いちばん失敗した人決定戦

外国人(欧米人)との恋愛が難しいです…。自分の気持ちに素直に従えば大丈夫ですかね?
海外にいます.語学学校で知り合った人と2回デートしました。
まだ手を繋いだりキスもしてませんが、デート中に相手から「今度はどこどこ行こう」とかよく言われます。
お互いよく自炊してるので、昨日「夕飯何食べたの?アイデアが欲しいんだ」と言われて食べてはないけど作るとしたらこれかな〜っていうのを提案したら、
「君の家は誰かがキッチン借りてご飯作るのはできるの?君に何か作りたいです、これは僕のやりたいことだよ」ってメッセージの直後に「はは、冗談です」って言われ、
まあその人のことは好き寄りなので無視したりごまかしたりするのは良くないかな?と思ったので、「いえ、大丈夫だと思うよー!でもシェアメイトもキッチンよく使うし、いつ家にいるのかわからない」と返答。

そしたら「大丈夫だよ、僕は仕事が毎日あるからそれの後だと遅めの時間だから」と言われ、
「確かにそうだね!多分夕方にはシェアメイトはどこかに行くかな」と返しちゃいました。
そしたら「なるほど、明日それについてまた話そう」+ハグのスタンプ

で、会話が終わりました。

まだ2回しかデートしてないし学校で同じクラスだったのも2週間、実際話した回数4、5回くらいでそれはマッチングアプリでもないのに早すぎるよなーーー
って思い、
朝に「昨日はあなたに合わせるようなことを言ってしまったけど、そんなに早く家に来ることは予測してなかったので困惑してます汗」と送りました

そしたら「君にとって早すぎるならもう少し後でも大丈夫だよ。僕は単純にご飯教えたり教えてもらったりしたかっただけなんだ。それと、次会うときの計画じゃなくて次の計画のことをいったんだ。僕の英語が悪いから勘違いさせちゃってごめんね」
みたいに言われました

次の計画(next plan)ってなんやねん…って感じですが。

わたしが慎重すぎてめんどくさいのでしょうか?
相手に期待させちゃったのに…

流されたくないので自分の意見をきちんと言うことを心がけてますが、これでよかったのかわかりません…熱を下げてしまいますかね
どうしたらいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

欧米人は女性にメシ作るの好きですよ。

普通によくあるんじゃないですかね?
私の友達の米国人もよく親しい女性宅に行って手料理をご馳走してます。
美味しいと喜ばれるのが嬉しいそうです。
直接セックス目的とかではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ
日本と文化違いすぎて戸惑うのが辛いです
呼んだらいいんでしょうか?

まず、外国人という大雑把なくくりをやめないと。

日本の常識との違いが195カ国も別の恋愛常識があるのですから。

一人の男性として捉えないと、国際恋愛はうまくいきません。
    • 1
この回答へのお礼

自分の直感に従えばいいですかね?