、一生この身長で生きていくわけです。
きっとそれが乗り越えれれば、周り声も気にならなくなると思うし、身長差のある女の子に話しかけにくいって事もなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじ悩みを抱えていた方のアドバイスで、とても参考になりました。
回答者さんのおっしゃる通り、私は身長を気にしているので、身長の話題に神経質になってしまって、落ち込んだり喜んだりしてしまいます。
でも回答者さんのコメントを読んで、長身女性に対する人からの評価がどうであれ、まずは自分が自分の長身を受け止めてあげることが大切なのだと気がつきました^^
急にはムリかもしれませんが、少しずつ受け入れられるようにがんばっていきたいです!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/18 17:44

すいません、しつこいですよね。


一番最初の回答でrokomoko2さんと書かなければならないのに、呼び捨てになってすみませんでした><
    • good
    • 0

また書き込みです><



>>決してスレンダーな体型ではないので・・・トホホ。
大丈夫!!
同じふくよかな女性の場合、ちびは悲惨ですよ。
ずんぐりむっくり度あっぷしまくりんぐですよ。
その一方背の高いぽちゃさんは、かなりセクシーで、そこらへんの枝ひょろひょろ女なんかより魅力倍増ですよ!!!
よって背の高いふくよかな女性は最強ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の書き込み、とってもうれしかったです☆
力いっぱい励ましてもらって、元気がでました!
rokomoko2に「さん」を付け忘れたということですけど、全然気にしてませんよ!!わざわざ訂正してくださって、誠実な方なんですね^^
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/18 17:49

絶対に背が高いことは素晴らしいことです!!!


私は背が低いので10センチのシークレットシューズ+5cmのインソールで168cmくらいに調節しています。
しかし、学生生活ではたまに靴を脱がなきゃいけないのでそのときは休みます。
もし生まれ変わるならアンガールズのどっちかでもいいので生まれ変わりたいです。

そして、友達ですよね・・。
もしキレイ系だとなんか自分が卑屈になってくるので近づかないです。
前に踏み台のように扱われましたから。
でも、一番の親友は172センチです。
いきなりその身長じゃなくて、高校一年から一気に逆転したんです。
rokomoko2はコメントとか、すごく親切だから絶対に一緒にいてくれる人が出来ると思うよ!!!
    • good
    • 0

個人的には「身長は関係はない」という立場です。

身長は一朝一夕で解決できるものではありませんからね。しょうがないことですよ。

友達になりづらいかどうかということについては、あまり関係はないと思われます。それは、すでにここでいろいろな方がおっしゃっているとおりです。

ちなみに私は身長164センチの男性です。外注先の所長が非常に身長が高く(身長だけでなく体全体が大きい)、本人に聞いてみたところ、190センチあると言われました。確かに所長と話すときは、私が若干上を向いて話しているのですが、私自身はそれについて何も感じていません。ただ、周りからは「身長差が目立ってなんかおかしい(笑)」と言われることもありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身長は一朝一夕で解決できるものではありませんからね。しょうがないことですよ。

おっしゃる通りです。望んでこの身長になったわけでは、ありません。

やはり友達になりたいかどうかは、身長で決定されるものではないのですね。自分より背が低い友達が、自分を見上げて話すことに対して、悪いなぁと気を使っていたのは、無駄だったということが分かって、よかったです。私が気にしているだけで、向こうは気にしていないことが多いのですね。
気が楽になりました♪回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 17:41

身長149センチの女です。


友達はなぜか170センチ台の人が多いですよ。
みんな仲良しです。

背が高いとどうしても目立ってしまうので、なにか言われることもあるかもしれませんが、私からするとむしろうらやましいぐらいです。
モデルさんみたいになりたかったのに150センチも無いなんて・・・。

友達になることと、身長はまったく関係ないので、話しかけてください!
迷惑だなんてこと絶対無いですから。
むしろ、自分じゃ手の届かないところのものを取ってもらったりできて便利だったりもするんですよ、実は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の仲良しも、150センチですが、とってもかわいくて、女の子らしくて、魅力的ですよ☆chanさんの身長、うらやましいです♪なんだか、ないものねだりですね!

>迷惑だなんてこと絶対無いですから

力強い回答、本当にうれしいです。小さい女の子といると、女なのに「守ってあげたい」という気持ちがおこってしまいます。高いところのモノ、喜んで取りますよ~(笑)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!