dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が浮気しています。
さくっと、そしてぐさっと浮気を問い詰めたいのですが
何か良いセリフありますか?

ちなみに携帯で発覚しました。

話し合いなど重い感じにすることは避けたいのでできるだけまずは軽い感じで責めたいと思っています。

「今の浮気相手は本気?」にこ^^
だと重すぎますか?怖すぎですか?
本人が改心してくれるような名台詞があればアドバイスお願い致します。

A 回答 (9件)

自分は男です。


台詞と行動で表してはどうでしょうか?
まずは、浮気を連想させる(テレビ番組とか雑誌とか)をあなたと彼がいるときにみて、彼にプレッシャーを与えます。
そして何日間か落ち込んだふりをしたりして、追い討ちをかけます。
とどめに、彼から少し見える位で一人で部屋で泣いて見てください。主人の携帯片手に。泣いている女性に携帯見られて怒る人はあんまりいませんよ。   
ここで彼が謝ったら勝ち。問いかけてきたらあえて弱気で「なんでもない」などと言ってみてください。
きっと彼は罪悪感に駆られます。あとは優しさを振りまいてください。浮気心も半永久的に自然消滅だと思います。
    • good
    • 1

携帯を黙ってみたということが問題になってしまうと


浮気の話のはずが、携帯をみたことに
論点をずらされてしまいそうなので。。。

「私が浮気したらどうする?」
「○○ちゃんの彼氏浮気してたらしいよ!!」

とかで攻めてみてはいかがでしょうか?
本人しどろもどろながら本心聞けそうな気がします。
    • good
    • 1

携帯電話を勝手に見た。


その事自体はいけないかもしれませんが、見られて困るような事をした疑惑があるんだから、証拠をつかむために見ましたと言うのは許します(笑)
まともにやってたら、そんな疑惑の証拠は見つかりません。
証拠を残さない為にも浮気相手ともメールのやり取りや着信・発信略歴を消去している場合も有るんですから。
私は彼氏が浮気してますと言うよりも、それを知らない彼女の方が気の毒だと思います、知らぬが仏とは思いません。
彼女は彼氏は浮気なんかしてないわって信じているのに、彼氏とかは「ああ。こいつ俺が浮気してるの知らないんだ」って言う目で見ちゃうでしょ。あんた裏切られているんだよって。浮気なんかしてないわって信じている人から、そんな目で見られているとも露知らず・・・。

前置きが長くなりましたが、浮気してワイドショーのお世話になったタレントとかの話でも切り出して、「まさかあんたはそんな事してないわよねー。するならもっと上手くするわよねー」とか行って見ては?
    • good
    • 0

彼の携帯を見て発覚って・・・彼本人は携帯を見られたって知らない


わけですよね?!
それって裏切り行為ではないですか?
確かに浮気をしてる彼は確実に悪いですが、自分がした行為は
悪いと思いませんか?
 
そのへんをよく考えてから話し合ったほうがいいのでは・・・

彼の浮気を問い詰めるのと同時に、あなたが携帯を見たことも
重い問題になってきますよ。
    • good
    • 0

貴女が彼を愛しているのであれば問い詰めるのはどうかと・・・



今の浮気に釘を刺すのであれば
「今までの恋愛で浮気したことある?」
「もし私が浮気されたら、浮気し返すと思う・・・」
とか言ってみてはどうでしょう(笑

彼氏が後ろめたい気分になれば再発しないと思いますし
それでもする相手とは早めに別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
彼を愛しているので問い詰めて逃げられてしまうのが怖いです。
でも彼は大嘘つきなので、軽くかまける程度じゃうまくかわされてしまうのです・・・浮気も大して悪いことと思ってないみたいなので。。なんでこんな人好きになったのか自分でも嫌になります。

お礼日時:2007/03/22 15:03

いきなり怒るのもいいと思います。



おめー浮気してんだろ?
本気かコラ?
正直にいえやコラ?
火つけて家燃やされてーかコラ?

って胸ぐらつかんでいってみてください。

たぶん驚いて正直にすべてを打ち明けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆笑!
かなり面白いです。それやりたいです。
でも逆に胸ぐらつかまれそうなのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 15:01

>ちなみに携帯で発覚しました。


彼氏のケータイを盗み見たことに対する罪悪感は無いのでしょうか?
その行為は彼氏に対する裏切り行為ですよ。

盗み見した事実を隠したまま彼氏の裏切りだけを追求したいいのですか?
男性の立場から言わせてもらうと
そんなやり方はしてほしくないです。

本人の改心なんて期待せずに
自分の裏切りも全て吐露した上で大喧嘩してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
本当に携帯を見た私も最悪です。見なければばれなかった浮気。自分のせいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 14:59

うーん、難しいですねぇ。


携帯を見た=勝手に見たって事かな?

勝手に携帯を見た事に対して彼氏は怒るでしょうね。
そして浮気をしているのもその怒りにまかせて逆切れ
がおちのような気もします・・・。

にこっとしながら聞かれると怖いですねw
携帯ではなく決定的な浮気事実がわかった時に
問い詰める方がいいような気もしますが・・・。

「今、気になる子いるの?」とか
「女の人と歩いてるの見たんだけど・・・誰?もしかして浮気とかしてないよね?」などかまかけてみるのもいいかもしれませんね、
その方が携帯を見た事実を知られないのでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
携帯見たことは言いません。言えません。。
今後信用されなくなってしまいますしね・・・
かまかけても大嘘つきな彼氏なのでなんなくかわされそうです。
携帯の証拠しか今はないのであまり突っ込んだかまかける事もできず・・無念。

お礼日時:2007/03/22 14:58

男です。

あなたはまだ彼氏を愛してますね、許してあげてください、

2回目はダメです。下記URL参考にして下さい。


http://allabout.co.jp/relationship/divorce/close …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
男性の方からの意見、ありがとうございます。
愛していますので今回は許してあげたいと思います。
今後信用できるかな・・・・

お礼日時:2007/03/22 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事