dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫とは、付き合ってたのが3年半、結婚して2年半になります。かれこれ6年の付き合いなのですが、いつの頃からかsexがうまくいかなくなってしまいました。
付き合って1年くらいは一晩に何回も、と言うくらいでしたが、仕事が異動になってしまい、異動後くらいから、だんだんと。。。
勃起はちゃんとします。ちゃんと硬くなります。挿入もちゃんとできます。が、射精しません。この5年でsex中に射精したのは3-4回です。時によって、硬さがもつ時間は違うのですが、挿入後数回で柔らかくなってしまうこともありますし、休日にゆったりとするとかなりの時間もったりもします。ですが、最終的に射精には至りません。これもEDの一種なのでしょうか?手でしてあげても、元気が無くて硬くならない時もあります。
最初は、異動の大変さで精神的にかな?と思っていたのですが、結局いまだに変化がないので、ちょっと悩んでいます。泌尿器系の病院では特に問題はないと言われたそうです。精子にも問題はありませんでした。整骨やハリや漢方も試してみました。
元々夫は性欲に淡白なようで、前戯も単純なので、私はかなり欲求不満になってしまいます。はっきり言うと、挿入が全く何もない状態で放置される・・・というような感じです。恥ずかしいのか、今まで一度も指の挿入とかありません。道具を使うというのも嫌がってました。かれこれ4-5年もこのような状態なので、本当に浮気しようかとも考えるほどです。
夫の実家からは、「子作りしろ!」としつこく言われます。普通なら女性のせいと思われてると思うので、とても憂鬱です。欲求不満のあまり、夫とこのことで喧嘩もしてしまいます。色々調べているとそれが一番よくないことは分かってはいるのですが、はっきり言って、私の不満もピークに達していまして・・・。
夫、私ともに30代前半です。治す方向でのお話、またはこのような夫婦間での悩みには、どのように対処したらいでしょうか?ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

一口に射精しないと言っても、以下のように状態によって様々です。

(1)射精もオーガズムもない。
(2)射精はないが、オーガズムはある。
(3)射精はあるが、オーガズムがない。
(4)射精もオーガズムもあるが、異常に時間がかかる。

→ご主人の場合、(3)か(4)でしょうか。

原因も以下の通り様々です。
(1)心理的な原因
(2)脳の器質的な障害
(3)射精を抑制するような薬物の使用
(4)誤った自慰行為

→ご主人の場合、(1)か(3)か(4)でしょうか。
 (1)の場合、ご主任はあなたがイク事、あなたを喜ばせる事に集中し過ぎて、集中できない場合も精神的な射精障害に入ります。
 (3)の場合、頭痛持ちなどで薬を常用されているとか、その他常用されている薬などが無ければ、(3)の可能性は無いでしょうが。。。
 (4)の場合、手だけでなく布団に擦り付けるとか、硬いものに擦り付けるなど、過度の刺激を与えるような自慰を継続されていたような場合、膣内だと射精できない膣内射精障害という状態になります。

他の男性でも、仕事の忙しさや疲れで、十分に硬くならない場合は間々ありますが、休日などゆったりされている時はそれなりに硬くなる・・・挿入もできる・・・であれば、EDと言うより射精障害の要因の方が大きいと思います。
また、射精障害で快感を得られない事で、勃起不全の状態に陥ってる可能性もあります。

別な泌尿器科ででも一度診察を受けられる事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

EDってそんなに種類があるんですね。しかも要因もそんなにあったとは知りませんでした。結婚してからの2年半、セックス自体は毎週末に少なくとも1度はしてますが、射精は年に1度くらいしかしていない計算になります。よくよく思い出してみると、いわゆる中出しで2回だけでした。検査の時とか、自慰行為ではちゃんと射精しているようです。なので、状態は(2)か(4)な気がします。原因は、薬も使用してませんし、ずいぶん前のことを考えるとセックス中に射精していたので、やはり(1)が濃厚なのでしょうか?やはり泌尿器科へでももう一度行くように話して見ます。有難うございました。

No.1の回答者の方に付けたしです。

EDは現在急速に日本で増加しています。
旦那様もかかっているように思われます。
専門の医者に行くことをお勧めします。

旦那様もストレスなどでEDになっていて、なりたくてなっているわけですから、
浮気はやめたほうがいいですよ!(>_<)

セックスレスが離婚の原因として少なくもないです。
とにかく話し合いの場を設けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。セックスレスって、悩んでる人、多いんですね。こちらを見てると、結構いるようなので驚きました。話し合いは何度もしてるのですが、主人の病気と、私の気持ちと、子作りと、主人の病気を治すために必要なことと・・・って考えると、何を優先してすべきなのかわからなくなってしまって・・・。頭が爆発です。だいたい、主人のこの状態が、病気と認定されてしまうものなのかどうかも不明で。5-6年という長い間こうなんですから、精神的にせよなんらかの病気なのでしょうね。やはり、話し合って、良い病院を探してみます。

詳しくないので分かりませんが、EDの一種かもしれませんね。

そのことは、それ専門の医者に行くことをお勧めします。

質問者さんの性欲のことですが、正直に話し合いましょう。
ご主人は努力もしないなんて考えられません。
「このままじゃ浮気も持さない」ことを話せば、考え直してくれるかもしれませんよ。
指、道具などでしてもらえもしないなんて勝手すぎます。

子作りのことでご主人の両親に責められるのがつらく、ご主人にもフォローして頂けないのであれば「それを両親に話す」とご主人に相談してみてはいかがでしょう?

やはり夫婦は話し合ってこそです。
トコトン話し合い結論が出なければしょうがないですね。離婚も視野に入れた方がいいかと。
浮気だけはやめた方がいいです。
どんな理由があるにせよ、全て質問者さんが悪い事になってしまうからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。やはりこのような状態は、EDの一種と考えられるのですね。それ専門の病院てあるのでしょうか?性病科とかいうところでしょうか?
浮気の件は話してみたのですが、頑張ってみるから待って!と言われ続けて今に至ります。他の部分では上手くいっているのですが、夜の方が・・・。子作りに関しても、義父母には、プレイベートに口を出すなと言ってくれてます。でも根本的解決にはなってないですよね。
もっともっとじっくりと話し合ってみようと思います。