電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在大学生の女です。
身長が170センチあります。
友達は、155センチとか、小柄な子が多いです。
中には、150センチの子もいます。
そんな子たちと歩いていると、「大きいね」と言われたり、
自分でも目線が遠くてびっくりすることがあります。
背が高い女とは、友達になりずらいですか?
私は、迷惑かな、と思ってしまい、身長差がある女の子には話しかけずらいです。

回答いただけたら、うれしいです。

A 回答 (24件中21~24件)

私は50歳くらいのとき好きになった人は175Cmくらいありました。

誘ったけど乗ってくれなかったけどね、私は164Cmです。
身長だけでは判断していないです。
その上に骨太だとか、顔が大きいとか、いわゆる大柄だとちょっと引けますね。
    • 0
この回答へのお礼

骨太ってことはないんですけど、最近ちょっと太り気味で・・・。
小柄な子がポッチャリしていたら、かわいいんですけど、身長高くて肉付きが良いとなると、イタイですよね。
実はそのことを気にしていて、ダイエットしたんですけど、反動で摂食障害気味になってしまう始末。
身長が高いって、諸刃の剣ですね。こんなことなら、普通の身長に生まれたかったと思ってしまいます。
すみません、グチをこぼしてしまいました。

自分より背が高い女性のことを好きになる男性がいるとわかって、安心しました。
回答ありがとうございました^^

私は身長154センチくらいですが、166センチくらい身長がある

(友達は必ずヒールはいてるので、常に
170センチくらいになっています)
子と、仲良くてよく遊びにいきます。

背の高い友達がかっこいいなーと思い、本当に羨ましいです!!
いろんな洋服がかっこよく着こなせて、素敵で心からうらやましい
んです。お金で買えるなら身長売ってほしい!(笑)

友達のほうが背高くておとなっぽく見えるので、「○○は小さくてかわいくていつまでも若くていいな」って言ってくれます(笑)

大きいね、っていうのはいいなーって気持ちがが込められて
いるんです。私も背が高い人に、大きいね、ってよく言ってしまいますが、「背が高くてうらやましいな。」っていう意味でいってるんですよ、
本当に。

背が高い女性と友達になりずらいなんてことぜーーんぜんないです。
むしろ、うらやましいし、仲良くしたいですね。
それ以前に、友達になるのに身長なんて関係ないですよ。
私より背が低い子から、かなり私より高い子までいろんな友達が
いますが、身長なんて気にしたことないです。

もっと自分に自信を持ってください!背が低い人からみたら、
高い人は素敵でうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

>お金で買えるなら身長売ってほしい!(笑)

お金出すので、身長を引き取ってほしいです(笑)

なんだかとっても親しみやすくて、心温まるアドバイスありがとうございます。私の友達に励まされたような気持ちになりました。

>「○○は小さくてかわいくていつまでも若くていいな」

私も自分の友達に対して、常々感じていることです。少し話しがそれるのですが、この間身長190センチの男友達を観ていて、「きれいだな~」と思いました。そして、小柄な女性は、いつもこんなにきれいな男性をみているのかとうらやましくなりました。私が並んだら、ほとんどの男性とは目線が一緒ですから。

>背が高い女性と友達になりずらいなんてことぜーーんぜんないです

ありがとうございます。これからは、自分の身長のことは気にせず、小柄な女性にも積極的に話しかけていこうと思います。

友達になりたくないですか?

男に聞いてるのか女に聞いてるのか分からないけど、、、
自分(男180)としてはスレンダー体系好みなのでとてもいいですw周りもスレンダー好きおおいですよ…ただあなたより背が低い男の人は意識が真逆のことが多いです……
    • 0
この回答へのお礼

男性に聞いているのか女性に聞いているのかはっきりさせなくて、すみません><女性に質問していました(男性から、「背の高い女なんてごめんだ!」というような回答があったら、傷ついて立ち直れないので(笑))が、男性からの回答も大歓迎です☆

回答者様は身長180センチなんですね!それくらいの身長の方と、お付き合いしたいです!なんてことは、おいといて・・・

背が高い女性を好きな男性がいるとわかって、うれしかったです。ただ、スレンダーというよりは、「出るとこ出て、出ちゃいけないところまで出ている」ような体型なんですが・・・トホホ。

>ただあなたより背が低い男の人は意識が真逆のことが多いです……

自分より背が高い女性とは、あまりかかわりたくない、という意識ですか??

回答ありがとうございました。ずうずうしくもう一つ質問してしまいましたが、お忙しいようでしたら、回答はいりません。もし、時間があったらお願いします☆

僕は男ですが、まったく関係ないと思います。

モデルみたいでカッコいいじゃないですか~^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>モデルみたいでカッコいいじゃないですか~
うーん・・・。決してスレンダーな体型ではないので・・・トホホ。

でも、あたたかな回答、とってもうれしかったです。ありがとうございます!