プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
20代後半の女性です。
よろしくお願い致します。

互いに結婚を考えお付き合いしている男性がいますが、体の関係について悩んでいます。

お付き合いの前に、婚前交渉は持ちたくない事を伝えていて、約束もしてもらいました。
夫しか知らないと言うのは、変わる事のない幸せですし、初めての人と結婚するのは、生涯で一番愛した人である証拠のように考えています。

彼は、約束はしてくれたものの、結婚の約束を信用されていない印象が拭いきれないそうです。
また、経験のない人と付き合ったことがなく、周りに私のような考えの人はいないと聞きました。

彼に辛い思いをさせたくありませんが、どうしても譲れません。
キスまでではなく行為とその間とか 妥協案を提案されますが、そこまで許すと逆に辛くなるような気がします。
私も彼なので願望はありますが、流されたくありません。

その辺りの溝を上手く説明できなくて悩んでいるのですが、男性でしたら何と言われたら納得できるか、また私の考え方についてどう思われるか、ご意見をお伺いしたいのです。

また、一般的に婚前交渉をしないとは いつまで・どこまでしないのでしょうか?
人によって基準が違うので、できればこちらもご回答をお願い致します。

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚15年の主婦です。

体の相性についてです。

私も婚前交渉は望まず、結婚まで待ってもらうつもりでした。
(結局一度だけ結婚前にありましたが)
夫はそんなに催促もせず、すんなり待ってくれました。

結婚後、相性が全然合ってないと思いました。
私は淡白な方で、sexはそんなにたびたび望んでいなくて。
ふざけたり、キスしたり、sexしなくても一緒にくっついて寝るだけでも十分楽しいと思っていたのです。
しかし、夫はsexしない普段の時は、別に寝たいと。
ふざけるのもキスするのも、腕枕なんて論外。
結婚した月(月初めに式をあげ、新婚旅行にも行ったのですが)のsexは2回でした。
3ヶ月目に妊娠2ヶ月で流産。その後半年sexレス。
子どもが一人生れましたが、結婚5年でsexレスに。
15年間の結婚生活でのsexの回数は40回程度です。

sexレスは、もう構わないのですが、さりげないスキンシップや
ちょっとキスしたり、優しい言葉をかけてもらったり。
そういう事すらしてもらえませんでした。
結婚年齢が遅かったのもあって、もう今更他の人とやり直しは望んでいません。

夫はsex以外は、特に不満もないので、生活は普通にしています。
ただ、結婚前からの、独身寮に住んでいるような気分ですね…
それなりに楽しいですが、仲の良い夫婦をみると、素直に祝福できなくて。
「羨ましい…」ならいいのですが、「いい年をして…」なんて考えている自分に気がつくと、
愕然とするときがあります。

結婚してみないと分からない…
中身が何が入っているか分からない福袋を買ったみたいです。
(それは夫も同じ)「アタリ」の福袋だといいですね。
今更ながら、福袋はよく中を確かめてから買うべきだと思っています。
(すでに手遅れ…)
creampie様の彼はこのような事はなさそうですが…。
(ごめんなさい、あえて…彼の方がのちのち、こういう思いをされないかと…
相性が良くないと、どちらかがこういう思いをする可能性があると思うのです。)

私の場合ですが、ご参考になればと思い、恥を忍んで書きました。
こんな例もある、と言う程度に読んでいただければ幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

後々、どういう問題が出てくるのかをわかりやすく教えて頂きまして、ありがとうございます。
結婚まで関係を持たないなら、事前にどの部分を話し合っておくべきか、わかりました。
彼とも話し合ってみます。

とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/08 14:54

あなたの気持ちはわかります


ですが
たとえばあなたは彼氏の顔とか性格とか気が合うとか
何かしら好きな部分がありますよね?
ですがセックスというのは
相性ってのもあるのですよ
コレばっかりはやってってみないとわかりません
私は婚前交渉は賛成ですね
セックスしたら相手の事が冷めた、なんて例は結構あると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「やってみないとわからない」と言うので、理屈ではないのだと感じました。
考えても仕方のない部分ですね。

お礼日時:2007/05/08 14:51

まずは回答のお礼に体の相性がわからないということでしたので、考えられることを答えます。


男性なら少なからず性癖というものを持っています。結婚後どこまで応じるくれるのか。
また性欲も人それぞれだから結婚後のセックスの頻度。
または女性の方が濡れやすく男性もしくは女性がイケない。その逆で濡れにくく男性もしくは女性が痛がってセックスできないことも考えられる。
細かいことを言えばきりがないのですが、結局満足できないセックスが長期的続いた時に体の相性が悪いと思う。

夫しか知らないと言うのは、変わる事のない幸せですし、初めての人と結婚するのは、生涯で一番愛した人である証拠のように考えています。
この一文に自己矛盾を感じます。
結論を先に言ってしまうとあなたは生涯で一番愛した人かどうかを他人の基準で決めてしまっていることです。
初めてにセックスをした人が生涯で一番愛した人ではなく、生涯で一番愛した人と初めてのセックスするのが幸せなのですよね。
生涯で一番愛した人とセックスをするだけでも難しいことなのに、さらに初めてと制限までつけてます。
あなたが相手のことが好きでも、相手があなたに振り向いてくれなかったら、あなたは彼は一番好きではなかったということになります。
つまりあなたの生涯で一番愛している人には前提条件必要です。
前提条件があなたのことを確実に愛している人です(他人の基準)。

そもそもセックスを知らないのに何故初めてのセックスの人が夫だと幸せと結論付けできるのか疑問です。ほかの人が言ったからそういうもんなんだじゃなくて、自分の信じる幸せぐらいは反論されても自分で説明考えないと論に説得力がありませんよ。
一般的に他人の基準で決められた幸せのアイテム(夫、子供、家、)を揃えても、幸せそうに見えても自分が幸せとは言えないでしょう。
自分の人生なのだから一般的とか人の基準を気にしないで、自分の基準で生きた方が心地よいはずです。

少々厳しい意見になりましたが、彼氏もきっと同じように感じているはずだから、本気で好きになって幸せになってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

幸せのアイテムという事は考えておりませんでした。
生涯で一人だけが良いというのは、私一人の基準なので 悩んでいます。

お礼日時:2007/05/08 14:50

やりたくないのに具体的な説明はいらないと思いますが。


自分の性分ですからね。
それが受け入れられないと言うのであれば自然と別れますよ。

逆に考えれば、浮気しない。と受け取れますからね。
これが私が納得した理由です。
十分、信用出来る人間だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私が浮気をしないタイプと、彼も安心していました。
失礼ですが、逆に考えないと納得できない説明になっているのですよね。
もう少し説明の方法を考えて見ます。

お礼日時:2007/05/08 14:45

NO4です。



>経験がなく、体の相性と言うのがわからないのですが、どのような問題でしょうか?
それは、教えてもらい努力しても補えない事ですか?
離婚に至ると伺い、自分の意見だけで押し通せる事ではないような気がしました。

これは、あくまでも、私の価値観ですが・・・。
いくら、精神的に好きだからといって、SEXがいいか?というのは、
また別の話なんですよ。
実際、体験してみないと分からないということもあります。
努力だけでは、乗り切れない部分もあります。

例えば、SEXをすることによって、相手がどう思っているか?
自分のことを大事にしてくれるかどうか?というのも、
伝わってきます。
また、性的に満足出来るか?出来ないか?というのも、あります。
これも、愛しているから、性的に満足か?と言ったら、実際は違う
なんてこともあります。
女性側が、努力しようにも、原因は、男性だったりすることもありますし、
それを指摘できないで、あきらめているケースもあります。
(逆に、指摘できないそうです)

結婚生活における性とは、生殖だけでなく、お互いの愛情確認だったりするので、「性が合わない」と上手くいかないということもあります。

また、性的な欲求が強いか、弱いかによっても、不満や問題が出てきます。
性的な不満が溜まると、日常生活からも、笑顔が消えます。

やはり、バランスがとれていないと、夫婦として、結婚を続けていく上で、
難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

様々な愛があるので、おっしゃる通り難しい事なのだと感じました。
それでも、関係を持つのは生涯で一人だけが良いと思っています。

色々な見方を知り、勉強になりました。

お礼日時:2007/05/08 14:44

あなたの価値観はあなた自身のものです。


それで離れていく男なら、あなたの価値観に合っていない男。
結婚するまで体の関係を持たない事が、あなたの信念であれば、それを受け入れられない男と将来を約束する必要はないと思いませんか。
どんな説明をしても、上手く話したとしても、価値観の違いがある以上は心の中にわだかまりは残ります。
性交渉手前までで妥協したり、譲歩したとしても、今度はあなたの信念や価値観を犯されたという気持ちになるのではと思います。

>夫しか知らないと言うのは、変わる事のない幸せですし、初めての人と結婚するのは、生涯で一番愛した人である証拠のように考えています。
逆を言えば、彼が本当に将来の夫になるかどうか分からない。
生涯で一番愛した人と言い切れるかの自信も無い。
彼との結婚に対する揺らぎのようなものすら感じられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

逆に見ると、そうなりますね。
結婚は2人でするものですから、互いの意向を尊重したくて質問させて頂きました。
婚前交渉をしない事は始めから決めていたにも関わらず、彼を愛しているので 少し揺らぎました。

冷静なご意見を頂けて嬉しいです。

お礼日時:2007/04/03 23:00

>その彼女が他にどうすれば別れずにいられましたか?


とのことですが…
当時、私はまだ20歳くらいでしたから…
キスと胸へのタッチは許してもらっていましたが、それ以上の行為を許されたとしても、結局更にエスカレートするだけではなかったかと…
その後、私は23歳で結婚してしまいましたので、20代後半という年齢を考えると、更に欲求は深いかとも思います。
また、彼が経験者なのかによっても違ってくると思いますし、風俗などでの遊びを許せるのかどうかも…

健康な男子であれば、欲求があるのはきわめて自然なことですので、あまり無理に拒んでしまうと、外で処理してしまうということも考えられます。
もちろん、考え方はそれぞれですので、彼が必ずしもそうだとは断言出来ませんが…

あからさまなことを書いてしまって申し訳ありません。
あなたは結婚について前向きでありながら、彼の方が先延ばしにしているのであれば、少し強く言ってみる手もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答頂きましてありがとうございます。

やはりエスカレートしてしまいますよね。そうなるとお互い辛くなるので、考えてしまいます。
とても具体的なアドバイスを頂けて参考になりました。

お礼日時:2007/04/03 21:47

昔々付きあっていた彼女が、同じような考えの持ち主でした。


結局、私は別の女性と結婚したのですが、その原因の一つに『彼女の考え方』があったと思います。
頭では彼女の考えを『素晴らしいものだ』と思っていたのですが、若い男としてはやはり…
結局、彼女は別の男性と処女のまま結婚したそうです。
そして幸せな家庭を築いています。
現在もその彼女とは、妻も含めて会う友人として付きあっております。

彼との結婚を考えているとのことですので、具体的に結婚に向けた話し合いを進めるというのはいかがでしょうか。
具体的になれば、彼もいつまで待てばいいのかがハッキリして、気の持ち方が違ってくるのではないかと思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

体の関係を持てない代わりに、他にできる事は何でもしてあげたいと思っています。
参考にお伺いしたいのですが、jimbeeさんの場合、その彼女が他にどうすれば別れずにいられましたか?

お手すきの際に、再度ご回答頂けましたら幸いです。

いつまで待てば良いのか、話し合ってみようと思います。

補足日時:2007/04/03 21:10
    • good
    • 0

私は、結婚10年以上になる主婦です。



>お付き合いの前に、婚前交渉は持ちたくない事を伝えていて、約束もしてもらいました。
夫しか知らないと言うのは、変わる事のない幸せですし、初めての人と結婚するのは、生涯で一番愛した人である証拠のように考えています。

価値観は、それぞれあっていいと思います。
安売りは、するべきではありません。

これは、私の考えでもあるのですが、お互い、結婚も考えているなら、
遊んでいるわけではないので、真面目なおつきあいの一つとして、
SEXがあってもいいのでは?ありませんか?
精神的なつながりだけでは、この先、貴方と結婚していけるかどうか?
心配なのだと思います。

結婚して、初めて、SEXして、体の相性が合わなかったら?
もっと違う人だったら、どうだったのか?と、悩む人もいます。
性に満足できないと、離婚する夫婦もいます。
浮気に走る人もいます。
お互いそれでも構わないならいいんですけどね。

結婚生活は、長いです。
婚前交渉をする・しないに関わらず、
結婚とは、お互い幸せになるためにするものだと思います。
そのための努力も必要です。
その前に、性格の相性が大事なように、性の相性も大事だと
思います。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

経験がなく、体の相性と言うのがわからないのですが、どのような問題でしょうか?
それは、教えてもらい努力しても補えない事ですか?
離婚に至ると伺い、自分の意見だけで押し通せる事ではないような気がしました。

お手すきの際にご意見を頂ければ幸いです。

補足日時:2007/04/03 20:56
    • good
    • 0

それすら相性のひとつと考えるのかもしれません。

どれほどココロでつながっていてもその相性が悪かったら…なんて考えているのかもしれませんね。
あと、年齢にもよりますが、したくて当然。若い男性ならそれが普通ですもん。お互いのお気持ちがわかる分カンタンにはいえないですよね。難しいですけど、お互いにどこまで相手を思いやれるかでしょうね。どれほど好きでも自分ならつらいかな?好きだからこそつらいですね。

この回答への補足

健康な男性ですし、したい気持ちはあって当然なので余計に悩みます。
経験がないのでわかりませんが、相性と言うのは、教えてもらって経験を積めば補える物でしょうか?
どうやってもダメな場合はダメですか?

補足日時:2007/04/03 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A