電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは「職場」「学校」その他で・・。
「行きたくないなぁ~!」・・等と思ったことはあると思います。
そんな時・・いわゆる「ずる休み」的な行動をとった方も多いのでは?
その理由として・・「仮病」やその他(自分にとってあまりよくない内容)
・・そんな内容の理由でお休み、お断りなどしたら、
実際にそうなってしまった・・とか。
それに近い事が起こってしまった!みたいな事ありますでしょうか?
よかったら教えてください!
宜しくお願い致します~~!!

A 回答 (4件)

大学生なのでゆるいのですが。


いつも事後報告です。
「ごめん、寝過ごした」(友達宛の場合)

先輩宛には、「すみません、寝過ごしました」

授業は普通に休みます。

そんな時本当に寝てるので、私も嘘はつきません。
    • good
    • 0

最近のことです。


体がだるくて仕事行くのが面倒になり、「すみません。昨日からの熱が下がりませぇ~ん」と嘘つきました。
そしてパチンコ屋へ・・・
10万すりました。
その日寝込みました。  無念。
            
    • good
    • 0

しょっちゅうしてましたよ。


早退の場合は、
テスト前のときは「家で勉強するから」
体育の授業(プール)がめんどうなときは「だるいから」
友達には正直~に話して、担任には無断で(笑)

一日まるまる休むときは、
・・・何もしない(爆)
強いて言えば、友達にメールで「今日サボるから休むって担任に言っといてくんない?」とメールするぐらい。

私は、正直者なので嘘はつけません~。

あっ、ちなみにうちは不良ばかりの学校ではなく市内では進学校と呼ばれるところでしたからね。こんなふざけたことしてるのは学年でも私だけだと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!(書いてくれた事に対して)
でも、質問に対してのお答えとは違いますね!
>私は、正直者なので嘘はつけません~。・・「ずる休み」でもないようだし・・。
そのあとに何が起こったわけでもないようだし・・。
休むときの「理由の述べ方」を聞いたわけではありません。

お礼日時:2007/04/01 10:37

こんばんは。



ありますよ~!
ストレスが溜まり気味だったので、ちょっとゆっくりしようと『具合が悪いので休ませてください』と連絡したところ、コンタクトの調子が悪くなり、本当に病院に行くハメになりました。
まあ、休みを取っていなければ病院には行けず、目は悪化するだけだったので結果的にはよかったのですが、ちょっとマヌケですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます!
「具合が悪い」→でも体の具合が悪いのではなく疲れていた?
でも・・「コンタクトの具合が悪くなった」
それで、最終的には目の部分での病院に行けて、めでたしめでたし!!
良かったじゃないですかぁ!!!!
ほんとに結果的にはオッケーでしたねぇ!!
良かった良かった!!
有難うございました・・・参考になりました。

お礼日時:2007/04/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!