プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはじめましてです。初めて投稿します。私の質問に答えて頂けたら幸いです。ちなみに大学2年の男です。

先日、地元の古着屋で黒のテーラードジャケットを買いました。タイトなのをほしかったので、ちょっと小さいのにしたんです。サイズは調度いいんですが、家に帰ってよくみたらボタンが左側に…
こういう場合、
(1)お店に返品する。
(2)思い切ってボタンを右側に付け替える!
(3)気にせずそのまま使う。
(4)その他
明後日のデートに着ていこうと思っているんですが、みなさんはどれがいいと思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あなたが別に気にならないのであればそのままで良いと思います。

でもレシートなどがあれば明日にでも返品して自分の欲しかった服を買った方が良いとおもいます。明後日ならまだ間に合うし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ボタンが左側にあるの以外は全然気にならないです。男がレディース着てても別におかしくはないんでしょうか?

お礼日時:2007/03/31 21:43

別におかしくないとおもいます。

「レディース」と言わないと分からない感じであれば別に男が来てもOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶん大丈夫だと思います。

お礼日時:2007/03/31 22:24

自分が気に入っているなら そのまま着てもOKと考えます。


人の着ている服 他人はあまり見てないものです。
さずがに花柄 フリフリのジャケットだと見ちゃうけど??
明日彼女に見てもらい 最終判断つければ良いのでは??
それで心が決まるでしょ。 返品できるかは先に電話で聞いておいた
方が良いよ。 古着の場合 断る店も意外とある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。聞いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 22:26

はじめまして。



おっと、私と全く同じことをしている人が質問しているとは思わなかった。笑
つい先日、私もタイトなの欲しかったので古着屋で購入しました。
帰って親にボタンが左側にあるのを指摘され初めて気づきました。ですが男性が着ていても何ら可笑しくないデザインや色でしたので、翌日のデートにも着ていきました。

彼女はふつうに、似合うねーと言ってくれました。

他の方もいっておられますようにあまりボタンは見ないと思いますよ。デザインが男性も着れる様なものでしたら、なんら問題はないと思います。もし私が貴方の友人で、服が貴方に似合っていると思えば、ボタンが左側にあっても似合うねーって言いますよ。

それでも心配でしたら彼女さんに率直に意見を聞くのがベターだと思いますよ(○´▽`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!聞いてみます。貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 22:36

ご自身で違和感がなければいいと思いますよ。



(2)のボタン付け替えだけは妙なことになると思うので避けた方がいいと思います。

実際のところ、ボタンの位置に気づく人はほとんどいないのではないでしょうかね。

このジャケット、ボタンの色は何色でしょうか?
もしも金のように目立つ色ならば、ジャケットと同じ黒などの目立たない色のボタンに付け替えれば、気づかれる可能性もぐんと減ると思います。

私は、若い男性が女性物の洋服を着ていてもそれが似合っていればおかしいとは思いませんし、「お洒落が好きな人なんだな」とちょっと高評価してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンは黒です。自信が沸いてきました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 22:37

 ジャケットの打ち合わせなんて普通はいちいち見ないですよ。


それに、女性用でも今は左前の洋服は珍しくないですから。
どうしても気になるなら、前をとめずに着るとあまり目立たないと思います。
ボタンを右側に付け替える!?すごい発想ですね~。
ボタンホールをうまく隠せないと思いますし、反対側に穴がないと余計に目立っちゃいます。
それから古着屋さんでは返品はNGのはずです。
それを許しちゃうと、何回も着て飽きてから返品するような人が出てきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます。(1)、(2)はやめて(3)でいこうとおもいます。

お礼日時:2007/03/31 22:40

最近はメンズでもかなりタイトなジャケットが沢山でていますが


そんな中からでも自分が気に入る物を選ぶのは一苦労かと思います。
ジャケットにおいては特に形やサイズの気に入る物に出会える事は
そうないような気がします。

レディースという事は気にせず着る事をお進めします。
周りは自分が思っているよりも何とも思っていないというのが
現実ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。皆さんのおかげで自信がつきました。ほんとにありがとうです(泣)

お礼日時:2007/03/31 23:11

たぶん、彼女はそこまで気付かないのでは?



私の周りでも、体型が細い男性はわざと女物の服を買ってきていますよ。何人か知っているので、良くあることのようです。
「これじつは女物なんだよー」と
むしろ自慢げに語ってます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんとか乗り切ることができました!

お礼日時:2007/04/02 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!