プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、学生なのですが、卒業した先輩が私の学校帰りに学校に来て、一緒に帰ることになってその日にランチに誘われて行きました。食べ終わった後普通に帰ると思いきや私の地元のほうに来るって言うんです!!結局うちの方に来て、遊んだ・・・デート??って言うのか分からないけど、その日はそれで終わりました。

その次はこないだ地元に行ったお礼でということでドライブに誘われ、何したいか聞かれて私は映画みたいといって、予定では映画だったのですが、待ち合わせたら急にその人は実は連れて行きたいとこがって言われ、ショッピングモールと夜景を見せてくれました。

私はその人を人として良い人だと思い、2回のデートをしました。
正直夜景は感動しました。でも、2回目のデート中彼と話をしていて、この人あんまり合わないかも・・・って感じてしまいました。
気づくの遅いですよね。2回もデートしてしまって、なんかもう相手からしたら付き合えるとか思わせちゃいますよね。私そうゆうのよく分からなくって・・・今後悔してます。その人からゎなんかまるで付き合ってるようなメールが来るんです。どうしたら良いんでしょうか。
3回目のデートに誘われているわけではないし、告白されたわけではないけど、、、、。。。もうあまり連絡を取りたくありません。ひどい人だと分かっているんですが。。。どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます><。。

A 回答 (11件中1~10件)

相手の男性の方ずいぶんと気が早いですね



相談者様はまだまだお若いですので2回のデートで気がつくの
遅いと思われているかもしれませんが全然そんなことは無いですよ。
食事やデートをして付き合えるかをじっくりと判断するのですからデート=付き合うと言う考え方はまだまだ経験が浅いのだと思います。
もっと年齢と経験を重ねていけばデートの回数も増えて慎重に考えるようになっていくと思います。それが人としての経験だと私は思います。

ですのでごくごく普通の行動をとられているのに相手の男性がちょっと突っ走ったと思ってください。
告白もされていないのに断るのはタイミングが読みづらいと思いますが
付き合ってる風のメールが来るのでしたらそれにはっきりと付き合っていないとメール返されるのが良いと思います。
物分りの良い人ならやんわりとでもいいと思いますが聞く耳の持たない
タイプの人でしたら「あなたのことを好きになることは無いです」くらいの強いメールでもいいと思いますよ。本当にお付き合いしていた人との別れはメールではいけませんが付き合ってもいないのですからメールで十分です。

いつまでも付きまとわれないためにも自分の意思ははっきりと伝えてくださいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございますほ♪ほんとうに参考になりました!!私もまだまだ経験不足なので、今回のことでもすごく勉強になりました!結局ちゃんと断りました♪本当にありがとうございます^^

お礼日時:2007/04/10 20:45

そのくらいいいでしょう(^^;


貴女は真面目な方ですね

二度会って友達としていい関係になれるという感情は抱きましたが
恐らく恋愛感情は生まれないと思います のような
メールでお断りされたらいいと思います
…彼の行動がエスカレートする前に止められたほうが懸命です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました(;△;)ありがとうございます☆☆
なんとか断ることが出来ました(*´▽`*)

お礼日時:2007/04/10 20:13

ANo.8さんのおっしゃってる、相手の方に良識があるかは不明でしょう。



たった2回しか遊びに行っていない、告白もしていない
それなのに「まるで付き合っているようなメール」を送って来るのですから。
質問者の方の思い違いというのも有るかも知れませんが、そう思わせてしまう内容を送ってくる事自体が自己都合な人間であるとは思いませんか?

1.2回遊んだだけ
2.自分とは合わない人と感じる
3.告白をされたわけではない
4.付き合っているわけでもない
5.相手からは付き合っているような内容のメールが来る
6.自分はもうあまり連絡を取りたくない

上記をふまえた上で自分ならどんな行動を取るか?がminiyuiさんへの回答になると思います。

ですので、私は勘違いしている相手に対してはあえて無視する、と言う事です。
付き合っていないのにそんな内容を送って来られても、返事のしようが無いですからね。
へたに親切に返信して、相手に更に好意を持たれても困りますから。
過去にそういった事が何度もあったので、返信もして来ないイヤな女と思われた方が相手も諦める(嫌気がさす?)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆最初は無視を続けたのですが最終的には自分は彼氏みたいなメールが来たのできっぱり断って解決できました♪本当にありがとうです♪

お礼日時:2007/04/10 20:47

男性の立場から言わせていただきますと,


ANo.7 の方の意見よりANo.6 の方の意見の方に共感します.

きっぱりと伝えれば,良識ある男性は納得すると思います.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪本当にコメントありがとうデス「♪

お礼日時:2007/04/10 20:42

決して遅いという事はないですよ。

^^

相手からは「付き合おう」等の告白を受けたわけでは無いのですよね?
ただ、2回遊びに行っただけ。
それだけですよ。

メールの詳細は分かりませんが、返信しなければ良いんじゃないかな。ま、無視ですね。
親切にしてあげてポイントアップしても仕方が無いでしょう?
もう充分大人な私でも、「この人とは無理」という人からの”会いたい”メールは完全無視してます。

無視していても、あまりにも”俺って彼氏”的な内容のメールが来たら
「別に付き合っている訳ではないじゃん?私達って。」と返せば良いでしょう。
それでも「付き合ってるだろ」と返してきたら、「付き合ってくれなんて言われて無い」と突き返せばOK。
それで告白されたら「好きな人がいるから」等と適当に断りましょう。

頑張れ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆
最終的に”俺って彼氏”的なメールが来てきっぱり断ることが出来ました☆本当にありがとうございました(;△;)

お礼日時:2007/04/10 20:42

このまま勘違いさせていては気の毒です。

彼もたった2回のデートで付き合っているようなメールを送って来るというのはちょっと気が早いな~って思いますけどね。結構強引な人なんでは?
きっちりキッパリ恋愛感情が持てないことを伝え、もう二人で会う事はできないと伝えましょう。
「好きな人が居る」または「彼氏ができた」ので連絡も困ります、って言ってもいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ちょっと強引な人だったかもしれないです。断った後も少しいろいろありましたが本当に今はきっぱりと言って後悔してないです!ほんとうにありがとうです♪

お礼日時:2007/04/10 20:40

二人で遊びに行って話しをして、その上で合わないなぁ・・・と思ったのは、それはそれでかまわない気がします。

別にひどくなんてない(笑)

合わないなと感じたから付き合う気はないし、これ以上を気をもたしても悪いのでゴメンなさいという感じではっきりと言ってしまったほうがいいかもしれません。

その場は多少気まずくなってしまうかもしれないけど、どっちつかずの態度をとってしまうと後々面倒になってしまう可能性があるかな・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます☆ひどくないと良い手もらえてよかったです><。はっきりと断ることが出来ました☆ほんとうにすっきりしました♪

お礼日時:2007/04/10 20:39

やはり、はっきり言わないとなかなか伝わらないとは思いますが


なかなかはっきり言えないですよねぇ...。

私ならば恋愛の話などになにげなくもっていって
好きな人がいる、彼氏が出来たなどと言うのが一番傷付けず、
気持ちがないとはっきり伝わると思うんですが...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆いろいろ悩んだんですが、はっきり伝えました。くるしかったけど、自分なりにとてもすっきりしたし、きっと相手もわかってくれたと思います!!

お礼日時:2007/04/10 20:38

ANo1,2 の方々に同意です。



はっきりお断りしていない以上、彼はまだ「希望を捨ててない」と思います。
合う合わないは、初対面で判断する人もいれば何度も会って初めて
判断する人もいますし。

質問者さんの方が「もうダメ」と思われたなら、(彼があと何度かがんばって
覆す可能性もなくはないですが)
さっさと伝えた方がいいと思いますよ。

ただ、「合わない」と、曖昧な言葉でもダメと解ればさっさと見を引いてくれる
かも知れませんが、納得してくれないかも知れませんし。

もう少し詳しい返事を用意しておいたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます(;△;)断りました☆

お礼日時:2007/04/10 20:14

男性は女性よりも、女性の態度に性的な(あるいは男女間的な)勘違いをしやすいそうです。

僕もNo1の方と同意見ですね。

正直にもう連絡してほしくないと言うのが、本人のためだと思いますよ。

ぜひきっぱりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!きっぱりと断りました☆

お礼日時:2007/04/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています