プロが教えるわが家の防犯対策術!

3回デートをして断るのはマナー違反ですか?
脈なしなら2回目でジャッジして3回目は行かないというのが常識でしょうか。
私は3回は会ってみないとわからないと思ってるのですが、友達には3回もデートしておいて断るとかありえない!相手がかわいそうと言われました。
男女の恋愛のルールがよくわかりません。

A 回答 (12件中1~10件)

デートの目的・価値観も、そこで得られる感覚も人それぞれですから・・、ルールなんてありません。

5回でやっぱり無理、ということだっていくらでもあると思いますし、10回目に新たな課題に直面することだってあります。お互い、相手から断られるというような、多少のリスクは承知の上・・だと思います。
    • good
    • 0

男女の仲の問題でね


ルールなんて(ヾノ・∀・`)ないよ

ルールがあったら
こんなに男女問題の縺れなんておきないからね
離婚が多いのが、その証拠だよ
    • good
    • 0

他人の意見に影響され過ぎです。


どの位で見切りを付けるのかは個人差によります。
    • good
    • 1

仏の顔も三度まで。



三回もデートしてそれで質問者さんの心を掴めない男って
ただのごみ。

質問者さんの場合、
自分の主張を当たり前のように”のたまう”
その友人に問題があります。

悪い方向にしか導かないタイプですから
サッサと切って捨てた方がよい。

恋愛の方法について他人に指図する人は、
3回デートしてもNGな相手よりも「有害」ですよ。
    • good
    • 0

何回デートしてもいいのでは??


人それぞれ考え方も違いますし…
2回目、3回目があるから付き合わないとダメでもないし…
デート楽しいなぁ~と思ってデートしてる場合でもデートは楽しいけど付き合うではないな~とか
色々ありますし
あなたはあなたの考えで良いと思いますよ。
男性も女性もそうですけど
ただ、1回目があり2回目があると可能性があると
期待してしまう人は多いでしょうね!!
    • good
    • 0

ルールは貴方が独自ルールを作れば良いだけですよ。



私は熱愛の末、横槍から破談しました。

結婚はしたかったので親の薦める見合い結婚をしましたが、3年以内に見合い3回以内で決めると誓い…3度目の見合いで結婚しました。

未だに、妻を愛した事は有りませんが…2人の子供を作り、3人目も4人目も堕胎されました。

両親の望む…孫と遊ぶ事も達成しました。

何かを我慢すれば得るものは多い…
    • good
    • 1

ルールやマナーなんてものはありません、ですが自分は、断る時は2回会ったら終わりです。



1回目で既に戸惑ってるケースなのですが、2回目で本当に嫌なのを確信出来るので、3回目はナシです。

どうせ長くはないのなら、さっさと見切りをつける事でそこに費やした時間と労力の無駄にはならないみたいな感じなのかよくわかりませんけど、無意識にそうなっていますね。
    • good
    • 2

私も聞いた事ありません。

一年や二年、三年と付き合って別れる人も居ます。3回で早目に別れるのはかえって良心的だと思います。早く次に切り替えられるので。
    • good
    • 0

恋愛はマナーでするのもじゃないです。


態度を保留しておくほうがもっとよくないと思います。
    • good
    • 0

そんなルール聞いたことありません



(3回デートをしている=相手も自分もそれなりのお金と時間を使っていて、貴方が奢られた経験があるならまた考え方は変わってきますが……)

まあ、自分のペースで、相手の気持ちを思いやりながら判断できればそれでいいと思います。

何事もですが、相手との関係を断るなら早い方がいいですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A