プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と手を繋ぎたいです。

21歳女です。恋愛経験少なめです。

現在好きな人がおり、2回デートしました。
3回目のデートも既に約束をしています。
これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。

手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、
どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません…

人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません…

お酒を飲めば多分行けると思うのですが、
相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。

3回目のデートは東京タワーに行く予定です。
こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

手を繋ぐぐらいはあなたがやっといた方がいい。



それはそれで可愛いですよ。エレベーターとかで二人きりになったら繋いでみてください。

進展がないのはあなたのターンになっても反応がないからでしょう。私ならそこまで奥手な女性にデートに誘う以上の事は考えません。

デートに誘ったのは男、くっつきにきたのは女、告白するのは男。

こんな感じでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

タワーに 付く前か後に 手相を見てあげる 



と言って 彼の手を触って下さい 

コレが 第一歩です✌️

後は 手を繋ぎやすく なりますよ 


手相は 適当に覚えていいです。


こんな風に書いてたよ! 

と曖昧な言い方でいいです。


理由は 彼は 手相の話しなんか どうでも良くて 貴女から 触られてる事だけを感じるからです☻


是非 やって下さいね 


喜びますよ 彼は。
    • good
    • 0

手を繋いでも良い?と聞いて、ダメと言う人はいないので、手を繋げば良いんだと思いますが、女性の方から積極的だと、手を繋ぎたがるなら、帰り際キスもして大丈夫だよね?と、付き合ってもないのに行動だけが先走りしてしまう事もあるので、3回デートするなら告白して付き合ってから、堂々と手を繋いだ方が気持ちは良いと思いますよ。



私は付き合う前から手を繋ぐ人は、手が早い奴と見てしまうので、手を繋ぎたいって思うなら、告白して来れば良いのにって思います。
    • good
    • 0

歩いてて口数減った時とかに繋いで、


男の子が振り返った時恥ずかしがって
顔赤くしてたらめちゃくちゃ可愛いから大丈夫!がんばってくださいい
    • good
    • 0

恥ずかしいならいつまで経っても出来ないままですね


じゃあどーすんの?
恥ずかしいからあなたからは出来ない言えない
繋がれても恥ずかしいから離しちゃう
なんともならないじゃないですか(笑)
どこかで「えいや!」は必要になりますから、なら待つよりあなたから繋いじゃう方が話しが早いんじゃないですかね
そりゃ手も繋がない、ご飯食べてバイバイじゃあ何も進む訳無いですよ
次が決まってる事ですし、だったら次のデートであなたから行きましょう
ガシ!と握りゃ応えてくれますって!
頑張って!
    • good
    • 0

普通に手繋ぎたい…って言ったらいいのでは無いでしょうか!照れながらとか彼女が言ってきたら可愛くないですか?


それかもう彼氏から手を繋いでくれるのを待ってみてもいいと思いますよ!
(悪魔で個人の意見です...)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!