プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友近となだぎ武によるビバリーヒルズ青春白書のものまね。
元ネタというか、ドラマを見たことがないので似ているのか全然分かりません。
そんなに似ているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ディランの声を吹き替えしている小杉十郎太の特徴と海外ドラマ独特のジェスチャーが巧い。


完璧に似ているのではなくて、コロッケのモノマネ芸に近い。
コロッケのモノマネ芸に近いから、元ネタを知らなくても笑えるんじゃないかな。

ちなみに#2の方が指摘しているキャサリンは、ビバリーヒルズ青春白書には出てきません。
元々キャサリンは、友近の洋画の吹き替えネタのオリジナルキャラ。
2人が付き合っているのもあって?か、コラボでネタをやるようになっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~キャサリンってオリジナルなんですか!
しかも付き合っていることすら知りませんでした。
色々教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 23:44

No.1です。


追加です。
私の似ているという感想はなだぎさんの「ディラン」だけです。
友近さんの「キャサリン」はビバヒルには登場しない、と思います。
ディランの恋人は「ケリー」でしたので(他にはブレンダとか・・・)。
    • good
    • 0

かなーり昔に見たので自信はないのですが、『キャサリン』はいなかったような・・・?『ディラン』もそっくりではないような気がします。

吹き替えがあのような独特の喋り方なんですよ。私たちが普通に喋るのとは違った感じで・・・。似ているというよりは、その雰囲気を出しているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャサリンはいないのですか。何なのでしょうね。
吹き替えの声というか口調、が似ているのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 23:40

感想は人によると思います。



私は似てるなぁ~と思いますよ。
ただ、顔じゃなくて(本物は結構カッコイイので・・失礼ですけどね)、話し方や身振りなどです。
話し方は吹き替えの人に似てる、ってことになりますけどね。

今度、ビバヒルを見たら、コメディーじゃないのに笑いそうな気がします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!