電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在大学生の女です。
身長が170センチあります。
友達は、155センチとか、小柄な子が多いです。
中には、150センチの子もいます。
そんな子たちと歩いていると、「大きいね」と言われたり、
自分でも目線が遠くてびっくりすることがあります。
背が高い女とは、友達になりずらいですか?
私は、迷惑かな、と思ってしまい、身長差がある女の子には話しかけずらいです。

回答いただけたら、うれしいです。

A 回答 (24件中11~20件)

一緒ですね、私も170cmあります。


そして、私のまわりは小柄な人たちが多いです。

質問者様と一緒で、小柄な子たちに
「でっけ~な」とか「のっぽ大魔神」とか言われます。
自分で、コンプレックスに思っていることは
小柄な子も一緒だと思いますよ。
小柄な子は、「大きくなりたい」「うらやましい」と思っていて、
大柄な子は、「少しでも小さくなりたかった」「人を見上げたい」とか。
実際、私が常に一緒にいる子は、152センチです。
約20センチも違うので、凸凹コンビですが、
仲良くやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ、ないものねだりなのですね。
身長を受け入れられるようになりたいです。

回答者様は、身長差のあるお友達と仲良くやっているということで、勇気付けられました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 23:55

>背が高い女とは、友達になりたくないですか?



そんな事はありません。身長などの容姿で友人選んだりはしません。
私の友人(女性)も身長高いですよ。175cmあるようです。私自身は154cmと小さいので私と一緒に歩くと身長の高さが際立つのではないかとたまに心配してしまいますが、離れて歩くのも変なので普通に横並びで歩いてます。(友人は背が高いのを気にしてますけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身長などの容姿で友人選んだりはしません

ほっとしました。ありがとうございます。身長を気にするよりも、友達になりたいな、と思ってもらえるよう、内面を磨く努力をしたいと思いました。

私も身長差20センチの友達がいるので、回答者様の回答に、とても共感しました。

お礼日時:2007/03/11 22:47

>自分より背が高い女性とは、あまりかかわりたくない、という意識ですか??



関わりたくないというか『隣に立ちたくないなぁ……』みたいな気持ちらしいですよw

身長だけで「関わりたくない…」とまで言ってしまう人は少し問題ありなんじゃ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『隣に立ちたくないなぁ……』みたいな気持ち

やはり、そうですか~。私も、自分より背が低い男性と並ぶときは、「この人、いやじゃないかな?」と気を使ってしまいます。自分より背が高い女性でもOK!という男性もいらっしゃるので、その見極めが難しいです。う~ん。

>身長だけで「関わりたくない…」とまで言ってしまう人は少し問題ありなんじゃ(^^;)

確かに、そうですね。極端な表現をしてしまいました(汗)

再度の回答、うれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:52

どうもこんにちは。

男の子です。
かくいう僕は160cmちょいしかないという、若干小さい人で痩せ型です。
そのせいか高1なのに中学生に間違われます・・・。
(こないだ初対面の中1にタメ語使われましたし)
あんまりうれしくないような、うれしいのか微妙なところです。

一方で170cmある人がうらやましいですね。
女性にはうれしくないのかも・・・と思いつつ言いますが、僕はかっこよくていいなって思います。
別に話しかけづらいってわけでもないし、仲良くなりたくないと思うことはないです。緊張して女の人自体にに話しかけることが出来ない人ですが。

参考までに。
今中1なのに、身長がじきに180cmって芸能人(女の子)がいます。調べてみれば分かると思いますが。あんまり背のこと関係なくですが僕はその子のこと好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性にはうれしくないのかも・・・と思いつつ言いますが、僕はかっこよくていいなって思います。

ハイ!うれしくありません(涙)背が高い女性をかっこいいといってもらえて、とてもうれしいです。
私も自分より背が低い男性でも、お友達になりたいなぁと思いますよ。もし、周りに背が高い女の子がいたら、緊張する気持ちよく分かりますが、話しかけてあげてください。自分からは、「自分より背が高い女なんて、迷惑かなぁ」と思って話しかけられない女の子もいるでしょうから、きっと喜びますよ。

お返事うれしかったです。ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/11 22:44

「冬ソナ」で有名なチェ・ジウさんは、身長174cmです。


身長180cmのペ・ヨンジュンさんと並んでも見劣りしない美しさでしたよね。
恋敵役のパク・ソルミさんも170cmです。
ご両親から授かった大切な御身体です。
自信を持って背筋を伸ばして、世界を闊歩してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「冬ソナ」で有名なチェ・ジウさんは、身長174cmです。

せっかく慰めていただいているのに、このような発言をするのは、大変申し訳ないのですが・・・(涙)
彼女たちはとってもスレンダーな体型ですよね。私はとても細いとはいえない体型です。「でかい」と感じられるのではないかと、心配してしまうのです。

>ご両親から授かった大切な御身体です

なんだかとても大切なことに気づかされる一言でした。そうですよね。こんなにも自分の体を嫌っていては、自分の両親に対しても失礼ですよね。

とても説得力のある回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:37

こんばんは。


身長170センチなんて素敵ではないですか。
私の友人にも178センチの女性がいますが、
洋服がとても映えてカッコいいですよ。
脚長いし、腰なんてすごく高い。
私は164センチなので彼女と話すときは少し上向き加減に
なりますが、迷惑だなんて少しも感じません。
むしろ私は自分の身長が中途半端なので170センチくらい
欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。

>身長170センチなんて素敵ではないですか

そうですか。そういう風に感じる方もいらっしゃるのですね。とってもうれしいです。自分の身長をイヤになりそうなときは、回答者様のお返事を思い出して、元気出していこうと思います。

>私は164センチなので彼女と話すときは少し上向き加減に
なりますが、迷惑だなんて少しも感じません。

私は友達に申し訳ないので、逆に腰を丸めて目線を合わせています。迷惑じゃないということで、励まされました。
164センチ、いいじゃないですかぁ!スラっとしていて、平均的な身長の男性よりは、低い。理想ですね♪170センチだと、一部の男性には受け入れてもらえない可能性があるので、164センチは、とっても良いと思いますよ!!170センチを味わいたければ、ヒールをはく手もありますし。ベストな身長だと思うので、自信を持ってくださいね☆

お礼日時:2007/03/11 22:59

私も大学生です。


身長167cmありますが自分の背のことを気にしたことは全くありません。
友達でも170のコは何人かいますけど全然気になりませんよ~^^
背、高いな~wくらいで★
私的には、150より170のほうが全然いいと思いますけど。
とにかく気にする必要ないですよ!
私だったら170のコいたら友達になりたいって思うなあw^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーぁ、うれしいなぁ☆
なにより、回答者様が自分の身長に誇りを持って、自信を持って生活していることが伝わってきました。
きっと魅力的な方なんだろうなぁと思いました。

私も自分の身長を受け入れられるようになるといいなぁ。
考えてみると、背が高いことを他人にけなされたことなんて、ほとんどなかった。
ただ、自分がけなしていただけなんですね。

どうすれば身長を気にしなくなるのか、まだまだ分かりません。でも、回答者様のように、背が高いことを誇りにしている人がいることがわかって、本当に良かったです。
回答ありがおうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:24

気づかぬうちに目立ってしまってタイヘンだと思います。

友達になりたいかどうかはそんな部分では決めないのではないでしょうか?大方、長身の女性はそれをコンプレックスに感じているようですが、逆ですよ。ご自身のアピールポイントなんですから。あまり気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気づかぬうちに目立ってしまってタイヘンだと思います

そうなんですよ!本当にその通りなんです。
私は人の前に立つことが苦手な性格なので、この身長のせいでどこへ行っても目立ってしまうことをつらく感じます。

>友達になりたいかどうかはそんな部分では決めないのではないでしょうか

おっしゃる通りだと思います。初対面の人に対しては、つい緊張してしまって打ち解けづらいのですが、身長のせいにして逃げているだけなのかもしれません。本当は、内向的な性格が原因なのかもしれません。話すことは苦手にしても、笑顔を意識するなど、努力をしていきたいと思います。

励ましのお言葉を、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:06

わたしも身長は高いし足のサイズも大きいですが関係ないと思います。


異性であっても 実際まわりに身長差のあるカップルもいますし(もちろん男が小さい) 気になる気持ちはわかります。ヒールとかブーツとかって より背が高くなってしまうし 背の低い人と話すとき 猫背になりがちだったり。わたしも年頃の時は そうだったな。だけど たくさんの人種やタイプの人と出会って視野を広げると そうでもないな、と思うようになりました。ごめんね、背の高いわたしの回答では参考にならないかな。 もっとたくさんの方の回答があればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような境遇の方からのアドバイス、とても説得力があります。ありがとうございます。

回答者様のアドバイスを読んで思ったのですが、誰しもが体型に関して何かしらのコンプレックスを抱えているのですね。たとえば、背が低い、胸が小さい、アトピーで肌が荒れている・・・など。逆に、そういった人たちと友達になりたくないか、と問われたら、答えはNOです。
身長の悩みにとらわれて、視野が狭くなっていたのかも知れません。現在就活中なのですが、これから社会N出て、様々な人との触れ合いを通じて、身長の悩みを克服していけたら、と思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:11

私は身長が高くもなく低くもないのですが、背の高い人を見るとかっこいいな~って思います。


背が高い女の子を敬遠するなんてこと、全然ありませんよ。
例えば極端に低かったり高かったりしたら、ちょっと首が疲れるかもしれないけど・・・。
今は背の高い女の子は多いし、170センチは全然普通だと思います。
話す時も全く支障は感じません。
確かに150センチの人から見たら170センチは大きく見えると思うけど、それは単純に「大きいね」と言っているだけで、迷惑なんて思っていませんよ!
私もとても背が高い人を見ると「大きいね!」と言ってしまうけど、それはうらやましいなー、という意味で言ってます。
身長差なんて気にせず、自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった~☆私の仲良しの女の子が、155センチなんです。やっぱり、ご飯の量とかも違ってしまうし、お洋服のサイズも全然違うので、一緒にお買い物にもいけないんですよ。
その子はとってもいい子なので、これからも仲良くしていきたいんですけど、身長のことどう思われているのか心配だったんです。

回答に、励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています