プロが教えるわが家の防犯対策術!

SEX中にコンドームが外れてしまいました

女の人の体の中に残ってしまいました
(はっきりしない)

このようなことはあるのか。

体内にあるとしたら安全なのでしょうか。

また、そのうち出てくるのでしょうか。

産婦人科に行ったほうが良いのか。

教えてください

A 回答 (8件)

私もコンドームが体内に残ってしまったことがあります。


あたりを探してもなくて、中に指を入れても分からなくて、まさかと思って婦人科に行ったらありました!私は2日後に病院に行ったのですが、取り出したコンドームは真っ白に変色していて、とても怖かったです。
すぐにでも病院に行った方が良いでしょう。自然に出てくることはありません。

コンドームは異物です。異物を膣内に長いこと放置すると、雑菌が繁殖して異臭を放つそうです。幸い私は異臭まではいかなかったのですが、雑菌が繁殖していたので、膣内洗浄をしてもらいました。

腰から下はカーテンで仕切られているので、どんな器具を使っていたのかは分かりませんが、No.5さんが書いているもので大体あっていると思います。
取り出して洗浄するだけなら、そんなにお金はかからないと思います。でも1週間後に再検査が必要になるかもしれません。
    • good
    • 0

さっきの補足です。


器具について書き忘れていました。
取り出しやすいように膣を広げるような器具(ビューラーみないな感じの)を入れて、
ピンセットで取り出されました。
下半身はカーテンで仕切られているので、詳しくは分からないのですがご参考までに。
    • good
    • 0

No.5の者です。


費用は5千円弱だったと思います。
(ついでに他の検査もしてもらったので)
時間は10分程度で、診察の後すぐに取り出してもらいました。
診察台は恥ずかしいけれど、痛くも何ともないので
ご心配無用ですよ!
    • good
    • 1

私も過去にそういった経験があります。


なぜ途中で抜けたのは不明なのですが・・・。
そのときは彼氏と一緒に周辺にコンドームが抜けてないか
探したのですが、見当たりませんでした。
身体の中に残っているのでは?と取り出すことを
試みましたが、かなり奥に入っているようで無理でした。
なので翌日、産婦人科へ行きました。
(器具のようなもので、すぐに取り出してもらいました)
身体の中に放置しておくのは良くないと思うので、
早めに産婦人科へ行かれることをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

早めに行きたいと思います。

費用と診療時間はどれぐらいかかりましたか。
どのような器具なのですか。

教えてください

お礼日時:2007/03/12 15:56

はっきりしないとはどう言う事でしょう?


着けていたのに、抜いた時に無かった。。。外に外れたコンドームも出てないのであれば、残ってるのは間違い無いですよね!

指で掻き出す感じでも取り出せないような場合は、奥に残ってるかも知れません。
下手に自分や彼女自身でやるより、直ぐに病院に行きましょう。
何時の出来事かも分かりませんが、その状態であれば、妊娠の可能性も高いわけですから、妊娠検査も含めて診てもらってください。

この回答への補足

はっきりしないとは、着けていたのに

抜いたときなかったということです。

どこに行ったか不明。

体内OR外は分からないということです。

返信ありがとうございます。

補足日時:2007/03/12 15:22
    • good
    • 0

タンポンの場合膨張しているから自力では抜けないかもしれませんが


コンドームなら指でかっぽじいたら直ぐわかるでしょ?

まさか体の奥深く、指が届かないところに入ってしまってなんて考えていないでしょうね?

安全じゃないか危険かといえば精液の入ったコンドームを
いつまでも入れておくのは妊娠の可能性は高くなるでしょうけれど
死に至ることは少ないと思いますよ

ところで何故抜けたんですか?
射精後もいつまでも挿入していたとか
仮性包茎の為皮が弛みぬけてしまったのでしょうか?

いずれにしても
この程度のことも判らない者がSEXするから無用な妊娠や性病が増えるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

射精までは行っていません

お礼日時:2007/03/12 15:25

確実に対外に出たのでなければ今すぐ産婦人科に行くべくだと思います。


そういうことがあるのかないのかわかりませんが、現実問題として心配ならば女性の体や今後のためにも行って下さい。体内にゴム製の異物があって、まったく安全だとは思えません。そのうちでてくるのかもしれませんけど、出て来ない場合のことも考えて行って下さい。できたら一緒について行ってあげてください。女性も不安だと思うので。
    • good
    • 0

>(はっきりしない)


というのは出た可能性もあるということですか?
自然に出ることはまずないと思います。
手で取れないようでしたら婦人科に行った方がいいと思いますよ。

タンポンが入りっぱなしになって、体調を崩した先輩がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

射精せずに、抜いていたらなかったので

どこに行ったかは不明です

お礼日時:2007/03/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています