ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

私は東京に住んでいる30代の男性です。

社内に気になる子がいるのですが、中堅規模の会社で世界も狭く、なかんか誘うきっかけがつかめません。

飲み会とかも少ないですし、個人情報の事もあり、電話番号もわかりません。

社内恋愛をされている方は最初どのようにきっかけを作られたのでしょうか。

A 回答 (4件)

40代の既婚男性です。

私は家内とは職場恋愛がきっかけで、結婚しました。

先ずは、職場仲間として、仲良くなることだと思います。
(1)先ずは、挨拶するようにする。
(2)次に挨拶の際、一言二言、言葉を交わす。
 仕事の事でも職場の共通の話題でも、何でもOK
(3)(2)を通じて、相手の趣味や関心を持ってることを探り出す。
(4)(3)の内容について、貴方なりに勉強することで、相手の女性と
 共通の話題が出来るので、顔を合わした時など、そういう話題
 で会話が出来るようにする。
(5)(4)で大体、相手の方が貴方に対し、好印象持っているかどうか
 わかるはずです。
(6)好印象もっているってわかれば、デートに誘ってみてもいい
 と思います。食事でもいいし、趣味に関するものでもいいと
 思いますよ。

(1)~(3)当たりをさりげなく、出来れば、上手くいく可能性も高い
と思いますよ。

私と家内の場合は、お互いに阪神タイガースのファンだとわかって
から会話が盛り上がるようになり、しばらくしてから、家内の方から、
チケット貰ったからといって、甲子園に野球観戦誘って貰ったのが、
きっかけでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味や関心でまず話していくという事ですね。
ありがとうございました。

仕事以外で殆ど話したことがない方から、社内メールで結婚を前提としたお付き合いを申し込まれたり、

内線電話でデートに誘われたり、いきなり携帯番号を聞かれたことがありますよ。
電話の時は、突然の出来事で動揺して、つい仕事の電話と同じ対応…つまり決してNOとは言わない対応をしてしまいました。(笑)
ある意味いい作戦かもしれませんね。
メールは一晩じっくり考えてお断りしました。

がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

やはり唐突は不自然ですね。

(1)社内にいる相手のお姉さまが迫ってくる。

(2)電話か口頭で「良かったらゴハンでも食べに行きませんか?」などと誘う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よって来る人にアプローチする方が現実的ですね。

一応社内恋愛ですが、たぶんアテにはならないとは思いますが、残していきますね。

教育関係(学校)で教員同士でした。初めて見たときから気になってました。いわゆる一目ぼれです。行き帰りなんかに機会を見つけて話しましたね。最寄り駅から学校までバスでしたし、朝どのバスに乗るのかはリサーチしましたよ。帰りも大体の時間はわかっていたので、たまたま一緒になったときに電話番号とアドレスを交換しましたね。まぁ向こうも一目ぼれだったようで、喜んで教えてくれたので、あまりアテにはなりませんが。
ストーカー的な行動にならない程度にリサーチは必要ですね。チャンスはいくらでもありますよ。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行き帰りで声をかけるという事ですね。
電話番号やアドレスはそこで聞くという事ですね。
熱意が大事という事ですね。