推しミネラルウォーターはありますか?

私は男ですが、最近靴下の下のすねが結構痒かったりします。生まれて一度も剃ってないのでかなりすね毛は長いのですが、すね毛、わき毛、陰毛などは剃った方が清潔になるでしょうか?
又、男性の方でこういう毛を剃った事ある方って結構いるのでしょうか?
これから夏ですしどうしようか迷っています。

A 回答 (3件)

体毛は普段から入浴など清潔環境を心がけていれば、けっして不潔の元にはなりません。

(余談ですが、最近では手術をするときの剃毛も最小限にとどめるとか「しない」なんて場合もあるんですよ)
ただ、引っ張られていたいのであれば、無理にむしられて毛嚢炎などの原因になるのもいやなので短くするとか剃るのも良いかもしれませんね。

男性の場合、薄そうなところもちゃんと生えているので部分的に剃るのは(個人的に)あまりみめがよくないと思いますよ。特別な事情がないのであれば短く切りそろえる程度にされたらいかがでしょう。
    • 0

私の父は建築関係の仕事をしていて、冬でも汗をかいていました。

夏は脇毛に汗の結晶のような物が付いてしまうので、剃っていました。そういうことがなければ、剃る必要はないと思います。剃ると後の手入れが大変です。多分、後悔します。

すね毛が靴下に引っ張られて痛いなら、ナイロンなどの靴下は止めて綿にすればいいのではとおもいます。

匂いなどが気になるのでしたら、脇の下を拭くウェットティッシュのような物がドラッグストアなどに売っていますので、それをお使いになってみてはいかがでしょうか?主人も使っているのですが、「快適」と言っておりました。
    • 0

ドラッグストア等に行くと、男性化粧品売り場がありますよね?

そこにスキバサミの剃刀バージョンといいますか、バッチリ剃れるのではなく、ワザとバラバラにスキながら剃れる商品があります。
名前はボディヘアトリマーといいます。
すると、体毛の濃い人は少し薄くなって、イイ感じですよ。
赤と白のパッケージで、GB(マンダム)から出てます。
気になるのでしたらお使いになってみては?
うちのツレは使っています。
清潔か?というのはあまり気にしなくて良いと思います。
剃ると皮膚の敏感な人は、剃刀負けして痛くなったり、ぶつぶつになったりしますので、男性ならムリして剃らなくても良いと思いますが・・・。
    • 0