dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳の女性です。
同い年の彼と付き合って3ヵ月になりますが、私の恋愛経験がほぼゼロのため非常にゆっくりしたペースでお付き合いしています。

先日キスの最中に初めて胸を触られました。
初めはくすぐったいと笑ってごまかしたりしていたのですが、キスに気をとられ、されるがままになっていたら、今度は服の中に手を入れられ直接揉まれました。
ずっとキスだけの状態が続いていたので次は胸に手が来るのかなと覚悟は出来ていましたが、やはりびっくりしてしまいました(^^;)

そこでふと疑問に思ったのですが、男性が女性の胸を触る理由は何なのでしょう?
ただ単に触りたいから?それとも相手に気持ちよくなって欲しいから?
はたまた別の理由があるのでしょうか?
またその後抱き合っていたら(相変わらず手は服の中)、耳を舐められたりもしました。この行動もどういった理由があるのでしょうか。
男性の意見をお待ちしております。(女性の方の回答も大歓迎です)

A 回答 (12件中1~10件)

たぶん合理的な理由はなくて、皆さんがお答えのように「そうしたいから」だと思います。

性欲は本能ですが、性行動は学習によって行われます。恐らく、質問者の方も、その彼氏も、これから様々なことを学習されていくのだと思います。

が、私の持つ答えは、あなたにその行為を受け入れて欲しいという心の現われだと思います。
一般的には、女性のその部分に触れていいのは、恋人同士だからですよね。ゆっくりと、お互いの愛情を確かめ合う。お互いが、心を受け入れる為の行為だと思います。
心が受け入れていなければ嫌でしょう? きっと、男はそれを確かめたいのです。というのが理由かな? その確信が欲しいのです。
たぶんね。
    • good
    • 2

そう言われば、なぜなんでしょう。


本能なのかもね、逆に子供のころでもさわると、
エッチ、なんて言われたのは、なぜ?   
胸もエッチな場所なんですよね、たぶん。

はっきりしてることは、幸せ感じるんです。
    • good
    • 3

猿は胸が大きくありません。

他の動物も。
SEXするときに、後ろから見て、性器が見えるからです。
猿はアピールするためにお尻が赤い。
人間が2足歩行しだしてから、女性性器は見えなくなりました。そこで、女性のアピールとしてオッパイが大きくなり、そこにオスの視線を釘付けして誘うようになったと考えられます。
ですから、大きな女性ほどSEXYに見えるというのは、本能のためで、オッパイを触りたがるのもオスの本能でしょう。
    • good
    • 1

女性の乳房は男にとってあこがれの対象物ですから触らずにはおられません。

接吻の最中にお洋服の中に手を入れて乳房を触るのは序の口でして、そのうちにマッパになって乳房を揉まれるようになるでしょう。男にとっても女にとってもそれはそれは気持ちのよい行為であります。ただ満員電車の中でサワッテはいけませんヨ。
    • good
    • 2

僕の場合は触りたいからです。


確かに愛撫という意味で、相手にも気持ち良くなってもらいたいからというのもあるけど、主に自分が触って気持ちいいからです。
耳も同じです。
愛する人に触れたいという気持ちが大きいからです。

先に進むためのステップのひとつです。
キス→愛撫→セックスという。
    • good
    • 2

お二人ともこれからって感じですね。



胸を触ったり、耳を舐めたりするのは、好きな人の身体のいろんなところにいろんなことをしたいから。
一番の狙いは、あなたに感じて欲しいからだと思います。
キスをされるとボーッってなりませんか?
胸を揉まれた時に、くすぐったいだけでしたか?

女性は全身が性感帯だって言われます。
耳を舐められたり、息を掛けられたりすると、全身の力が無くなるくらいに感じる女性もいるみたいですし、背中が性感帯って女性もいます。
あなたの身体のいろんなところに触れたり、口で愛撫する事で、あなたの感じやすいところを探しているん状態だと思います。
性器の部分は勿論ですが、その次に胸でしょう。
普段はどうもなくても、彼にふれられただけでも反応してしまう部分があると思います。その中でも、多分、万人の女性が感じる部分が胸だと思ってます。(男性はそうだと思い込んでます)

女性の場合どうなのか分かりませんけど、男性の場合は、自分に無いものに興味を抱く部分が強いように感じます。
男性に比べて、女性の身体って全体に柔らかいし、すべすべした感じですよね!
肌に触れた感覚がとても心地よい感じがします。
胸なんて、マシュマロのように柔らかくて、男性には無い柔らかさをもってます。その感覚が男性にはたまらなく心地よい快感を与えてくれます。それで女性の方も感じてくれるんだからこの上なく触りたい場所になるんだと思いますよ。
    • good
    • 2

好きだから触る。

    • good
    • 1

20代女性です。


自分で触っても、自分の体というのよさというのは良くわからないかもしれませんが。
他人(特に異性)からしてみたら、あの胸の柔らかさというのは、そうとう気持ちいいもののようです。
確かに、自分の体と思わずに、触ってみると、その柔らさ、さわり心地のよさに驚かれると思います。
そのやわらかさがすきというのと、質問者さんが好きだからということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

経験者:♂



質問者さんはとてもナイーブな方かな? 性感帯?という言葉はご存知ですよね?愛撫は?そして前儀は?

男女がお付合いをする、とゴール(特に♂)は一体になることです。一体になるには、気持ちと体がお互いに準備をしなければいけませんね? ♂の方は準備万端、彼の物はキスしている段階で何時でもOKの状態です。で、貴女の準備は? 性感帯を愛撫されると貴女の物は濡れてきます、彼を受け入れるため。そして乳首や乳房は一般的に性感帯と言われているものです。耳も性感帯です。ですから彼はステップバイステップで貴女が準備できるよう頑張っていると思います。次は、首筋、目などにもキスされるでしょうし、貴女の大事な部分にもキスしますよ。

>ただ単に触りたいから?それとも相手に気持ちよくなって欲しいから?

の回答は、「相手に気持ちよくなって欲しいから」です。
    • good
    • 2

「触りたいから」というのが回答です。


セクハラ表現になってしまうかもしれませんが…。あの弾力が好きなんですよね。触っていると立ってくるあの乳首とか。それで相手の女性が気持ちよくなってくれたりすると、こちらも興奮してしまうのです。
他には、相手の女性に「母性」を感じることがあるからかもしれません。抱きしめたり胸を触らせてもらうと、どこか安心してしまうんですよね。
「耳を舐める」というのはAVの影響か、相手の反応(感じるなど)が見たくてやる行為でしょうね。
恐らく、次に考えられるのは、あなたの下半身(パンツの中など)に手を入れることでしょうね。嫌でしたら、”今日はここまでにしてね”とかハッキリと言った方がいいです。人のことは言えませんが、男は興奮すると最後までしたくなっちゃいますから…。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています